スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しく今更

2007年06月13日 18:53

無双OROCHIが初めて雑誌に掲載された時、「おそらくこれがPS2最後の無双作品になるのでは」みたいな事を書きましたが、どうやら8/23にまた出るようです。

8月といえば、無双OROCHIが発売されてからちょうど5ヶ月……


もうお分かりですね?
そうです。そうなんです!!


コーエー曰く、



戦国無双2 猛将伝出すぞ(^o^)ノクズどもー





……




 。     。
   。  。 。 。 ゜
   。  。゜。゜。 ゜。 。
 /  // / / スポポポーン!!!
( Д ) Д)Д))



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんという孔明の罠。


現時点で判明している追加キャラは前田利家と柴田勝家。
利家は今回が初登場ですが、勝家は戦国無双2で既に登場しており、非プレイアブル武将ながらその辺の汎用モデル一般武将(俗に言う”モブ”、”顔なし”)とは一線を画した存在でした。
ちゃんと専用モデルとボイスがあったんですよ。

エンパイアーズでは見た目は変わらないものの、ゲームの性格上、(一応)プレイアブル武将に昇格。
但し、モーションはメイン武将達の使いまわしで、”完全な新キャラ”とはお世辞にも言い難いなんとも中途半端なキャラでした。(性能そのものは悪くはありませんが)

しかし遂に、遂に!
この猛将伝によって、一人前のプレイアブル武将にィィィィィ!!!



って、これだけじゃさすがに購入しようという気にはなれないですねぇ…。
他にも追加キャラがいる可能性もありますが、それだけではちょっと食指が動かないかな。
新モードの搭載および、無印のみならずエンパイアーズともMIXJOYが可能、且つ、コスについても色だけじゃなく種類も増えていたら、考えてやらんでもないぞよ。


──でも今川義元がいたら?



何がなんでも買いたい!ふしぎ!!


いやね、キャラの性能云々は置いといて、個人的に今川義元はどゎいどゎいどゎーい好きなんですよ。本多忠勝よりもね。
つーかね、俺は忠勝さんに一言物申したい。声を大にして言いたい。


「娘さんを僕にください」と。

稲ちんかわいいよ稲ちん(*´д`*)

でも多分あの子はレzうわやめろなにをs


まあ、そんなワケで、一応購入予定リストには突っ込んでおくつもりですが、続報次第ではスルーしちゃうかもしれません。

それにしても今更戦国無双2の猛将伝って…('A`)
そりゃあ三國よりも好きなシリーズなんで、期待してないといえばウソになりますが、タイミングってもんがあるでしょーが…。


──でもこれが無双OROCHIエンパイアーズへの布石だとしたら?



フラゲしてでも欲しい!ふしぎ!!


いやホント、無双OROCHIエンパイアーズもよろすく>コーエー様




話はガラっと変わりますが、本日遂に!近所のコンビニで巷で話題の「きゅうりペプシ」を発見。
早速買ってみました。

まずニオイですが、これはまさにきゅうりって感じで物凄い不安が頭をよぎりました。
しかし、いざ飲んでみるとそれほど不味くない…というか、普通にそこそこ美味い。
もっときゅうりきゅうりしてるかと思いきや、なんというか、ブルーハワイ系の味しかしませんでした。
まあ、色もアレならおもいっきり無果汁なんで、身体にはあまりよくなさそうではありますが、この味は個人的にはアリかなと。
「マズイ!」と感じる方も少なからずいらっしゃるようですが、とりあえず私はおいしく飲めましたw
皆さんも是非是非(´ω`)
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | s5RVRKAk

    お初にお目に m(__)m

    PS3のアプコン性能を調べて漂流しているうちにここに
    打ち上げられました、今日全国で「イチバーン」暑かった
    北海道の住人ですorz

    リンクでたどり着いたエントリーから前後をチョロチョロ
    見てるうちに、面白さに三か月分くらいを見る羽目に・・
    気がつきゃ3時間経過してたのでもう寝ます(´Д`;)ヾ

    これからも楽しみに見させていただきます~、どうぞ
    よろしく (*'-')ゞ

    p.s. あ、PS3は結構良さそうですね。(本題遅w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    はじめまして

    どうもこんばんは。
    かような駄文に付き合ってくださり、恐悦至極に存じます。

    北海道は昨日今日とメチャクチャ暑いですよね(苦笑
    湿度が低く、風がそこそこ強いので日陰に行けばそれなりに涼しいものの、6月でこの暑さは珍しいですね。
    今年はラニーニャ現象だかが発生していて、猛暑が予想されているそうです。
    7月、8月はまた昨年のようにジメジメとした暑さになってしまうんでしょうかねぇ…。
    今から少し不安です。

    >気がつきゃ3時間経過
    マジですか!?
    こんなところで3時間も!?
    お目汚ししまくってしまったのではないかと、嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら…(笑)
    ありがとうございます。

    >PS3
    PS3は真に自分が遊びたいソフトがあるのなら、買って損はありませんよ。(まぁ、これはどのハードにも当てはまることですが…)
    ただ、私自身は満足しているものの、やはり価格が少々高いので、おいそれとは勧められませんが(苦笑
    本当に遊びたいタイトルが揃ってきてからのんびり考える…というのがベストかもしれませんね。
    バンダイナムコあたりはXBOX360だけじゃなくPS3にも積極的で、ダウンロードコンテンツとして現在販売中の鉄拳5DRにオンライン対戦パックが近々追加販売されるようですし、2007年末?にはタイムクライシス4&ガンコン3、来年にはソウルキャリバー4(XBOX360とのマルチタイトル)が予定されています。
    来年はブレイクしそうな雰囲気です。って遅っ!


    バカなことばっかり書いてるどうしようもないブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。
    コメントありがとうございました。

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    だったら私は信長のいもう(ry

    >でも多分あの子はレz
    そして、普段の雰囲気とは裏腹に多分ネk(ry


    昨日言えなかったんですが、家庭用13DDは8/30発売だそうで。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    ぽ氏はお市マンセーでしたな。
    でも多分この人の場合は1作目の容姿&性格の方がぽ氏的にさらにヒット……かもしれません。
    2になってガラリと変わりましたし。
    単純に”成長した”という一言では片付けられないほどの豹変振りに全米がビビった!!

    >そして、普段の雰囲気とは裏腹に多分ネk
    不埒です!(エンパの稲ちん風に)
    まあでも、アレですよね。不埒大いに結構ですよね。
    というか、私もそう思います。同意です。なんだかいぢめたくなっt(ry

    >家庭用13DDは8/30発売
    どうやらそのようですねぇ。
    スコアデータは前作の倍の1万人分が収録されるそうで。
    これならきっと私のも収録されているハズ。
    プレイ曲数メチャクチャ少ないですけど…
    俺かわいそうです(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/441-18af88a5
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。