スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倦怠期?

2007年06月22日 20:41

COD3とモーターストームのオンライン対戦にハマリ中。
おかげで、他のゲームの消化作業が絶賛停滞中。
オマケに最近はブログの更新作業もかったるくなっt(ry

単に”ネタが無い”というのもあるのですが、運良くネタが見つかって「あ、今日はこいつの事をブログに書こう」と思いつつPCに向かっても、考えがなかなかスッキリとまとまらず四苦八苦。
以前にも書いたような気がしますが、ホントにPCの前でアレコレ悩んでいるうちに2時間とかあっさり経過しちゃうんですよ(苦笑
「書きたい事・伝えたい事」が頭の中に確かに存在しているハズなのに、集中力が散漫し、それらをうまく文章に起こす事ができない。キーボードに乗せた指がピクリとも動かない。
ようやく動いたかと思うと、自分のイメージしている「書きたい事」とはかけ離れていてバックスペースを連打したり、範囲指定して、あるいは全体を一気にデリートしたりの繰り返し。

一分一秒でも早くゲームを進めたい、オンライン対戦に参加したい、というはやる気持ちがブログ更新作業を妨げているのかも…。

だったら、「とりあえず遊んで、感想なりオンラインの体験談なりを書けば?」と思うのが人情ってモンだと思うんですよ。人の性だと思うんですよ!
私だってそう思います。というか、数え切れないほど思いまくりです。
ところが、実際そうやって感想なりを書こうとしても指が動かないから困ってるんです('A`)
気分がノってる時は(余計な事も多分に含みつつ)長々と、変なテンションで最後まで駆け抜けることができるんですが、ここ最近のように気分がまったくノらない時ってのは全然話にならないですね…。

うーん、原因はなんなんだろ。
精神的もしくは肉体的に過剰なストレスを感じているワケでもなければ、嫌な事や凹むような出来事があったというワケでもないのですが…。
夏バテのせい…にするのはまだちょっと早いような気もするし(苦笑
食生活がやや不規則なのがマズイんだろうか。
でもこれも今に始まった事じゃないしなぁw

困ったモノです。
なかなか頭が働かない&指が動かない時は本当にキツいですね。
ようやく更新完了!と思ったら23時過ぎててゲームやる時間が殆ど無くて俺涙目wwwwwwとかザラです。
これがあるから余計にブログ更新が疎ましく思えてくるのかなぁ。

んで、

やる気がなくなる → 反動でゲームしまくる → でもブログ放置はやっぱよくない → とりあえずPCに向かう → やっぱり指が動かない → 根性で適当にでっちあげて更新! → ゲームやる時間ドコー? → もういい。ブログなんか!ブログなんかっ! → やる気がなくn(ry



あぁぁぁぁぁ、なんという悪循環コンボ…




今後もし、1日、2日更新されない事があっても、笑って許してくれるとありがたいです。
ホントもうダメだ……




って、なんでこういう時だけわりとスムーズに書けちゃうんですか?イジメですか?俺ってなんなんですか?愚痴日記おいしいですか?貴重な時間を割いてわざわざ見に来て下さっている方に対して申し訳ないという気持ちは?




フヒヒwwwサーセンwwwwwwww
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ノリはありますよね

    こんばんは。
    気分の良し悪しもありますし、その時期になるとどうものらなくなってくるのも分かります。私も2年やってますし、一年半まではほぼ毎日更新していましたけど、体力が続かないな~これはと思い、今のように週刊と化してしまいました。できそうな日は平日でも更新はしようとは思うんですが、なかなかうまくいきません。
    まあ、自分あってのものですから、適度に面白い記事を読ませていただければ(presidentさんの読み物は基本的に面白いです)私は十分と思っていますよ。お互いに頑張りましょうね(笑)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    レスが遅くなってすみません。

    自分でも「ブログなんてのは趣味であり、自分の意思で勝手にやってる事だから自分のペースでやればいい」と常々思ってるんですが、今まで毎日書いていたという事もあり、どうしても途切れさせたくない一心で、意地になっちゃってるところがあるんですよね(苦笑
    中身が薄かったら更新してもあんまり意味が無いという事もわかってはいるのですが、つい。

    こんな駄文続きのブログに対してお誉めの言葉をいただき恐縮です。
    私自身もREALLIFEさんの記事を見て参考になったり勉強になる事が多々あります。
    同時に、テーマをある程度絞ったうえで記事を書かれているので、自分よりもはるかに大変なのでは…と思うことも。

    お互いこれからも適度に肩の力を抜きつつ(笑)、頑張っていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/450-97e4e97b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。