スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急にダンジョンに潜りたくなったので

2007年04月26日 20:10

先日、オークションにて落札したブツが到着。



”Brand new questモード”以外はそれなりに遊び尽くし、数年前に売り飛ばしたエアガイツ。しかし、最近になって急にプレイしたくなり、オークションにて検索してみたところ、エアガイツを含めた4本セットが1000円にて出品されていたため、即入札。
開始価格が安い事、および「注目のオークション」扱いだったため、終了間際には続々と入札が来るかと思いきや、そのまま終了。

一本あたり250円。どれも状態は非常に良好。それどころか、エアガイツ以外は新品未開封と来たもんだ。

いやー、実に良い買い物でした。
商品説明には、”中古”という表記こそあったものの、”新品未開封”という説明は一切無かったため嬉しさ倍増です。いずれも中古だと思っていたので。
これがもし、商品名や商品説明のところに新品未開封と書かれていたら、落札額がそこそこ跳ね上がっていたかもしれません。


エアガイツ以外はぶっちゃけオマケ

…なんて事は無く、いずれも発売当時「欲しい」と思っていた作品なので、まったくもーってくらい嬉しいです。感激です。ナイスショッピング。ナイスハンマープライスっていうレベルじゃねーぞ!!

ソフトは一度手放してはいるものの、セーブデータは残してあるハズなので、再度ダンジョンに潜ってくるよ!
父ちゃん一生懸命稼いでくるよ!!(`・ω・´)




あ、RPGといえば、昨年発売された「ヴァルキリープロファイル2」について、発売から一年が経過しようとしている今日になって初めて知った事があります。
これはもう個人的には非常に衝撃的でした。


今までハイビジョン(1080i)出力に対応しているPS2ソフトは「グランツーリスモ4」のみだと思っていたのですが、どうやらこのヴァルキリープロファイル2も1080i出力に対応しているようです。

トライエース頑張りすぎだろ…常識的に考えて…(AAry

まぁウチはD1接続なんで、1080iの恩恵のおの字も、ハイデフのハの字も得られないんだけどな!(`;ω;´)

いやーでもホントびっくりしたわ。
で、その出力方式の変更方法ってのがちょっと複雑。ここまで来ると裏技レベルw

まず、△と×を同時押ししながら起動。
まぁコレはプログレッシヴ出力対応ソフトではすっかりおなじみのコマンドですな。

んで、プログレッシヴ設定画面が出てきたら…
↑←→↑←→↑←→L1R1□
と入力。

すると、「D3表示にしますか?」と訊かれるので、ここで○ボタンを押すと1080i出力に。


知ってる人はとっくに知っているのでしょうが、自分は今日初めて知りました。
実際に見てみたいモンですなー。



知るの遅杉ワロタwwwwwばーかばーか積みゲーはよ崩せやボケm9(^Д^)プギャー とか言うなっ!!(つД`)
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    GW

    おひさです。

    >ヴァルキリープロファイル2も1080i出力に対応している
    知らずにクリアして売ったーー\(^o^)/
    てかなに隠してんのよAAAさん…

    ま、既にPS2の存在自体忘れかけていたんでいいですよもう…。
    PSPで1でもやるかな。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもお久しぶりです。

    あらら、売っちまったんですか…。
    どうやらまだソフトもってる私は勝ちg(ry

    …ウチじゃ1080i確認できないんだけどね!(`;ω;´)

    しかしホント、何故隠してたんでしょうかねぇ。
    デメリットになるような事は無いと思うのですが…。

    >PSPで1でもやるかな
    ムービーとか追加されてるんですよね。
    バグなんかも修正されてるのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/393-bcfc909e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。