
--年--月--日 --:--


GT4オンライン

2006年05月10日 20:07

『グランツーリスモ4 オンライン実験バージョン』テストプレイヤー 5,000人募集
http://www.gran-turismo.com/gt4online/entry_info/info.html

とりあえず応募してみました。
日本国内限定で尚且つPS2のオンライン環境が整っている人、となるとかなり限られてくると思うので、枠が大幅に削られたりしない限りは間違いなく当選すると思います。

2chで行われている非公式なものよりもグッと敷居が低くなる(環境さえあればすぐできる)ので、厨が多少沸いてきそうな悪寒…。
車同士の当たり判定がどうなるのかは分かりませんが、悪質且つ強引な割り込みやブロック等が原因でいろいろ荒れそうな気がします。
そういった行動をとったプレイヤーに対してはなんらかのペナルティが課せられる、という可能性もありますが、最初から悪意を持って悪質な行動を起こす人ってのはそんなもんお構いなしにやってきますからねぇ…。
まあ、実験バージョンなんで「ペナルティ等は一切無し(未実装)」という可能性が高いですが('A`)

オンライン要素という部分においても次回作には非常に期待しているので、当選した暁には遊びまk…あ、いえ、真面目にしっかりとテストに取り組む所存であります!大佐!!


オンラインでもB-SPECモードがプレイできたらいいですねー。
マシンの運転はとりあえずCOMに任せておいて、自分は一端のピットクルー。
スパイとして密かに他のチームに紛れ込んで、マシンがピットインして来たらきちんとタイヤ交換するフリして全てのナットの締め付けを緩くしたり、給油するフリしてサラダ油入れたり、丹念に窓拭いて、ドライバーに「吸いがらありますかー?」とか尋ねたりオイル交換とか洗車をしつこく勧めてピットアウトをコソーリ遅らせたり…
オンラインという事で、当然他のプレイヤーも様々な工作を仕掛けてきます。
スパイとして潜入&工作しつつ、他プレイヤーの探索および排除も怠ってはいけません。
他プレイヤーと遭遇するとバトル(FPS)開始。その辺で拾ったマシンガンやロケットランチャー、グレネード等を駆使して全力で倒しましょう!


……

やべえ、オラ、すっげーワクワクしてきたぞ!!


嗚呼、遂にGTシリーズも18禁になっ(ry



話はガラッと変わりますが(でもゲーム関係)、今年の夏?にアーケードで新作が稼動予定のDDRですが、XBOX360でも発売されるようです。
タイトルは「DanceDanceRevolution Universe」
発売日は未定。

完全オリジナルですかね。
タイミング的にアーケードの新作である「Super Nova」を移植、というのは少々考えにくいですし。


…しかし、「ユニバース」とはなんと不吉な…。
ヤシガニ屠るみたいな事にならなければいいのですが(謎


Super~といえば、北米では今月だか来月あたりに稼動開始するんですよね。
秋にはPS2版が出るとか。

さすが、数ある音ゲーシリーズの中でも人気度No.1の作品は移植も早いですね。


……

それなのに、なぜ日本だけウケが悪いのはどうしてだぜ?(´・ω・`)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/41-e65b4be5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


