スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全国の悪い子ちゃん達に捧ぐ

2007年04月03日 20:37

NDS用ソフト「どきどき魔女裁判(仮)」の公式サイトがオープン!!






……



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!




これなんてエロゲ?


DSどころか日本始まりすぎだろ…
常識的に考えて…(AAry


しかぁし!世の中は無常。時の流れは無情。
始まりがあれば、また、終わりもあるのです!

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
え、まだやってたんだ。 よくぞ今まで頑張ってきましたのぅ。
サターンは良ハードでしたよ。パワーメモリーの接触が悪い事以外は。
何度か抜き差しを繰り返したり、端子部分を「ふーっ!」と吹けば正常に認識したんですが、たまーに運が悪いと中のデータぶっ壊れちゃうんですよね。
ゲーム始めてもセーブデータが見つからず、「?」と思ってデータ管理画面を覗いてみたら、なんとデータ名が表示されるべき部分がすべて「yyyyyyyyyyyy」という謎の文字列、っていうか、アルファベットのy(ワイ)がたくさん並んでいたワケですよ!
こんなにyばっかり並んでたらヤングマンを歌う西城秀樹も困るっつー話ですよ。ヒデキ困惑!ですよ。いつ続きのMCAを言えばいいのかと。


そんな長年可愛がってきたサターンも謎の突然死に見舞われ、引越しの際に泣く泣く処分したワケですが、カートリッジの接触不安定以外は良いハードでした。
なんだかんだで結構ソフト持ってましたしね。今じゃほとんど売り払いましたけど。
手元に残してあるのは「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」のみ。
今思えばプリンセスクラウンも残しておけばよかった…とプチ後悔。

よーしパパ、そのうちPSP版を本体と一緒に買っちゃうぞー。
海外ではPSPが値下げされるらしいので、もしかしたら日本もそう遠くないうちに値下げされるかもしれません。


え?ドリームキャストについて語るのを忘れてる、だって?
オトナの事情というヤツです。お察しください。
な、なによ!べつに持ってなかったとかそんなんじゃないんだからねっ!

セガラリー2とかやってましたよ。 友人から本体ごと借りて
スーパーランナバウトにもハマりましたね。
ビジュアルメモリの電池がきれると、ピーピーうるさいんだぜ?
あ、あとですね、DC版のこみパはうわやめろなにをs


私自身はセガ製品に対して熱狂的なファンでもなければ、どちらかというと、それほど興味が無い方なんですが、何故か昔から結構付き合いがあるんですよね。
メガドライブは華麗にスルーしてましたが、何故かゲームギア持ってましたし。
ガキの頃なんか、周りが皆「ファミコン買ってもらったぜー」「いいないいなー」「今度○○君の家に遊びにいっていい?」みたいな会話で盛り上がってる中、私なんか何故かSEGA SG-1000II(ttp://www6.airnet.ne.jp/tera/sega/item/sg1000_2.html)を親に買ってもらってましたからね。
ソフトはスタージャッカーとエクセリオンの2本
って、どっちもSTGかよ!
あ、あと、テニスもあったかも。


うん、まあ、アレです。
良い時代に生まれたなあと。



…いいのか、こんな締め方で('A`)
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    >「どきどき魔女裁判(仮)」
    あれあれあれ?ページに入れないのは何故なんだぜ?
    正直に答(ry
    ・・・さて、CERO審査中。DかZですよね?これは。
    箱○エロバレー2でDなんだからこれはZに違いない。
    ううん、知らないけど絶対にそう!

    >セガラリー2
    自分は、セガハード所有したこと全く無かったりなんですが、なぜか、セガラリー2のソフトだけは持っています。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >正直に答(ry
    ダウト!ダウト!完全にダウト!w

    >CERO
    ここはやっぱりアレじゃないですか?
    サターンの時にあった真っ赤な「18X」マークがここぞとばかりに復活s(ry
    あれはCEROとは関係なかったような気もしますが気にしたら負けです。

    >セガラリー2
    アレは面白かったですな。
    当時としてはあのグラフィックは凄かったし、コンシューマ&PC版に収録されていたオリジナルモード「10Year Championshipモード」も面白かったっす。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    SSもDCまだ持ってます

    こんばんは。
    そうですか~まだ修理してくれていたんですか、知らなかったなあ。DCは金が無くて最初に買った一台のみ持ってますけど(今は箱にしまって眠ってます)、SSはバブルっていた時期だったしソフトも沢山買って、そのせいで当時使っていた二台目のハードがいつ壊れてもいいように三台目の予備機まで買って、それが今でも新品のままありますよ(笑)ほんと、いつ遊ぶことになるかは全く不明ですが。。。
    だけど、プリンセスクラウンはいいですね!あれは私も燃えた一人です。続編が出たら間違いなく買うのになあ(携帯ハードに出たやつは見向きもしませんけど)。
    メモリカセットでは確かにそんな事故(yyyy)がありましたよね。おそらくクリアした人は滅多にいないであろう「ゴジラ列島震撼」を甥っ子が根性でオールクリアしたデータが消えた時、本人泣いてましたよ(笑)

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    SSもDCも持ってらっしゃるんですね。しかも予備まで!(笑)
    さらに新品のままってのも凄いですねぇ…。

    プリンセスクラウンは良作ですよね。
    グラフィックやキャラクターの動きも非常に良かったですし。
    まさにドット絵師の魂が篭っている作品でした。
    作中に登場する食べ物アイテムなんかホント美味そうでしたしね(笑)
    来月発売のPS2用ソフト「オーディンスフィア」(http://os.atlusnet.jp/)はプリクラスタッフが制作したA・RPGという事で非常に期待しています。

    >データが消えた時、本人泣いてましたよ
    あれはホント辛いですよね…。
    セーブデータの容量が小さいものは極力本体の方に保存してました。
    パワーメモリーに関しては一旦安定した状態で挿しっぱなしにしておけば、あとは衝撃等を与えない限りは大丈夫なんですが、当時は格闘ゲームをよく買い漁っていたので、拡張RAMカートリッジに頻繁に挿し替えてたんですよねぇ。
    パワーメモリーだけじゃなく、この拡張RAMカートリッジも正常に認識しないことが何度かありました(苦笑

  5. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    情報感謝します!

    こんばんは。
    プリクラを継承したゲーム?ってやつを知る事ができて幸運でした!サイトを見ましたが、詳細はほとんど分からないのが残念です。しかし、あの絵はプリクラと同じだ!とビビっときましたよ。それにアクションRPGってことは、プリクラと同じだよな~って自分を納得させてます。
    早速買う気モリモリですよ。これは遊ばにゃハドソンってやつですかね(ふっる~い)

  6. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    いえいえー

    再度コメントをいただき恐縮&ありがとうございます。
    確かにオーディンスフィアの公式サイトは内容を把握するにはちょっと情報が少ないですねぇ…。
    「ストーリー&キャラクター」のところで、キャラ名をクリック後、左側のページのINDEXと書かれたところにあるリンクをクリックするとイベントシーンのムービーが閲覧できるようです。
    プリクラとの最大の違いはボイスの有無ですが、それ以外はプリクラそっくりですね(笑)

    >遊ばにゃハドソン
    当時はハドソンは頻繁にCM打ってましたよねぇ。
    キャラバンと称する大きなイベントもやってましたし。
    でも最近は桃鉄のCMをたまーに見かけるくらい…。
    FC、PCエンジン、SFCの頃は結構元気なメーカーだったんですが…うーむ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/370-37afa204
この記事へのトラックバック


Recent Entry


