スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアソフト配信キタコレ

2007年06月28日 19:27

6月もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は冷やし中華はじめました。

ウソです。


そんなこんなで、今日は6月最終木曜日です。
毎月最終木曜日といえば、そう、PSストアのゲームアーカイブスが更新される日ですのよ奥さん!
あーらそれはすぐに買いに行かなきゃいけないざますわねオーッホッホッホッ
勝手に井戸端会議はじめました。いいぞ、どんどんやれ!

ウソです。


今月も様々なタイトルが追加されましたが、中でも目を引いたのが、「パネキット」。
これ。



…なんてエラそうに書いちゃってますが、実は私自身もタイトルくらいしか知らn(ry


あ、でもですね。超がつくほどのレアソフトである、という事だけは知っています。
ヤフオクやAmazonでは軒並み1~2万円以上の値がついてたりして、レアっていうレベルじゃねーぞ!!

そんなセレブ御用達なソフトがこの度アーカイブスに追加された事により、とーってもリーズナブルなお値段でとーっても簡単に買えちゃう。(PS3、PSPユーザー限定ですが)
出品者涙目wwwwwwww

イイハナシダナー( ;∀;)


こりゃ「バーガーバーガー」シリーズが配信されるのも時間の問題か?
とりあえず、ちょっぴり期待しておきましょう。
グロくて身体に悪そうなハンバーガーをお客様にお売りするのが夢です!
いろいろ混ぜてみたら100%のやつよりもおいしい!しかもバレない!ふしぎ!
目指せ!第2のミ○トホ○プ!!
狙え!第2の雪○!!

ウソです。




今週発売のファミ通に戦国無双2 猛将伝の続報が掲載されているようですね。
新キャラ更に2名様追加でございます。
細川ガラシャ&佐々木小次郎だってさ。

まあ、なんというか、予想通りでしたね。
勝家が出てる時点で佐々木小次郎も出してくるような気はしてましたし、ガラシャにいたっては1作目が発売されてから主に2chでわりと話題になっていたので、2で出してくるかも…的なふいんき(←なぜか変k(ry)にはなってたんですよ。

前作(戦国無双 猛将伝)の追加キャラは4人だったので、今作もこれ以上の追加キャラは無し…かな?


でもなあ、勝家と小次郎は戦国無双2の時点で結構目立ってたから、今更「新キャラです!」と言われてもあんまりピンと来ないんだよなぁ。
モーションやらアクションやらは別物なんでしょうけど、自分の中では”新キャラは2人”というイメージがすっかり定着しちゃってます。
勝家、小次郎が嫌いってワケではないんですが、どうにも新鮮味に欠けちゃってねぇ…。


まあ、買うんですけどね(´ω`)
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    パネキット懐かしい!
    数年前にかなりやりこみました。

    グラフィックは今どころか当時の時点で既にショボかったですけど、600円なら買いでしょう。
    もしかして2が出る布石ならさらに嬉しいですね。

    てかPSPだけでもゲームアーカイブスがダウソ出来るようにして欲しいんですが、PS3のことを考えると無理なんでしょうね…

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    おぉ、こんな身近にパネキットプレイヤーがいたとは!(笑)
    wikiによると、販売数こそ少なかったものの、自由度・完成度が非常に高い作品のようですね。
    パネキットについて書いているサイトをいくつか見てみましたが、続編を望む声が多いのが印象的でした。

    パッケージソフトとしてPS2等で続編が出る可能性というのは今のところはまったくもって不明ですね。
    可能性はゼロでは無いと思いますが、どうなることやら…。

    ゲームアーカイブスのDLに関しては、PSPの場合、システムソフトウェアアップデートを行い、PS3との連動を可能にした上で初めてPSストアにアクセスして購入できるような形式をとっているので、PSP単独でのDLはおそらく対応しないと思います。
    技術的には難しいことでもなんでもないとは思うのですが、そこはまぁ、大人の事情ってものがあるのでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/456-f515a069
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。