スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デカっ

2007年04月27日 21:14

日付が変わってすぐに、NINJA GAIDEN ∑の体験版をダウンロード。
容量は約983MB。

元々はXbox用タイトルですが、このシリーズに触れたのは今回が初めてなので、Xbox版とどこがどう違うのか、どの辺がパワーアップしているのか等はサッパリ。ごめんよ(´・ω・`)


体験版にしてはボリュームはそこそこありますね。
ストーリーモードではChapter1を丸々遊ぶことが出来ます。難易度も選択可能。
とりあえずNORMALで一度クリアしてみたところ、HARDが追加されました。


追加されたものを拒否するのもアレなので、手を出してみますた。 NORMALでもかなりギリギリだったのに
さあ、俺の超絶プレイを見せてやるぜ!どこからでもかかってこいやー(`・ω・´)



……
………



あっさりやられますた。
俺ヘタクソすぎワロタwwwww



操作に関しては、それほど複雑ではありません。
×ボタンでジャンプ、L1ボタンでガード、など、無双シリーズ経験者ならより一層馴染みやすいかと。

が、そんな”比較的簡単な操作”とはいっても、アクションはかなり多彩且つスピード感がありますね。おまけにカッコイイ。爽快。ヤバい。
体験版に触れるまでは、あまり興味が無かったんですが(Xbox版について、「かなり難しい」という感想が多かったので尚更)、ちょっとこれは製品版が欲しくなりました。シビアだけど面白い。
昨今のヌルゲーに慣れきってしまってすっかりヘタレになってしまったワタクシですが、ヘタクソなりに一生懸命頑張ってクリアしてみたいですね。
ゴッドハンドだってクリアできたんだから、きっと何とかなるに違いない!!11!



150回くらいコンティニューしたけどな!(`;ω;´)@NORMAL



グラフィックはさすがに綺麗ですね。
1080p出力に対応しつつ、60FPSでヌルヌルサクサク動きまくり。こいつは凄い!
ウチの環境じゃ1080pなんて出せないけど!

ローデフテレヴィジョンオーナーですが何か?(`;ω;´)

ええい、うっさいうっさい!
今に見ておれ!有機ELとかFEDが出たらたちどころにハイデフ環境が俺のものにぃ~!あーっはっはっは!あーーーーっはっはっはっは!!あーーーーーーーーーっはqあwせdrftgyふじこlp

大丈夫!D1でも綺麗!!
どうです凄い時代になったでしょう。
でも、それがPS3クオリティなんだよね。

って妹が言ってた。


と、ちょっぴり脱線してしまいましたが、容量がデカいだけあって、質、量ともに体験版にしてはかなり贅沢な仕様に仕上がってますね。
インターネットランキングにも対応してますし、ミッションモードでは新プレイアブルキャラクターのレイチェルも使用可能。



…あれ?レイチェルってどっかで聞いた事のある名前だな~と思ったら、アレですね。
影牢IIの俺の嫁キャラですね。
テクモさん、お願いですから、レイチェルも使える「ハイパー影牢ンピック ~殿様バージョン~」もしくはレイチェルが主人公の新作を出してください。お願いします。
ついでにアリシアとのあーんなシーンとかこーんなシーンとかもふんだんに盛り込んでCEROはZでお願いs(ry
いや、もうここまで来たらいっその事18禁でお(ry


まあそんなワケでNINJA GAIDEN ∑、なかなか レイチェルエロい 面白いです。




って、実はダウンロードしたのはNINJA GAIDENだけじゃないんですよねー。



帰宅後、ゲームアーカイブスの「A.IV Evolution GLOBAL」を買ってみました。

この記事を書く直前まで必死こいてプレイして、なんとか黒字に

…なったは良いんですが、子会社の収益に頼りっきりっすwwwwww
肝心の鉄道の方は赤字出しまくり\(^o^)/オワタ
鉄道会社経営SLGじゃなくて子会社経営SLGになってます。子会社うめぇ。

いやね、ダイヤ見直して、不要な路線や車両は極力カットして、おもいっきり無駄を減らしてみたんですが、メインで走らせている街の中心部を突っ切る旅客車両の収益がどうも今ひとつなんですよね。
街の人口はまだ8000人くらいなんですが、これくらいの規模だと仕方の無い事なんでしょうかねぇ。
赤字が出ているからといってさすがにコイツを止めるワケにはいきません。街の発展も止まっちゃいますしね。
うーん、どうしたものか…。
まあ、子会社のおかげでトータルで見れば一応黒字なんで、のんびりと考える余裕があるってのが唯一の救いか。

およそ9年ぶりのプレイですが、今やっても充分面白いですね。
さすがにグラフィックは今見るとアレですが、当時はこれでも感動したんですよ。
初めてバB氏の家で車窓モードを見たときはそれはもう衝撃的でした。


…でも、コントローラだとちょっと操作しづらいですね。
PSマウス対応作品なんですが、PS3にはPS用の端子が付いていないので当然使うことは出来ません。
まあ、それ以前にPSマウス持ってないんですけどw ときメモ限定版はとうの昔に売ったし

ダメ元でUSBポートにPC用のマウスを差し込んでみたんですが、やはり無反応でした。
XMBやブラウザでは問題ないのに!くやしい!(関係ない


実機との比較ですが、グラフィックやサウンドはほぼそのまま。
ゲームデータの読み込みや、セーブデータの保存&読み込み速度についてはちょっと向上しています。
HDD上ですべて管理しているので、”劇的に早くなるのでは…”と少しだけ期待していたんですが、エミュレートしている都合上、ンなオイシイ話があるワケないですよねー(;´∀`)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/394-6ec845ef
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


