
--年--月--日 --:--


ビリーズゲームキャンプ

2007年06月21日 21:23

脳とテレビゲームの意外な関係─”ゲーム脳”でキレやすくなるはウソ(NIKKEI NET)


私自身、ゲームをこよなく愛しているから、というのも多分にありますが(笑)、まあ、森教授が提唱している「ゲーム脳」、「メール脳」よりははるかに信憑性のある理論なんじゃないかと。
森教授の一連のアレは理論というよりは”こじつけ”に近い感じだったので、尚更そう感じてしまいます。


まぁ、だからといって四六時中遊んでいればいいって事にはならないでしょうけど。
酒と同じようなもんで、”やり過ぎ・ハマリ過ぎ”はかえって悪影響を及ぼしかねない諸刃の剣。素人にはお薦めできない。
ゲーオタの自分が言うのもナンですが、こういうのはやはり”ほどほどに”ってのがベストなんでしょうね。
節度をもって遊びましょう。



……


ヤベェ…耳が痛い。痛すぎるッ!




あ、ゲーム脳といえば、まんまWikipediaに掲載されてるんですね。
ふむふむ、これは興味深い……


…って、Wikiの中でもおもいっきり叩かれてますねw


森涙目wwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギョワァ--ッ
関連記事


コメント

  1. 銀狐 | URL | -

    ゲーム脳

    については賛否が思いっきり分かれているみたいだねぇ。
    割とこういうテの本って、「とにかくゲームは悪い!」という方向にハナシを持っていこうとする傾向が強いように思えるなぁ。
    でも実際のところ、ゲーム(に限らず、映画等も含めて)が凶悪犯罪の原因となっている「ことも」あるので、これらについて多少の危険性は認識しておく必要はあるかも、と思うね。

    ついでにゲーム脳がらみ(?)で、コレ
    これはねー、なんというか・・・w
    http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    「ゲーム脳の恐怖」の著者である、森教授についてWikipediaで検索してみると結構面白いことが載ってるよw
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%98%AD%E9%9B%84

    この人、根拠の無い事ばかり本に書いたりテレビで言ったりしてるんだけど、それについて反論されたり突っ込まれると、スルーしたり開き直って逆ギレしたりしてるみたい。

    http://www.tv-game.com/column/clbr02/
    この記事もなかなか面白い。

    >ついでにゲーム脳がらみ(?)で、コレ
    あー、この動画は結構有名だねぇ。
    この子供はどうも多動性障害児らしいよ。
    2chや海外のサイトで見た話なんで、信憑性のほどは定かではないけども。

  3. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    これは言い訳できない

    http://news.tbs.co.jp/20070622/newseye/tbs_newseye3592022.html

    まさにゲーム脳www

    ニュース聞いた時は大陸の話かと思ったら日本の話だしな(苦笑)
    世もまつだよw

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こ れ は ひ ど い

    しかしまあ、ガキにPCを買い与える親も親ですな。
    厨房なんざ自制心が貧弱!貧弱ゥ!なんで、後先考えずに何でもかんでも買い与えて好きなように遊ばせておくのは考えものです。

    しかし、奪った金額が”2、3万”ではなく”23万”とは…。
    こりゃすぐにPC買えちゃうわな。

    って、

    >奪った金は、ゲームセンターで使ったり、パソコンのキーボードやマウスの購入費に
    >充てた
    アホかw
    そんだけ金奪っといて周辺機器のみとかどんだけ~

    >一部は郵便局に貯金していました
    偉いな。じゃなかった、犯罪イクナイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/449-2c580614
この記事へのトラックバック


Recent Entry


