スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE 部屋分担というLife

2007年03月28日 19:31


買ってきました。
たまにはこういうマターリ系ゲームがやりたくなるお年頃。
当初3/29発売予定だった「ネギま!?」は4/26に延期ですわよ奥さん!
まあどうしましょう!


とかなんとかやってるうちに、MSが「Xbox360 ELITE」発表

・本体カラーは黒。ワイヤレスコントローラも黒。
・D端子AVケーブル付属。
・ヘッドセット付属。
・HDMI端子を搭載、ケーブルも付属。
・HDDは120GB。
・4/29発売予定(※注:北米)

日本での発売は未定となっていますが、おそらく年内には出るんじゃないでしょうかねぇ。
120GBHDDをはじめとする各種アクセサリは単体での販売も行われるようなので(これらについても日本国内での販売は現時点では未定)、そうなると現在出回っている360との最大の違いはHDMIの有無(&カラー)くらいかな。
ただ、HDMIくっつけてHDDの容量&(環境によっては一部使用しない)付属品を増やしただけでこの価格ってのは正直どうなんだろ…。
スペック・ドライブ共に現在販売されているXbox360と同じ。

既に360を所有している方に配慮したうえでの仕様変更だとは思うのですが、なかなか食指が動かないというのが正直な感想。
これが出た後に現在の白360が安くなる、というのなら、迷わずそっちを買っちゃいそうです。エリートの方は静音設計になっているという可能性もありますが、それだけのために5万円以上払えるかというと……うーん(苦笑
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    >黒箱○
    箱○ユーザからすると、発熱量低減あたりにものすごい期待。というのも、熱暴走ちっくな現象があったり、故障しまくる人も少なくは無いので。
    静音設計にももちろん期待が・・・特にドライブ・・・w
    だけど、買うには至らないなぁ・・・さすがにw
    HDDはPS3みたいに市販のやつ載せれりゃいいのに。

    >価格
    HDMIケーブルそのものが割りと高価なだけに、外しちゃえば安くなるんじゃね?って気が・・・・w
    付属するなら、ワイヤレスコントローラにあわせて、リチャージブルパックを同梱したほうが喜ばれると思うのだけど・・・・wエネループ使ってる人にしてみたらソレもウザいか・・・難しいね。。wいっそBTOにしちゃえばいいんだw

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >熱暴走ちっくな現象
    初代箱と比べてスマートになったものの、排熱関係はちょっと弱いみたいですね。
    エリートでこの辺が改善されていれば良いのですが、ファミ通の写真(http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/28/103,1175054036,69080,0,0.html)を見ると、期待できるようなできないような…(苦笑
    外見は変わっていなくとも、内部構造を見直して改善している、という可能性もありますが。

    >HDMIケーブル
    平均的にちょっと高いけど、これはホントピンキリですよねぇ。
    高いやつは結構な値段するし…。

    >いっそBTOにしちゃえばいいんだ
    そ れ だ ! !www
    様々なユーザーの多種多様なニーズに幅広くお応えしちゃう世界初の家庭用ゲーム機、という触れ込みで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/364-3605ba5c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。