スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


使い慣れているハズなのに

2006年05月08日 20:05

なぜPS2コントローラで東方シリーズをプレイすると序盤で死にまくるのはどうしてだぜ?
いや別にボタンの反応が鈍いとかそんな事は無いんですけどね。


…そうか、わかったぞ!
久しぶりのプレイに血沸き肉踊り酒池肉林で緊張してるんだ!!


え?素直に自分がヘタクソだって事を認めろ、ですって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


つーかですね、確かに元々そんなに上手くは無いんですけど、更に酷い状況なんですよこれが。
購入してから殆ど使用していなかったスケルトンブルーの憎いあんちくしょう(デュアルショック2)を繋げてるんで、もしかしたらコントローラの怨念か何かが俺の超絶プレイの邪魔をしt(ry
嗚呼、こんな事なら素直にかすみちゃんブルーを選んでおけばよかった。

え?ハード違う?
それくらいなんだ!気にするな!
俺オワタ\(^o^)/


くそー、こうなったらB-WINGでリハビリするしか!しか!!



DJ MAXはオンライン対戦をボチボチと。
ルール的にはポップンのNET対戦とほぼ同じ。
なんだよ!またパクリか!!

…と思ったら、これに関してはDJ MAXの方が先…かと思ったけどやっぱりポプの方が先かな?微妙。(正確にはオフィシャル版のnazoBMplayが”元祖”という事になるんでしょうけど。たぶん。現在は非サポート。1 VS 1のタイマンバトルでした。)
ポップンと違うところは、最大6人まで対戦&チーム戦が可能なのと、画面構成がIIDXライクな事もあって、ムービーが表示される部分に他のプレイヤーのプレイ状況(プレイ画面をそのまま縮小したもの)が表示されるってトコでしょうか。
あぁ、あと、ゲージについてですが、これはDDRやギタドラでお馴染みのライフ制になっています。(全モード共通)
RPGなどのようにレベルという概念があり、このレベルが上がることによってゲージの最大値が上昇。高レベルになれば難しい曲にチャレンジしても死ににくくなる…かも、という非常に斬新なシステムd……あれ?これってどこかで見たことがあるような?
まあとりあえず、演奏終了時にゲージが残っていればそれでステージクリアとなります。


現在のプレイ状況はこんな感じ。


勝率は50%、DJミッションのLv.1、Lv.2でそれぞれ辛くも勝利を収めてM1&M2メダルまでゲット。
でも、取得するまでに最も苦労したのはゴールドMAX。
MAXヒット(ビーマニでいうピカグレ)率99.81%以上取る事が条件て…('A`)
ゲットした時のMAXヒットは99.86%。ギリギリでした。


とまあ、オンライン対戦の面白さが分かったところで、今度はポップンの方も頑張りたいですね。
でも今このタイミングでカードを買うのもアレなので、とりあえず14が稼動するのを待つことにします。パス対応になるだろうし。

家庭用もオンラインに対応してくれたら最高なんですけどねえ…。
IIDXとかも。
REDでライバル登録する場合はその人のメモリーカードが必要みたいだし。あぁぁ、面倒だ。


MGS3 SSで無料オンライン対戦を実現してくれたので、”それでもコナミなら……コナミならきっとなんとかしてくれる!(AAry”とちょっと期待してたんですけどねー(´・ω・`)
関連記事


コメント

  1. バB | URL | oWMM.ioY

    >オンライン
    MAXと比べれば、ぽぷの方が
    先だったはずなり。

    >14が稼動するのを待つ
    ま、NET対戦は稼動してしばらくしないと
    出来ないと思うけどね(笑)。
    解禁してすぐの時も、
    狩り士がうろついてて危険かも。

  2. >ぽぷの方が先だったはずなり
    語尾に「なり」がつくと、「キテレツの中あったかいナリィ」っていうセリフと街ingメーカーの住人を思い出してしまうのは俺だけですねそうですね。

    やっぱりポプが先でしたか。
    ホントチョソはパクる事しかできないんだな('A`)

    >狩り士がうろついてて危険かも
    やっぱりこういうのはどんなゲームにも存在してるよね。
    まったくもってけしからん!!新参者を拒むような事はやっちゃいかんと思いますですよ!

    …な、なによ!パンヤで2ndキャラ作ってルーキー部屋で暴れまくった事なんて全然無いんだからねっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/39-177df1ce
この記事へのトラックバック


Recent Entry


