スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's FFR!

2007年04月08日 23:19

言うまでもなく、FFRとは「Finger Finger Revolution」の略です。
先日購入したDDR SuperNOVAですが、近いうちに専コンを買い戻す予定ではあるものの、現在の環境では足プレイは厳しいため、とりあえず指プレイでシコシコ頑張っているところです。

指だとどうしてもプレイしていて物足りない&”俺、何やってるんだろ…”的なちょっとした虚しさを感じてしまったりする事もあるのですが、それでも気がつけば長時間遊んでたりする事もしばしば。
勿論足でやるに越したことはないのですが、指でも結構面白いから困る。


まあ、指プレイ自体は今に始まったことでは無いんですけどね。
2nd ReMIXの時なんかはコンボカンストを目指してエンドレスモードをひたすら指でやり続けた事がありましたし。
当時は起動したらまず汗びっしょりになるくらいまでひたすら足プレイをやり、その後休憩を挟んで再プレイもしくは指プレイに移行してコンボアタックをするというのがオレ的スタイリッシュクールフィーバープレイスタイルでした。
これがいつの間にやら老若男女問わず空前の大ヒット!世界的大ブーム!ギネス掲載!世間の常識になりました。当時の流行語大賞にも選ばれました。後半まるまるウソです。

結局、目と指と集中力がもたなくて、カンストなんて一度も達成した事ないんですけどねw
8000ちょいで途切れた時は凹んだなぁ。
3rdや4thでもコンボアタックは頻繁にやってたんですが、遂にカンストは出来ませんでした。時間と根気と集中力さえあればいつかは実現できると思うんですが、なかなかねぇ…。


現在はステラマスターモードを中心にプレイ。
とりあえずRed DolphinまではダイヤモンドVIPカード入手、隠しミッション(AAA取得)コンプリート済み。
なかなかに順調
…かと思いきや、その次のVELOCITYでいきなり躓いてます(´Д`;)
「Flow」(CHALLENGE)でAAが出ない…。BPMが早くなったところでミスを連発してしまい、A止まり。
今日はもう疲れたので後日あらためて粘着予定。


このモードを足でコンプリートした人っているのだろうか…。
いたらマジ尊敬っすわ。粗品あげちゃう。
高級中古靴下(一瞬意識が青春18キップ旅行しちゃうニオイ付き)もしくは”芯無し”に対抗して特別に製造された「紙無しトイレットペーパー」

ささ、遠慮なく持っていって!ずずいっと持って逝って!!(`・ω・´)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    同士よ

    同じく家庭用では指プレイ派の私が来ましたよ~

    >Flow
    ほい
    http://popollon.hp.infoseek.co.jp/tmp/flow.jpg
    オプションはRAINBOWのみ、本日2回目のプレイで取りました。
    (AA取得そのものは、以前に達成済みです)
    ポイントはやはり2度目の加速地帯ですね。
    あそこの不規則リズムを反応で対応するのはちょっと厳しいので、大体のリズムを覚えるまでやりこむしかないと思われます。

    頑張ってくだされ。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    お、あっさり取得してますなぁ。
    実は私もつい先ほど…と言いたいところなんですが、無双4エンパやってる場合じゃないっていうレベルじゃねーぞ!
    なんで今になって急にやり直してるんだか…。

    ソフラン曲はどうも苦手ですね。
    速くなる瞬間にビクッとなるのは仕様です(´・ω・`)

    ぽ氏はRAINBOWなんですねぇ。
    自分はNOTEです。
    DDR SOLOの新作マダー?チンチン(AAry
    EYETOY対応もいいですが、6パネルモードも欲しいですね。
    指じゃ全然できないけど!(`;ω;´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/375-f561638d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。