
--年--月--日 --:--


ニ○ニ○動画

2007年06月11日 23:25

ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画」(Itmedia News)


一応nifty会員なんぞやってるもんで、早速適当に見てきました。コメントもつけてきました。




……



使い勝手悪すぎ('A`)


ニコニコと違ってコメントが動画の上に重ならないので、最初は「お、見やすくてイイかも」と思ったのですが、コメントを読む際には一瞬動画から視線を動かさなくてはならないため、一度に沢山のコメントが流れた時にそっちに気を取られていると動画に集中できないという欠点が…。
その逆も然り。動画に集中していると今度はコメントを読むのが疎かに…というか、邪魔臭く感じてしまいます。

コメントの流れるスピードが遅いのも気になりました。
いくらなんでも遅すぎ。
あと、100件までしか記録されないってのもねぇ…。
コメント数が100件に達した動画は問答無用でコメント不可。(閲覧は可能)
コミュニティもクソもあったもんじゃありません。

音量調節、シークが出来ないのも痛い。痛すぎる。ついでに画質も悪いような…。
そんでもって、これはちゃんとyoutubeと何か契約とか交わしてるんでしょうかね?
まさかタダ乗りしてるなんて事は…:(;゙゚'ω゚'):
ニコニコが当初コレをやってyoutube側から切られましたからねぇ。
ニフニフ動画も同じ道を辿ったりして…w

現在はまだβ版という事で、今後ドンドン改良されていく可能性が高いですが、現時点ではハッキリ言って使い勝手が悪いです。
ニコニコのような中毒性も無し。

niftyは何がやりたいんでしょうか。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/439-df3382cd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


