スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックマンデー

2007年05月28日 23:32

さて、本日も実に様々なニュースが報じられました。

中でも特に目を引いたのが

疑惑の中、松岡農相自殺 林道談合・ナントカ還元水…(Sankei WEB)

ZARDの坂井泉水さん死去 病院の非常階段から転落(SANSPO.COM)

この2つじゃないでしょうか。


前者は…うーん、どうなんでしょう。
結局は”逃げた”という事に変わりはないワケで、同情はできませんね。
まあ、もしかしたら自殺じゃなくて他sうわやめろなn

後者は…事故?それとも自殺?
まあ、現時点ではどっちなのかよく分かりませんが、闘病生活が長かったようですし(子宮頸ガンで入院。肺まで転移していたとか)、精神的な疲れからうっかり足を滑らせてしまったのか、あるいは…( ゚д゚)


……


( ゚д゚ )

こっち見んな!w

ご冥福をお祈りいたします。




と、前置きはこれくらいにして(ぇー
本日のメインはコレだ!!!


芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ(テレビ朝日オンザウェブ)


「なんだ、また猥褻事件か。はいはいワロスワロス」と思うなかれ。
どこの事務所の社長かと思ったら、(知る人ぞ知る)あの”アーツビジョン”ですよ。
詳しくはWikipediaをどうぞ。

警視庁では余罪を追及しているとの事ですが、Wikiを読み進めて見るとこんな記述が。

>かつて日本ナレーション演技研究所出身者の初期メンバーの女性声優を中心とする
>当時の人気声優が、1990年代後半に大量離脱する事態が起きている
>(以前から現在に至るまで離脱する者が少なくない)。

今回の件のように社長、あるいは、その他事務所関係者が手を出したことが直接的な原因かどうかは不明ですが、関連性が全く無いとも言い切れません。
子会社のアイムも怪しい。


というかですね、現在ニュー速では物凄い祭りになっています。
ニュー速をこよなく愛し、一時期トリップつけてコテまで名乗っていた身としてはこれは見逃せません!!11!(関係ない

スレの勢いとしては


アーツ>>>>>>>>ZARD>>>>松岡


こんな感じ。
世間と逆だよ逆!w




逮捕そのものは先月4日。
ちょうどその時期に、複数の声優のブログにて、この業界に対する愚痴のようなエントリーを確認。
ニュー速の名物(?)声優である、落○○○香さんもポエム風の文体で気持ちを吐露。
というか、今回のニュースが掲載されたまさに今日、なんとも意味深なエントリーを投稿しています。
そんなん書いて大丈夫かゆ○しー…。かわいそうです(´;ω;`)

この人がアーツを離れた当時、ニュー速では「おいおい、なんでこのタイミングで?」、「これから食って行けるのかよ」、「終わったな」などといったレスが複数ついて叩かれまくってたんですが、今回の件で株急上昇中です。ニュー速民手のひら返すの早すぎワロタw



まあ、芸能界である以上、”枕営業”というものが存在している事は、以前からなんとなーく思ってました。
個人的には自ら進んで…というよりは、”パワーハラスメント”の類だと思いたいところですが、こればっかりは分かりません。

一昔前のアイドルファンみたいに、処女がどうとかそういうのは特に気にしちゃいないし、騒ぐつもりもありませんが、彼氏と致すならともかく、こういう関係を持ってしまう、あるいは、そうしないといい仕事にありつけない、というような風潮はいかがなものか。

今に始まったことでは無いにせよ、自分でも薄々感づいていた事ではあったにせよ、なんだか見てはいけない側面を見てしまったような気がして、あまり気分の良いものではないですね。
現在は声優についてあまり詳しくは無いのですが、高校の頃はわりとハマってた(勿論当時は枕営業のまの字も知らなかった)んで、軽くショックです。
そりゃあさ、この世界じゃ当たり前のことなのかもしれないけどさ、ホラ、俺ってとってもピュアだかr(ry


ニュー速や声優板を覗いてみると、黒に近い人が多すぎっていうレベルじゃねーぞ!

み○くすJu○ce、ア○マスあたりはほぼ全滅。どーすんだよコレ…。

でも、声優板の住人は達観してる人が多いんですよね。
てっきり、ニュー速を遥かに凌ぐ勢いでスレッドが次々に消費され、あちこちで阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されているものかとばかり思っていたのですが、某声優のスレを覗いてみると「以前から噂があったし、今更驚くものでもない」なんてレスがあったりして、わりと落ち着いています。
その他のスレッドだと「暴露されてたしなwwww」と来たモンだ!来ちゃった!(何
ちなみにその事をうっかりネットラジオで暴露してしまった某声優さんは干されたそうで。
どうりで俺の好きなあの作品以降見かけなくなったワケだ。
あ、ちなみに現在は別の事務所で活動中だそうです。よかったよかった。


今日の午前中から続いているこの祭り、まだまだまだまだまだまだ続きそうな予感。



あ、そうだ。
ゆ○しーといえばア○マス、ア○マスといえば、コレのインターネットラジオ番組があるんですが、その収録の模様ってのが動画配信されてるワケなんですよ。
で、ゆ○しーもその番組にパーソナリティの一人として出演してるんですが、これが酷い。
なんというか、ただ単純に声優同士の仲が悪いってんじゃなくて、それ以上に何か物凄い圧力がかかっているような雰囲気が…。
ラジオの収録現場を見ているというよりは、いじめを見ている感じ。
予備知識皆無な人が見ても、空気がおかしい事に開始10秒ほどで気がつくと思います。



ゆ○しーかわいそうです(´;ω;`)
というか、これは本当に酷い…。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/425-e7e01a9d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。