スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目当てのモノは無し

2006年04月03日 21:12


…だったら、そのまま帰れよって話ですが。
何故か今になって急にいちご100%の単行本をボチボチ買ってたりします。

でも、今日本屋に行ったのは別の目的があったからで、これらを買うのは(今日のところは)予定外でした。

「大魔法峠」と「魔砲使い黒姫」が欲しかったのですが、(田舎にしては)そこそこ品揃えの良い店にもかかわらず、かすりもしませんでしたね。
所詮田舎は田舎か…('A`)

これでネットが無かったら…と思うとガクブルものですね。
通販で買う事にします。
こないだゲーセンに行った時に探してくれば良かったのですが(アニ○イトもあることだし)、買おうと思い立ったのがつい先日の事なので、どうしようもありませんでした。
ちょくちょく顔を出している某スレでたまたま話題に上っていて、面白そうだなと思ったのが先週の中ごろでしたからね。
これがゲーセン行く前だったら確実に探してたんですけど。
昨日は起きたのが遅かったのと、4月に入ったにもかかわらず、冬に逆戻りしたんじゃねーかってくらい物凄く寒かったので、買い物に出かける気も起きずそのまま家でゴロゴロ、ダラダラと過ごしてました。

おかげでゲームがだいぶ進みましたよー。

といっても、ほぼ無双4エンパと絶絶2だけでしたが。

エンパはシナリオをさっさと全部出して、その後で前作の「仮想モード」にあたる、「英雄集結」をじっくりと楽しみたいので、2周目から「易しい」でやっています。
が、サクサク進むのはありがたいのですが、あまりにも簡単なので3周目以降は再び普通、あるいは難しいでやるかもしれません。ワガママなお年頃です。

絶絶2は篠原編クリア。春香に対してはまともな選択肢を選んでいたのでとりあえずAエンド。
続けて佐伯編を始めましたが、主人公を凶悪犯と決め付けて追いかけてくる刑事テラウザス。
「まてぇえええルパ~ン!今日こそ逮捕だーーー!!」って感じです。
…いや、とっつぁんの方がまだ可愛げがあるだけマシですね。
もうね、むかつきまくりんぐです。某作品のプ○ムさん風に言うと「あのクソ刑事、いつかブチ殺してやるわ」って感じです。いやホントに。
負けるな優子タソ

雀・三國無双は放置。
というかこれは今年一発目の地雷。2006年初地雷。ある程度遊んだら売るかも。
無双闘牌クリアしても牌の種類が増えるだけ。見づらいので結局ノーマル牌使ってます。
雀帝位戦で優勝しても何も無さそう。あーもー失敗した。

エースコンバットゼロはここではまだ殆ど触れていませんが、これもきちんと進めてます。
前作嫌いの私にとってはかなり好印象。
かなりスマートになってて良い感じ。2に近いかも。
前作のストーリーや演出が好きって人には物足りないかもしれませんが。

私にしてみれば前作はウダウダと長いセリフやら演出やらで終始興ざめしてたんですけど。
チョッパーが墜落した時に全員が「チョッパー!!」と叫んだ時は笑っちゃいましたよ。
シリアスなシーンなんだけどね。なんかわざとらしくてね。これなんてB級ドラマ?これなんて中学生日記?みたいな感じがしてね。ごめんね。
個人的には

04>ZERO>2>3>1>>>5

04とZEROは今後入れ替わる可能性アリ。
とはいえ、まだ途中なのでなんとも…。
一通りクリアしたら評価ガタ落ちなんて事もあるかもw(笑えねー
2と3も本当は甲乙つけがたいところなんですけどね。

アルトネリコとフラグメンツ・ブルーが殆ど進んでません。ヤバイ。
まったく進んでないワケじゃないですが、遅いです。渋滞に巻き込まれたような感じです。ストップ&ゴーの繰り返しです。それなんて牛歩戦術?
歯磨き粉が残り少なくなってめいっぱい力入れて押してるのになかなか出てこないもどかしさ。
絶絶2で酔ったからという事にしておいてください。いやいやホントに。
つか、その日の体調にもよりますが長時間やってるとマジで酔うんですYO!
そんなグデングデンな状態で他のゲームをまともにプレイする事ができるであろうか。いや、できない(反語)




以前、IIDX13 DDのライバル登録について少し触れましたが、すみません、今日初めて「逆ライバル情報」なる項目の存在に気がつきました。
ライバル登録して下さった某氏、有難うございました。今日ようやく&はじめて登録されている事に気がつきましたよ…。失礼しました(´・ω・`)
こちらからも登録させていただきました。ついでにアクティブにもさせていただきました。
ま、まけねー。
でも、DPで勝負を挑まれたら、どうあがいても、か、勝てねー…。
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    倚天の剣

    移転おめでとう(?)ございますv-218
    サッパリしてて個人的にはわりと好きなデザインですね。
    ニフティもなにやってるんだか…
    こういう話を聞くと、今後のプロバイダ移転の選択肢にはなり辛くなります。

    >デストローイ!(間違い)
    いえいえ、登録させてもらったばかりですので。
    他にも2名様ほど、前作のIDで勝手に登録させていただきました(え~
    まぁアクティブにしなければ段位くらいしか情報出ないんですけどね。
    (一応自分のv-149は1803-5774です)

    フルコンしてもBとかたたき出してる有様なんでスコア勝負は厳しいですが
    なんか一曲くらい勝ちたいですね。
    DPはバBさんの独壇場ということで…

    追伸:
    The Dirty of Loudnessをエフェクト全開でやると耳が壊れます

  2. そういえば、コメントテストをするのを忘れてました。
    こんなに機能が充実していたとはw

    (こちらでは初の)コメント有難うございます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    i-155
    そういえば、バBはまだ登録してませんでした。
    後で聞いておこう…。

    >DPはバBさんの独壇場ということで
    むむ、そうなんですか。
    そういや、ぽ氏のところのBBSに6段取ったって書いてましたしねぇ。
    ヤツめ、一体いつの間に…(何

    >The Dirty of Loudness
    これまだやってないんですよねぇ…。
    確か全押し譜面が登場する曲でしたっけe-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/4-981b3855
この記事へのトラックバック


Recent Entry


