
--年--月--日 --:--


やれば出来るじゃないか俺

2007年04月12日 21:58


ようやくLv.39の曲を撃破。
まだまだ俺も捨てたモンじゃないという事を再認識。
”人間やれば出来る”という事をポップンにて改めて教わりました。
この調子でさらに高みを目指しますよ。もうこうなったら39なんて余裕余裕。余裕のよっちゃんイカです。オラオラ、かかってこいやー。




……

………



これ以外は綺麗サッパリ全滅でした。


(´・ω・`)


(´;ω;`)ウッ


(´;ω:;.:...



”人間諦めが肝心”という事も同時に教わr(ry



先日購入したサムスピとKOF MI2もボチボチ遊んでいます。
SNKの格ゲーをプレイするなんて久しぶり。己のヘタレさを痛感するのも久しぶり。
サムスピなんかラスボス倒せないですしw
とはいえ、オプション項目は結構豊富で難易度だけでなくゲージ等についても細かく設定が可能なので、間口は広いですね。
しかしながら、キャラクターのドット絵が粗い、ロードが少々長い、モードが少ない、ほとんどのキャラクターの中の人が変更されている、などなど不満点もそこそこあります。
でもまあ、価格を考慮すればギリギリ許容範囲内ですかね。廉価版だからこそまだなんとか許せる、みたいな。


KOFはなかなか面白いですね。
こちらもサムスピとほぼ同じ価格で購入したんですが、コストパフォーマンスはこちらの方が上です。
ゲームバランス等細かいところでやや不満はあるものの、全体的にはなかなかの出来。
見た目は3Dですが、操作感覚は2D格ゲーと大差無し。必殺技に関してもほぼ同じですが、各種必殺技の他に、3D格ゲーらしく全てのキャラクターに”スタイリッシュアート(特定のコマンドを入力する事によって発生する連続技)”が豊富に用意されているというのも戦略性に深みが増してGOOD。キャラクターを操る楽しさもUP。
コマンド覚えるのが少々大変ですがw

ゲームモードも豊富でいい感じですね。
ストーリーモードやVSモードの他に、様々な課題(条件)をクリアしていく「イージーミッションモード」やら、バトル中に得たポイントを使用して体力ゲージや残り時間を回復したり、時には攻撃力をUPさせたりして勝ち抜いていく「クエストサバイバル」など、やり込み要素もアリ。
ミッションをこなしたり、サバイバルで一定数勝ち抜くたびに次から次へとキャラクターの新カラーや新キャラが追加されていくのはなかなか気持ちがいいですね。やる気も湧きます。
っていうか、一人あたりカラー何種類あるんだコレw
ドンドンドンドン出てくるんですがwww


読み込み時間もさほど長くなく、全体的にテンポ良く遊べます。
意外と良作(失礼)
ホントにこれはSNKのゲームなのか!?なんてこった!(超失礼)

結構長く遊べそう。
いずれオンもやってみたいものですね。プレイ人口がどれだけいるのかサッパリですが…。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/379-e7dc392b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


