スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


硬派ゲーマーかく語りき

2007年07月09日 22:16

常に男らしいゲームしかプレイせず、アツく!カッコよく!ストイックでマニアック!そして時には涙もろい”漢の中の漢、アニキの中のアニキ”こと、ガチムチ大統領です。グッイブニン!

今日はそんな硬派な俺があるソフトを紹介しちゃうぜ!
目ん玉くり抜いてよーく見とけよ!
おっと、ホントにくり抜いちゃいけないぜ?大統領との約束だ。
だって、そんな事しちゃったら超クールで神々しい俺ちゃんのご尊顔を拝見できなくなっちまうからな!HAHAHA!




……








わ、悪かった。俺が悪かったよ…(´;ω;`)ウッ


ち、ちげーよ!泣いてなんかねーよ!目に粗大ゴミが入っただけだよ!家電リサイクル法だよ!PSEだよ!



閑話休題。
ちょっぴり話が逸れちゃいましたが、そろそろ本題に戻るとしましょう。
今日ご紹介するアツくて硬派なゲームはコレだっ!!




アルカナハート



日本男児たるもの、ギャルゲーなどという軟派な作品など言語道断!
ところがコイツはどうだ!いわゆる格ゲーというやつですよ!
格ゲーこそ漢!漢の華!
萌えの介入余地など一切無いストイックなジャンル。
嗚呼、そうだ。俺はこういう作品を待っていたんだ!
俺は…俺は…俺より弱い奴だけに会いに行く!!


というワケで、アーケードで好評…かどうかは分かりませんが、稼動中のアルカナハートがPS2に移植されるようです。
ファミ通などによるとCGやらBGMを鑑賞する事ができるモードが追加され、ストーリーモードはフルボイスになるようですが、うーん、もうちょっとこう、何か追加要素が欲しいなあ。
価格は良心的だし、これで更に何かしらのおいしいプラスアルファがあれば飛びついていたかもしれません。

移植そのものは以前から予測済みだったクセに、そんなにゴテゴテと追加要素をつけるハズが無いという事をまったく予測できなかった私の頭はどれだけおめでたいんでしょうか。一体どれだけのお花が咲いているのでしょうか…(´;ω;`)ウッ

その辺、ナムコあたりは様々なモードを追加してリリースしてくれるんですが、だからといって全てのメーカー、全てのアーケード移植作品にそういうものを求めるのは酷ってモンですしね。
完全移植に留まらず、ギャラリーモード等を追加して且つ価格は控えめって事で、これで御の字と思うべきなのかもしれません。

というか、ナムコがサービス過剰なのかもw
ソウルキャリバー3はメモリーカード周りの不具合が致命的でしたが、内容は決して悪くは無い(対戦相手がいなくても充分やり込める)ですし、格ゲー以外でもガンバレットにはRPGモード、タイムクライシスには家庭用オリジナルシナリオが収録されていたりとユーザーを遊ばせようという意気込みが感じられました。
アーケード移植作ではないですが、PS版のスマッシュコートなんかもコート周りにいろんなアイテム設置したり、2ではRPGモードが収録されたりもしました。
1作目の城内コートでデュースになった際に王様に飲み物を運んできたメイドが突然コケて盆に乗っかってたグラスが割れた時の音のデカさは異常。
あれで毎回”ビクッ!:(;゙゚'ω゚'):”とする人が全国に2兆人くらいはいるとみた。

って、メチャクチャ長い上にやった事がある人にしか分からないネタでホントすいませんすいませんすいませんすいまs(ry



さて、それじゃそろそろ 強引に まとめに入りましょう。


安くなったら買うかもかもかも…(残響音含む)


あぁ、 萌え 燃えって素晴らしい…。



っと、PS2版の公式サイトはプレオープン状態という事でキャラクターやシステム等内容について詳しく見る事ができない状態になってますね。
詳細はアーケード版公式サイトをどうぞ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/467-c7704a19
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


