スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音ゲーマー大統領

2007年03月15日 23:39

IIDXばっかりなのもアレなので、久々にポップンミュージックをプレイ。
相変わらずLv.39の壁は厚い。厚すぎる(´Д`;)

俺たちの戦いはこれからだ!


            ─第1部 完─

めでたしめでたし。
来週からは新番組が始まります。

「マグロ、ご期待下さい。」


すいません、ウソです。



んー、とりあえず現時点での選曲数ベスト20を晒してみましょうか。


<20~16位>
20- ドラゴンボール(摩訶不思議アドベンチャー)
19- ダークオペラ(Der Wald)
18- グランヂデス(ULTRA BUTTERFLY(坤剛力))
17- ノクターン(白い森の伝説)
16- ちんどんジャズ(文明開化)

<15~11位>
15- ロープレバトル(バトル XIII)
14- フライングデュオ(キボウノタネ)
13- ジュエリーロック(jewelry girl*)
12- カーニバル(ポップンカーニバルマーチ)
11- アラビアンクリスタル(ARABIAN CRYSTAL BGMメドレー)

<10~6位>
10- チキンハート(ニワトリなのだ)
9- メガネロック(ポップミュージック論)
8- ミスティ(platonic love)
7- デンキマツリ(ポップン電機CMソング)
6- クイズマジックアカデミー(マジックアカデミー組曲)


<5位>
もうしま(セイント★セイジのうた)

<4位>
麻雀格闘倶楽部(麻雀格闘倶楽部特別接続曲)

<3位>
幻想水滸伝V(女王騎士)

<2位>
格ゲー(Majestic Fire)

<1位>
SFポップ(DAWN)


(「MY BEST」カテゴリ調べ)


以上。

ドラゴンボールがランキングに引っ掛かってるのが意外w
そこまで回数をこなした印象が殆ど無いだけに自分でも驚きました。

グランヂデスがランキングに食い込んでるのは、単純に”粘着したから”です。
HYPERの全曲クリアを目指していた時、最後の最後に立ちふさがったのがこの曲でした。
で、ようやくクリアを達成した時にはかなりの回数やり込んでいた、と。
個人的にこの曲は敬老パンク、サイバーガガクよりも苦手です。
譜面だけでなく曲も嫌い。今こうしてランキングに乗っかっているのも忌々しいくらいwww
さっさと圏外に押し出してやりたい。

フライングデュオは一時期ベスト5圏内にしばらく居座ってたんですが、いつの間にかガタ落ちにw
曲そのものは好きなんですけどね。

逆に猛チャージをかけてきているのはメガネロック。
常に15~20位あたりをウロウロしていたのが、いつの間にやら9位に。
曲、譜面共に非常にイイ曲だと思います。ええ。

幻想水滸伝は専らEX。
これも曲、譜面共に素晴らしい。
やったッ!! さすが猫又Masterッ!!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

って感じです。
とにかく叩いてて楽しい。
ギッシリと譜面が詰まってるってほどでもないんですが、わりとあっさりとGREAT数1000超えとかしちゃうから困る。

1位のSFポップ
これはもうダントツですね。
プレイ回数までは表示されないので正確な選曲回数は分かりませんが、メチャクチャやり込んでるのは間違いありません。
この曲もEXでのプレイが殆どですが、時々HYPERも選んでいます。
HYPERはHYPERで、ヌルすぎずシビアすぎず…といった感じの良譜面。
HYPER、NORMALに関してはPERFECT達成済み。それくらいやり込んでるって事です。


いやー、ポップンは叩いててホント楽しい。
IIDXとは一味違った楽しさや魅力がありますな。
今夏発売予定のFEVER!も楽しみです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/350-8d0c4658
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。