スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんてこった!

2007年03月29日 22:03

ネタが無ェずぇー!(三國無双の孫策風に)
困っちまったずぇー!(三g(ry)


あ、そうだ。
孫策といえばですね、今ちょうどOROCHIの方は呉シナリオを進めてる真っ最中なんですが、その中の外伝シナリオでちょっとつまずいています。
クリア自体は簡単なんですが、濃姫がなかなか仲間になってくれないのです(´・ω・`)


現在は攻略情報を一切見ずにストーリーを進めつつ、仲間集めを行っており、お気に入りキャラの早期獲得を目指して頑張っているところです。
甄姫は何度かやり直しをしたものの、なんとかゲット。

基本的に私は「お楽しみは最後まで取っておくタイプ」なんですが、すぐ目の前に”お気に入りキャラ獲得チャーンス”がぶら下がってるとあっちゃあ黙っちゃゐられねゑ!!(*´д`*)ハァハァ


意志弱いとか言うな!(`;ω;´)
好機を逃さない聡明なナイスGUYと言え!!(ぇー



一部のキャラは仲間にするための条件が少々分かりづらかったりして、そこでつまずくという事があるんですが、濃姫の場合は条件そのものは(おそらく)非常に単純。
次から次へと伝令兵が登場し、援軍を呼ぶためにマップ外に向かって三々五々逃げ出すんですが、これらを一人も逃す事無く全員倒せばいいんじゃないかなぁと。
全ての伝令兵を討ち取るために、何度もやり直してるんですが、どうしても2,3人ほど取りこぼしてしまって、一向に濃姫が共闘宣言してくれません。
じゃあねと言われてそのままステージクリアですよ。
そりゃ無いよ姉さん…。一緒に戦った仲ジャマイカ…
俺は…俺は一体、アンタのなんだったんだぁあああああああああ!!!111!!!qあwせdrftgyふじこlp

などと叫んだかどうかは分かりませんが、なかなか厳しいですね。うん。

これでもし、条件そのものが全然違うものだったら 笑え 泣けますね。
もしも、もしもだよ?伝令兵が、伝令兵を倒すことが、む、無関係だとしたら俺は…俺は明日から一体何を糧に生きていけばいいんだァァ…ッ!人生\(^o^)/オワタ

などと悲観的になっても何も始まらないので、とりあえずもうちょっと頑張ってみます。
伝令兵を全員討ち取っても仲間に出来なかった場合は、2ch等の攻略情報の世話になるかもしれません。


そういえば、このステージでは甄姫が敵として出現、濃姫との会話イベントがあるんですが……


仲悪すぎワロタwwww ナンテコッタイ/(^o^)\


女同士の喧嘩はかくも恐ろしいものなのか…。
でも、その間もひっきりなしに伝令兵が出てくるので、のんびりと会話を聞いている暇なんかありゃしません。
この時ほど伝令兵が鬱陶しいと感じた事はありませんでしたね。
お前ら空気読めよと。俺にキャットファイト観賞時間をくれよと。たまにはオロチとか戦いとか忘れさせてくれよと。ステージクリアとかもうそんなんどうでも(ry


これは是非ともEmpiresが欲しいですね。
あっちは特定のキャラや条件等の組み合わせによる会話イベントが複数用意されているので、いろいろ聞けそうです。いろいろ…
フヒヒwサーセンwww


まあ、この会話イベント云々の事を抜きにしても、Empiresは欲しいですね。わりと本気で。
「オロチによって作り出された異世界を統一したところでナンだってんだよ」、などといったツッコミどころは多分にあるとは思いますが、やりたいんだからしょうがない。



む、ネタが無いとか言いながら、そこそこ長くなりましたね。
一旦勢い付いてしまえば結構書けるモノなんだなあ…。

「内容グダグダじゃねーかw」とか言うな!(`;ω;´)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/365-79ec82a5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


