スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にしなーい全然気にしなーい

2006年05月15日 21:08

キミキスでキャラデザを担当されている高山箕犀(きざん)氏が在日であるという事を今頃になって知りました。(本名は李星昊)

まあ、だからといって急に「(゚⊿゚)買わね」とはこれっぽっちも思いませんけどね。
予約しちゃってるし

そりゃあ「韓国人や在日の事をどう思う?好き?嫌い?」なんて訊かれた日にゃあ「嫌い」と答えるでしょうが、”どいつもこいつも100%クソ野郎”とまではさすがに思っていないので、タイトルにもあるとおり、特別気にはしていません。というか、フツーに好きですよ。この絵柄。

これを受けてニュー速では、一部で不買運動がどうたらとか書かれてましたけど、どうせ叩くなら「日本海を東海表記にしろ」とか叫んでるアホチョンだけにしとけよと小一時間(ry

普通に絵描いてる分には全然おkだと思うんですがねぇ。

あーでも、アニメーターとかになるとタチの悪い野郎が多いんですよね。
様々なシーンのいたるところにコソーリと太極旗入れたり、真紅がポッキーを食べているのかと思いきやそのパクリ商品のペペロを食べてたり(ローゼンメイデン)、デフォルメされた地球儀(?)の日本周辺のところをよーく見てみると、竹島のあたりにさも「これは韓国領土」といわんばかりの境界線が密かに引いてあったり(UG☆アルティメットガール)、作品名は忘れましたが、OPで英文がバーッと流れるところで密かに「JAP」(ジャップ:日本人の蔑称)という文字が混ざってたり……酷いモンですよ。
(アルティメットガールに関しては抗議が殺到してDVD版では修正されたとかなんとか)

まあ、アニメ制作を向こうに丸投げしてる時点でアレなんですけどね…。
というか、これに関しては広告代理店が悪いわな。中間搾取テラヒドス(´・ω・`)
人件費がかからないっていう理由だけで中国とか韓国のスタッフに任せっきりになっているというワケですな。
最近ではエンディングで漢字三文字の名前がズラーっと並んでいるっていう光景も珍しくなくなりましたからねえ…。
そういう点では「ハルヒ」にはホッとさせられてるんですがw


このままじゃ日本ヤバイと思いますよ。マジで。
「常に日本がトップ独走状態の文化だし大丈夫大丈夫」なんて暢気にしてる場合じゃ無いですよ。
向こうは国を挙げて力入れ始めてますからねぇ。対する日本は逆に消極的。
「アニメが無きゃ死ぬ」ってワケじゃないですが、日本のアニメだとか、所謂”萌え文化”をそっくりそのままパクられて、デカい顔されるのは正直気に食わないワケですよ。
敬意を払って制作してるヤツなんて殆どいないですから。とりあえず盗んでパクって「ウリが作ったニダ。ウリ達の文化ニダ」とウリジナルを主張されるのがオチです。

故・本田宗一郎氏も「韓国とは絶対に関わるな」との言葉を残しています。

本田氏自らが台湾と韓国に技術支援に行った際、そこで様々な事を教え、伝え、支援しました。

それからしばらくして、台湾から「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」との連絡が。
しかし、韓国からは「日本と同じものが作れるようになったニダ。もう来なくてもいいニダ。」と、ホンダとの契約を一方的に破棄し、それからはデザインや性能までホンダの丸パクリ製品を自社ブランドと偽って製造、販売を開始。


もうね、国民全員とは言いませんが、腐った奴が多すぎます。
高山氏が奇行に及ばない事を祈るばかりです。背景にコソーリ「独島は韓国領土」と書かれた看板を紛れ込ませたりとか、ヒロインと会話したら「○○君っていっつも寝坊ばかりだよね。おかげで毎朝起こしに行く私まで遅刻しそうになってるんだから…。今度寝坊したら謝罪と賠償を請求しる」と言い出したりとか、誕生日プレゼントを開けてみたらキムチが沢山入ってたりとか、誕生日パーティーに招かれたハズなのに、キムチパーティーやってて主人公が「それなんて癌社員?」とひとりごちてみたりとか……


……


やっべ!キミキスやっべ!!

( ゚д゚ )

こっち見んな!w

って、高山氏はキャラ絵を担当してるワケだし、看板とかセリフ云々はどう見ても無関係です。本当にありがとうございました。


まあ、一部のアニメーターとかは少々アレですが、イラストとかそっち関係はあんまり変な人はいない………ような希ガス。
上手い人は素直に尊敬しちゃいますよ。
時々バランスが不自然になる事を除けばキム・ヒョンテ氏とか最高ですね。
ただ単に”日本の萌え絵をそのまんま模倣してみますた!”って感じの画風じゃないし。なんとなく独特。
んでもってムチムチ(重要)


って、なんだか随分と長くなっちゃいましたね。
キミキスの事をちょこっと書いてささっと終わらせるハズだったんですが…。

あ、でも最後に一言だけ。

エンターブレインのキミキスのプッシュぶりは異常。

いくら自社製品だからって、あれは酷すぎ。
なぜいつも「期待の新作TOP30」、「期待のルーキーTOP10」で上位(TOP10ではしばしばトップ)なのはどうしてだぜ?
ちったぁメディアワークスを見習えだぜ?

ヨイショしまくり、他雑誌には碌な情報を与えない、ってナメてんのかと。
ゲームには期待してるけど、ファミ痛、ファミ痛PS2の工作活動は許せません。


あんまり調子乗ってると「つよきす」宣伝しまくるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
よし、とりあえず乙女さんとよっぴーと姫は俺のな。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    どっちもどっち

    >ヨイショしまくり、他雑誌には碌な情報を与えない

    プッシュは別にいいですが、他に情報流さないってのは私もちょっといただけません。
    ちなみにシスプリや双恋は、電撃系以外の雑誌に攻略情報が載ったことはありませんし、攻略本もMW発行のもののみだったりします(笑)。

    亀でごめんなさい。

  2. MW!お前もか!

    >ちなみにシスプリや双恋は、電撃系以外の雑誌に攻略情報が載ったことはありませんし
    これは知りませんでした。
    メディアワークスもなかなかアレなんですねぇ…。

    でも、シスプリ等が電プレ内で頻繁に大きく取り上げられたり、ランキングで常に上位に…みたいなのってあまり見たこと無いような気がするんですよね。
    対するファミ痛はなんかもう食傷気味ってくらいで('A`)


    あ、電プレはフツーでも、G'sは凄いことになってるのかな(苦笑

  3. FOL | URL | -

    そしてそのつよきすはゴールド殿堂入り
    不思議なもんですなあ

    いろいろと勘ぐりたくなるのは考えすぎか・・・

  4. てっきりeb補正でキミキスがあっさり高得点を獲得するものかとばかり思ってたけど…いやー、僅差でつよきすの方が上回るとは。
    意外な結果だったねぇ。
    1点差だっけ?

  5. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんにちは

    どうも。特定アジアに関する部分はまさにおっしゃる通りです。presidentさんの発言を支持いたしますよ~(笑)。
    ゲームの方は全く分からないのでアレですが、雑誌のプッシュに関するところって、昔から変だなおかしいなと思う事はままありますよね。そういうのって誰にでも分かっちゃう部分なんだし、やめてほしいですね。それだけが原因じゃありませんけど、結局私などは雑誌離れしちゃって今じゃ一冊も買ってないっす。

  6. いつもコメント有難うございます。

    今は情報を仕入れるのにネットがかなり役立つ時代ですから、以前ほど雑誌を買う事はなくなりましたね。
    コンビニに立ち寄った際に立ち読みする程度です。

    買ってもいないのに雑誌批判するな!と怒られそうですが(苦笑

    >特ア
    国としてやっている事、モラル等にはただただ呆れるばかりですが、個人レベルで見ていけば良い人もいると思います。

    そういえば、以前職場にヒュンダイの営業の人が車の売り込みに来た事があるのですが、なかなか面白い人でした。
    ペ・ヨンジュンと同級生らしく「なんであんなにウケがいいのかわからない」というような事も言ってましたね。
    (どこまで本当の事なのかは定かでは無いですが…)

    いろいろと話をさせていただきましたが、車については丁重にお断りさせていただきました(笑)

  7. ななみん | URL | -

    テラ亀反応。
    李星昊さんは台湾の在日ですよ。

  8. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントへのレスは神反応!!
    すいません、ちょっとウソつきました。

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    >李星昊さんは台湾の在日ですよ
    ご指摘ありがとうございます!今の今まで本当に知りませんでした…。
    ずっと勘違いしていたという事ですね。面目ないです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/46-d7afc639
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。