スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ、酸だー!

2007年06月09日 23:31

ここ連日雷が発生しまくってるんですが、今日はとくにヤバかった。

仕事を終えた時、職場付近はメチャクチャ晴れていたのですが、峠を一つ挟んで15kmほど離れたところにある自宅の方角を見てみると、なんとも嫌な感じの雲がモクモクと…。
こっちは晴れてるけど、あっちはなんだかヤバいっていうレベルじゃねーぞ!!と思わず心の中で叫んでしまった…かどうかは皆さんのご想像にお任せします(´・∀・`)
もうね、”どんより”どころか”真っ暗”って感じでした。

「向こうは今頃ドシャ降りなんだろうなぁ。ついこないだ車洗ったばかりなのに…」などとブツブツ言いながら、とりあえず車に乗り込んだのですが、いやー、峠に差し掛かったあたりでもう空がヤバいのなんの。

分厚い雲に覆われた悪天候ゾーンがどんどん近づいてきて、周りが徐々に暗くなっていくわ空光りまくりだわ雨降ってるわで俺涙目wwwwwww
バックミラーを覗くと反対方向の空は太陽が出ていて物凄く明るいんですが、目の前はそれはもうとんでもないことに。

で、峠を越えてようやく街が見えてきたと思ったら、雨の勢いはさほど変わらないものの、雷がグレードアップしやがりました。今度は空が光るたびにもれなく稲妻が地面スレスレまで伸びていくというオマケつき。
衝撃映像特集でしかお目にかかれないような凄まじい光景が広がってました。
まるで映画のワンシーンのよう…なんて暢気なことを言っている場合じゃありません。アレは間違いなく落ちていた、というか、落ちまくっていたんじゃないかと…:(;゙゚'ω゚'):


そんなワケで、帰宅後しばらくはPCの電源を入れられませんでした。
更新が遅れたのは全て雷のせいです。決してNFSカーボンで警察と鬼ごっこをしていたからでは(ry
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    そちらでも雷は多いですか?

    こんばんは。
    私がいる関東地方では、雷雨はホントによくあるのですけど、最近は温暖化のせいなのか、威力が凄まじくなってきましたよね。特に雨の降り方はすごい。
    でも、雷雨で激しい雨の時って、汚れを洗い流してくれることも多いので、洗車する前だったら良かったですね(笑)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    雷は昨年も多かったんですが、今年はそれ以上ですねぇ…。
    しかも近年は気圧配置の影響なのか、北海道もジメジメとした暑さになる日が多くなってきて、昨年の7月は本州の夏と殆ど変わりませんでした。
    今年は今のところ、気温が上昇しても湿度はそれほどではないのですが、ラニーニャ現象が起こっているそうですし、7月8月がどんな気候になるのか、少々不安です。

    洗車前の豪雨は確かに嬉しいですね(笑)
    出勤時・帰宅時には峠を越える都合上、今の時期は車に虫がぶつかってきてフロント部分がかなり汚れるんですよねぇ。
    こまめに洗ってあげないと、虫の死骸がこびりついてしまって…(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/437-847cdc0e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。