
--年--月--日 --:--


だからさっさとRPGを消化しろと小一時間(ry

2007年06月18日 23:37

えー、久々にリッジレーサー7をやり込んでおりました。
EXTREME BATTLEをコツコツと消化中。
…が、アンジェラス&クリナーレに勝てる気がしねぇ…(´Д`;)

ミスを出さないのは当然として、ニトロの溜めどころ&使いどころが極めて重要って事なんだろうなぁ。
従来作(初代~R5)ではニトロシステムなんてものは無かったんで、とにかくミスさえ出さなければ(&ブロックを完璧にこなせば)なんとか勝てたんですが、今作はとにもかくにもニトロニトロニトロ!って感じで、単純にミス無く走りゃあいいってモンではないようです。

いや、ンなこたーわかってる!わかっちゃいるんだよ母さん!!とりあえずお茶くれ!
ええい、ニトロが重要って事なんざ百も兆も承知なんだよ!
ただ単に、いかに効率よく使う(溜める)かを研究するのがめんどくさいだけなn(ry



\(^o^)/オワタ



まあ、20回30回とリトライを繰り返すうちにだんだんコツを掴めてくると思うんで、そうなってからが本番ですな。
そう、今はまだウォーミングアップにすぎないのです。
準備段階なんです。
産まれたての子鹿のようにプルプル震えてるだけなんです。

俺たちの戦いはこれからだ!
最初からクライマックスだぜ!!(`・ω・´)


     ─ 第一部 完 ─



大統領先生の次回作にご期待下さい。




<追記>
ステア操作をモーションセンサーにしてプレイしてみたら、非常に面白い事に気がつきました。
慣れるまではマシンがフラフラしがちになるのと、腕が激しく疲れるため、長時間のプレイはオススメできませんが、アーケードでやり込んでいた人にとってはコレはコレでしっくり来るんじゃないかと。
実際、BGMに「Ridge Racer」、「GRIP」、「Euphoria」あたりをセレクトして、モーションセンサーでプレイしたらもう脳汁出まくりでしたw
ドリフト中にカウンター当てるのが楽しい!

…腕疲れるけど(;・∀・)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/446-5e27f0c5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


