スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うぅ、気持ち悪い…

2007年06月15日 23:48

COD3を必死こいてプレイしていたら、案の定グデングデンに3D酔いを起こしてしまいました。
気持ち悪い…il||li _| ̄|○ ilil||li

でも、面白いっすわー。特にオンライン。
最大24人でドンパチ。ん~ん最高(´ω`)

あ、でもですねー、PS3版はボイスチャットはおろか、テキストチャットも無いんで、他プレイヤーとのコミュニケーションを重視するのなら、Xbox360版の方がいいと思います。

まあ、好意的な解釈をするならば、チャットが無いという事は即ち”気軽に参加および離脱が可能”っつー事で、コミュニケーション能力が問われない分敷居がグッと低くなり、誰でも気軽に参加できるというメリットがあるワケですが、だからといって、他のプレイヤーとコミュニケーションがまったく図れないというのはやっぱり困りモノです。
メディックに助けてもらった時には礼の一つくらい言ってやりたいんですが、それすらも叶わないってのはねぇ…。

ゲームそのものは面白いですが、コミュニケーションを重視している人やボイチャ環境当たり前って人にはこの仕様はキツいかもしれません。
両機種所有していて尚且つ解像度に拘らないのであれば、360版で充分なんじゃないかと(苦笑
関連記事


コメント

  1. FOL | URL | mFtNWEss

    まー箱○でも挨拶以外一切喋らん人多いよ
    あとマイクつなげて無い人も結構いる(マイクの状態は表示されてるので繋がっているかどうかは判る)

    日本人だもの

    ・・・いやたまにひたすら喋り捲る外人の五月蝿いのまたアレなんだが

  2. コバ | URL | -

    ボイチャ(*'-')

    便利です・・すごく便利です('∇') と言ってもFFXIで
    しか使ってないんですがw 戦闘しながらチャット打つの
    が結構面倒なので、箱ユーザーだけでPT組むと実に
    快適です♪ 「助けてもらった時には礼の一つも言いたい」
    ・・確かにそうですよね~。お辞儀コマンドくらいあれば
    いいのでしょうけど(^_^;)

  3. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >FOL氏
    >挨拶以外一切喋らん人多いよ
    そんなもんなのかぁ。
    でもホント、360はオン周り充実してるよね。
    月々ちょこっと金かかるとはいえ、その分、鯖は安定してるんだろうし、ちょっと古い作品なんかでもサービスが打ち切られることなく楽しめるようだし。
    PS3もボイチャ対応作品はあるんだけど、まだ徹底されてないっていうか、まちまちだね。
    リッジ7なんかはチャット可だけど、定型文入力オンリーだし。

    >日本人だもの
    確かに、マイク使って気軽に話してる人は海外ユーザーに多いって印象があるなあ。
    逆に日本人は礼儀を重んじてるというか、フレンドと話すことはあっても、バカ騒ぎはしないイメージ。

    ボイチャ対応タイトルがポツポツ出始めたら、自分もそろそろヘッドセット買おうかな。
    Bluetoothのヤツが楽でいいとは聞くんだけど、電池充電してる間は使えないってのがネックw
    おとなしくUSBか。

    >コバさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    やっぱりボイチャあると便利ですよね。
    一時期PCのMMORPGにハマってましたが、敵と戦ったりして忙しくなってくると、キーボードでの文字入力ですら間に合わなかったり入力ミスが発生しやすくなるんですよねぇ。
    そういう時、ボイチャができれば即座に会話や指示が出せるからホント楽だなぁと。

    >お辞儀コマンドくらいあれば
    ホントそう思います。
    せめて、「挨拶」、「謝罪」、「お礼」あたりがあるだけでもかなり変わってくるとは思うんですけどねぇ。
    爆撃要請やバズーカぶっ放す時に、味方に「危ないから下がってー」と言えないのも辛いです。
    PS3はソフト側さえ対応していれば、キーボードもマウスも使用できるんで、ボイチャはもちろんですが、テキストチャットも当たり前ってな感じにしてもらいたいものです…。

  4. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    私も欲しい一本です

    こんばんは。
    コールオブデューティでしたっけ?私はこういうゲームが大好きなので、いつかは買いたいと思ってます。360版を。
    最近は金がどうも無くてソフトをなかなか買えないですよ。オーディンスフィアは久しぶりに購入したソフトでしたし。なんだか財布が貧乏だと心も貧乏になる気がする今日この頃です(笑)

  5. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    >コールオブデューティでしたっけ
    そうですそうです。
    って、自分はこのシリーズに触れるのは今回が初なんですけどね(苦笑
    私はREALLIFEさんとは逆で、普段それほどFPSはやらない方なんですが、PS2のBLACKでその面白さを実感し、今回、COD3を購入した次第です。
    今後は、このテのジャンルに手を出す機会が増えるかもしれません。

    360はFPSが豊富だから、REALLIFEさんにはピッタリですね。
    実際、COD3も360の方がボイスチャットが出来たりと痒いところに手が届いてるもんなぁ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/443-d091c454
この記事へのトラックバック


Recent Entry


