スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もはや恒例

2007年04月01日 13:20

本日は4月1日。そう、エイプリルフールです。
様々なサイトで様々なネタが展開される日でもあります。

この辺を見てみると、結構面白いかも。
これでもほんの一部なんでしょうけど。

毎度毎度の事ながらアイレムはホント凄いですねw
気合入れすぎっていうレベルじゃ(ry

アクセス過多で日付が変わってからずーーーーーっと重い状態が続いています。
校歌をダウンロード(約1.15MB)するのもやっとでしたw


Wikiの方には載っていませんが、レッスルエンジェルスサバイバーの公式サイトもネタページに変わってます。
スカウトコマンドについての注意が掲載されていますが、そうそう俺もよくやってたんだよねコレ。
どうりでセーブやロードに時間がかかると思っ(ry

というか、「どきどき☆ハイスクールエンジェルス」のゲーム化まだー?


「ウソをウソと見抜けないと(ry」というツッコミは要らない!要らないったら!!(´;ω;`)

昨年のエイプリルフールではこの「どきどき~」の壁紙が配布されてたんですよね。
やはりこれは早いトコゲーム化してもらわないと困る!俺が!


と、適度に困ったところで適当に遊んできますかね。

購入してからまだ一度も感想なりレビューなりを 面倒くさがって 書いていない、「THE ルームシェアという生活。」ですが、ほぼ毎日プレイしています。
内容はシンプルながらも、そのサックリとした単純さ、スムーズなゲーム進行&操作性ゆえになかなかやめられません。
”非の打ち所の無い完全無欠の名作!”というワケではないのですが、何故かやり続けちゃうんですよね。

ルームメイトの入居に関しては任意、退去は一定期間が過ぎると勝手に…という流れなんですが、一人一人丁寧且つ濃厚なイベントがあるワケでもないのに、いざ出て行くとなるとちょっと寂しくなっちゃうから困る。

一番の目標は「大学に合格すること」なんですが、勉強だけじゃなく、生活費&大学の入学費を稼ぐためにバイトもしなきゃならないし(生活資金が底をつくとゲームオーバー)、ルームメイトの悩みなんかも解決してあげなきゃならないし、掃除や料理などを分担して行わなきゃならないしで、結構忙しいです。

とはいえ、基本的に同じことの繰り返しですし、大きな展開、イベント等が頻繁に起こるというワケではないので、その辺の刺激(?)を求めている人には向かないかもしれません。
のんびりまったりと遊ぶ、というのが正しい遊び方なんじゃないかと。

個人的にこういうテイストの作品は結構好きです。
まったりゲー万歳。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/368-46be54d0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


