スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺は…Proじゃない!\(^o^)/

2007年04月19日 23:55

PS3 システムソフトウェア Ver1.70が来ました。

今回のアップデートにより、今まではPSP上でしか遊べなかった”ゲームアーカイブス”がPS3にも対応。
過去に発売されたPSソフトをPS3のHDDにダウンロードして、そのままPS3上でプレイすることが可能に。
(※ダウンロードサービスは4/26開始)

プチレア扱いになっている「バーガーバーガー2」が配信されないかしら。



その他の変更点は……遂に、遂に来ましたね。

振動機能復活であります!!


…条件限られてるけどな(ぇー


まず一つは”PS2規格のソフト”であること。
そしてもう一つは”USB接続タイプの周辺機器(の一部)限定”であること。


まぁね、従来のコントローラは挿せませんからね。仕方の無い事かと(´・ω・`)

通常、PCにて使用する「USBゲームパッドコンバーター」をPS3に接続して、デュアルショックでPS3を操作する、という事は以前から可能でしたが、さすがに振動までは無理でしょうねぇ…。


えーと、今回のアップデートによって振動に対応する周辺機器は以下の通り。


・電車でGO!コントローラ TYPE2 /(株)タイトー
・電車でGO!新幹線専用コントローラ /(株)タイトー
・フライトスティック2 /(株)ホリ
・GT-FORCE Pro /(株)ロジクール


GT-Forceに関してはフォースフィードバックにもきちんと対応しているようです。


さあ、徐々にPS3が始まってまいりました。盛り上がってまいりました。
せっかくだから、俺はこのGT-FORCEをPS3に挿し込んでみるぜ!

…と思ったけど、自分のやつは最初に発売された無印版の方なんですよね。Proじゃないヤツ。


……

\(^o^)/オワタ


…いやいや、まだだ!まだ終わらんよ!実際に試す前から諦めてどーする俺。
リストには記載されていませんが、おそらく無印版もイケると思います。
そのうちGT4あたりで動作確認してみますね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/386-0f4f2b73
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


