スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくら休みとはいえ

2007年03月21日 15:52

一日に二度更新するのは珍しい…いや、もしかしたら初かもしれない。


無双OROCHIが面白い。面白すぎる!
敵武将の攻撃力、防御力は今までの無双と比べるといずれもわりと高めに設定されていて、難易度「普通」の序盤ステージでも一度に二人以上の敵武将の相手をするとなるとメチャクチャ苦戦を強いられます。

全体的にわりとシビアなバランスですが、

・3人1組のチームによる戦闘
・控えに下げたキャラクターは体力・無双ゲージともに徐々に回復
・合流・連合システムを利用して味方武将と一緒に戦えば常に体力回復

この辺の事を考えると妥当なところでしょうかね。
一人ではキツくても、仲間と一緒に戦えばそれほど苦労する事無く敵を倒すことができます。
敵味方共にかなりアグレッシヴに動いてくれるので、敵は恐ろしく、味方は心強いといった感じです。
それでも、ちょっと目を離した隙に敗走、なんてケースがたまにあるんですけど(苦笑

プレイ感覚としては、アレですね。
”三國と戦国のイイトコ取り”って感じです。
右スティックによる視点変更、敵のワラワラ感などは戦国無双2ライク、というか、ヘタすりゃ(?)戦国無双2以上なんですが、プレイ感覚やスピード感、敵を吹き飛ばしたときの爽快感は真・三國無双4に近い。


武器の融合は以前から面白そうだなとは思っていましたが、手をつけだすと意外とハマりますね。
攻撃力アップや攻撃範囲拡大など、従来作品にもあった基本的なパワーアップ要素の他に、属性を二つ以上装備できたり、”空中にいる敵に対して大ダメージ”、”武将相手に大ダメージ”、”攻撃時に敵から体力(無双)を吸い取る”などといった新しいものも。



キャラ同士の掛け合いはわりと豊富ですが、いずれもチト淡白な印象。
でも面白いセリフが多いので、三國、戦国両シリーズともプレイしている人はニヤリとするかも。


BGMですが、従来作品の曲も収録しつつ、ほとんどはオリジナル…といったところでしょうか。
まだそれほど進んでないんで、どちらが多いのか正確に把握してませんが(´Д`;)
オリジナル曲はどれもイイですね。三國、戦国の雰囲気が融合しているというか。
胡弓、鼓、銅羅、尺八のコラボとかアツくないっすかw
俺だけですかそうですか(´・ω・`)

メニュー画面やギャラリーのBGMもこれまたイイ感じです。
これっぽっちも「無双」っぽくありません。なんてこった!!
…褒め言葉ですけどね。




蜀シナリオを始めて、現在の主力メンバーはこの3人


いずれもまだLv.30ほど。
Lv.99までの道のりは遠い…。
妲己ちゃんはエロかわいい(関係ない
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/357-d3c04952
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。