スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニャームコ(41)見参!

2007年07月10日 22:46

ナムコ元社員を逮捕=5000万円分HDを横領か - 借金返済や生活費に・警視庁
(Yahoo!ニュース/時事通信)

少々分かりにくい記事ですが、”ナムコから50数台のHDDを持ち出して売却”していたのは最近の事で、これがきっかけで今回逮捕されたと。
しかし、その他にも2000年~2003年までの間にも同様の手口で計5000万相当の金を稼いでいた疑いがある、と。


いやーそれにしても5000万て…。
盗みすぎワロタwwww

って、ナムコにしてみりゃ笑い事でもなんでもないですが、何故今の今まで気がつかなかったのかが不思議でなりません。
いくらデカい会社&社員数が多いとはいえ……いや、規模が大きく人数が多いからこそ、こういうものはしっかりと管理して然るべきだと思うのですが。


そういや、パンヤ等を運営しているゲームポットも昨年だか一昨年あたりにサーバー用HDDが30台盗まれるという事がありましたが、あっちの犯人は捕まったのだろうか…
っていうか、今の時代はアレか?HDDを盗むのが流行ってるのか?ナウなヤングにバカウケなのか?


よーしパパ、適当にHDDで一山あt(逮捕
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    凄い話ですね

    こんばんは。
    ニャームコはいいな(笑)古いな(笑)私のような80年代人間には最高なのですが。
    ところでHDを売るだけでそんな金額にまでなるんですか?そういう相場は知らないのでアレですが、それにしても気付かない会社側にも問題大有りですね。
    しかし、借金返済や生活費に使うって、いったいどんな生活をしていたんでしょうね?歯止めが効かなくなっちゃったんだろうけど。普通に暮らしている分には給料だけでやっていけるでしょうに。。。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    マッピーはいいですよねぇ(笑)

    おそらく正社員でしょうし、普通に生活する分にはまず困らないとは思うんですが…うーん、本当に不思議な事件です。
    ギャンブルか何かで相当な借金でも抱えていたんでしょうかねぇ。
    盗んだHDDについてですが、これはその辺のPCに乗っかっているようなものではなく、商品開発向けの社内サーバーで使用していたサーバー用HDDだったようです。
    こんな大事なものを立て続けに盗まれていたことが、何故今の今までバレなかったのか不思議でなりません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/468-1972283c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


