スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーフィーさん自重

2007年05月26日 20:53

皆さんは、遊び終わった、やり尽くした、あるいは飽きたゲームをどうされていますか?
人によって様々だとは思いますが、大抵は

”そのまま大事に仕舞っておく” or ”中古ソフトを扱っているお店に行って買い取ってもらう”
のどちらかではないでしょうか。

この他にも、「お前何言ってんだよ。俺は友人にあげたぜ」だとか、「アタシなんてフリスビーにして愛犬と戯れちゃったわ。正直濡れた。」という方もいらっしゃるかもしれませんが、大抵は上記の2パターンがメイン、王道、オーソドックスだと思います。

そんな私は、どちらかというと前者寄りではありますが、特別な思い入れも何も無く尚且つ遊び尽くした、あるいは飽きた作品については、部屋の整理も兼ねて売却する事があります。

「モーターストーム」とて、例外ではありません。
この作品、完全1人用でモードも少なく、さらにSCEJが本気を出す前にリリースされた作品であるため、日本版のみオンライン非対応というなんともアレな体たらく。
内容は非常に素晴らしいのに、日本だけ実に勿体無い売り出され方をしてしまったワケです。
しかし、いつまでも文句を垂れていても仕方ないので、とりあえずやってやってやりまくりました。やり込みました。一通り遊び尽くしました。
するとどうでしょう。急速に飽きが来てしまったではありませんかッ!

当初は売却するつもりなど微塵もありませんでした。
オンライン機能の実装を信じていたためです。(オンラインアンケートには「オンライン機能の実装を希望しますか?」との設問があったので尚更)
しかし、待てども待てどもオンライン対応の気配も無く、そこに更に追い討ちをかけるかのように、海外のゲーム情報サイトにて、このゲームの開発者インタビューが掲載され、その中で日本版のオンライン対応についての質問とそれに対するコメントがありました。
それによると…

「日本のユーザーやメーカーはオンラインにあまり拘りを持っておらず、わりと消極的なので、オンライン実装については重視していない。」

うろ覚えですが、大体こんな感じ。
わりとやんわりとしたコメントでしたが、雰囲気的には「将来的にも実装なんて考えてねーよ、めんどくせぇ…。あっち行けよ。行けったら!」くらいの勢いで否定してました。
この瞬間、目の前が真っ暗になりました。とてつもない絶望感に打ちひしがれました。Tシャツを後ろ前逆に着てしまいました。靴下を裏返しで履いてしまいました。ビオレで歯を磨いてしまいました。スパゲティが喉を通らず、なんとなくクシャミを出したら喉の代わりに鼻を通って右の穴からスパゲティがこんにちはしてました。いらっしゃいませこんにちはー!はいこんにちは。

とまぁそんなワケで、2週間ほど前に売却。
価格分、いや、それ以上に遊んで遊んで遊び尽くしましたし、オン対応が未来永劫無い事が分かった後だったので、後悔や未練等は一切ありませんでした。
最後の最後まで「ありがとう」の気持ちを忘れる事無く、どちらかというと、清清しい別れを迎えました。

あ、やべ、涙でディスプレイが見えないや…
我ながらイイハナシダナー( ;∀;)

”次回作がもし発売されるのならば、オンライン機能はそっちに期待しよう……”
そう思って、心機一転、今日までモーターストームの事を片時も忘れる事無く、モーターストームの写真が入ったロケットペンダントを首からぶら下げながら毎日を一生懸命過ごしていたワケですが、運命というのは皮肉なもので、今日になってちゃっかりこんなモノを目にしてしまいました。



……


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『実装される可能性が限りなくゼロに近かったオンライン機能がいつの間にか新モード共々実装される事になっていた。しかも無料。おまけに新コース&マシン追加パッチ(有料)まで来やがった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

flOwだとかぽちゃぽちゃあひるちゃんだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略)


PS3どうしたんだよ!
始まりすぎだろ…常識的に考えて…

俺は今、猛烈に感動している!嬉しいッ!!

でも、何もこのタイミングで来る事ないだろ…常識的に考えて…
先日売り飛ばした俺がバカみたいじゃないか。

俺は今、猛烈にくやしいっ…!でも……ビクビクッ

しかし、いつまでもグダグダ言ってても何も始まりません。

というワケで!








さっき買い戻してきますた。


お帰り。俺のモーターストーム。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/423-be8bfb74
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。