スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サタデーナイトフィーバー

2007年07月14日 20:54


ポップン14が届きますた。
早速フィバってきます。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アリプロ!アリプロ!
 ⊂彡




あ、そういえば、今週はE3があったんですよね。
今年から規模が縮小されてしまったってのが少々残念ではありますが…。


個人的に最もビビッとキたのは、やはり新型PSPですかね。
以前から噂はあったんですが、まさかこんなに早くお披露目される事になるとは思いもしませんでした。
ダウンサイジングが図られているだけでなく、メモリの強化によってUMDの読み込みが短縮されている等、いろいろとパワーアップしているようです。
テレビに出力できるってのも非常にオイシイ。
廉価モデルという位置づけではなく、(ちょっとだけ)上位機種という扱いになりそう。
価格も現行モデルよりも微妙に高くなるんじゃないかと。
それでも充分魅力的ですが。

その他には、ありきたりですがやっぱりMGS4とGT5プロローグかな。
MGS4の新トレイラームービーは全編リアルタイムデモだそうで、あのクオリティのものがグリグリ動かせるってのは非常に楽しみ。
7/17に東京で開催されるPSプレミアでは実機プレゼンが行われるとか。

GT5は前作GT4プロローグの内容を踏襲しつつ、オンライン対戦が可能だとか。
GT4オンライン実験バージョンで磨き上げた俺のテクニックをPS3で披露する時が遂に来た!!
いいか、俺以外はみんな軽自動車使うんだぞ!絶対だぞ!
何人たりとも俺の前は走らせn(ry


あとは、「Little Big Planet」にも期待。
百聞は一見に如かず。とりあえずトレイラーをどうぞ。
オンライン対応のアクションゲームである、という事くらいしか分からないのですが、プレイヤー同士が自由にオブジェを作ってそれを動かし、協力しながらステージクリアを目指すもののようです。
パネキッターにとっても興味深い作品なのではないでしょうか。
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    >新型PSP
    発表されましたね~。
    自分もCCFF7と一緒に買おうかなと。
    旧型は画面にホコリが入ったり常時点灯が出たりとボロボロなので、DGでもして遊びますかね。

    悪魔城クロニクルも出るし、PSP始まったな!あくまで個人的に!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >CCFF7
    ソフト単体とは別にCCFF7同梱バージョンの新PSPが発売されればソフト共々結構売れそうな気がしますね。

    >ボロボロ
    バッグに入れたり、屋外で使用したりするとどうしても避けては通れない道ですよね。
    本当はそういったホコリなどからしっかりと守る堅牢設計ならいう事なしなんですが…。
    任天堂はその辺のノウハウがありそうだから、DSはなんだかんだで結構頑丈そうなイメージがありますね。(内部構造・部品の精密性の差による部分もあるかもしれませんが)
    発売後まもなく買ってもらった初代GBも頑丈だったなぁ。
    画面に太い縦すじが入っちゃって、最終的にはまともに遊ぶのが厳しい状態になってしまいましたが、良ハードでした。

    >悪魔城クロニクル
    期待している人、結構多いみたいですねぇ。
    月下の夜想曲なんかは物凄くファンが多いですし、自分もその流れに乗っかろうと、弟が所有している月下の夜想曲(Best版)をプレイしてみたら、序盤で死にまくって心が折れたのはナイショですw
    今度リベンジしてみよう。
    ちなみに、弟はクリア&コンプ済みです。
    俺と違ってゲーヲタじゃないのに…。くやしい…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/472-73276afe
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。