スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのEdy

2007年03月09日 22:28

3/7より、リッジレーサー7の追加BGMが配信されています
以前からステッカーやUFRAスペシャルイベント等様々なアイテム・イベントがちょくちょく配信されていましたが、これらは全て無料。
しかし、今回新たに配信された追加BGMに関してはお金が必要になります。
(料金は上記リンク先をご参照下さい)


で、



PS3にPaSoRiブッ挿してケータイかざしてとりあえず買ってみました。
ディスク2だよ!アーケードでレイブレーサーをプレイする際、いつも選曲してたEuphoriaだよ!
この曲をかけながら何度「超上級」を走ったことか…。

って、懐かしんでる場合じゃないですね。

好きな曲のみを購入しようかと思っていたのですが、リッジレーサーズもリッジレーサー6も未経験。
  ↓
即ち、この辺の曲は全く知らない。
  ↓
どんな曲なのか気になる。
  ↓
聴いてみてえ!

というワケで、全曲セットをダウンロード。

懐かしいやら良い曲多いやらで目頭が熱くなりかけましたが、カスタムサウンドトラックという機能がついているXbox360の事をふと思い出して枕を濡らしてしまいました。


結局泣いてんじゃねーかというツッコミは(ry


んーとね、BGMを購入した事について後悔とかは特にしてないんですが、カスタムサウンドトラック機能がもしPS3にもついてたら、もっといろんな曲を突っ込めただろうなぁと。
リンク先を見れば分かると思いますが、リッジレーサー6の曲ばっかりなんですよね。
良い曲も勿論ありますが、個人的には1、2、レイブ、R4の曲をもっと沢山入れて欲しかったかなと。
あとレイジ。
なんでいきなりR4に飛んじゃってるのさ。レイジレーサーのBGMも入れておくれよ…。仲間はずれはイヤだよ('A`)

リッジレーサーVはー?SAMURAI ROCKETはー?
仲間はずれはイ(ry

いやーホント、カスタムサウンドトラック機能が欲しいですね。
サントラ全部持ってるから、あれもこれもいろいろ流してひたすらタイムアタックとかオンラインバトルを楽しみたい。


ステッカーやUFRAスペシャルイベントのように、BGMもこれからちょくちょく追加配信されるのだろうか。
R4からの収録曲が「Movin' in Circles」と「Eat'em up!」だけってのも納得行かねェ…。
もっと他に良い曲あるジャマイカ。NAKED GLOWとかさあ。

あーやっぱり追加配信が来そうな気がする。
クソっ!ナムコめ!俺は騙されないぞ!
鉄拳5DRもダウンロード購入したけどもう騙されないぞ!!(何


必要最低限のモードしか無いのがちょっと気になりますが、まあ、価格を考えると仕方ないか。

男は黙って平八さんですよねー。平八かっこいいよ平八。
これでオン対戦できれば最高だったんですけど。
まあ、価格を考えると(ry

大量地獄よりも100円安いだなんてシンジラレナーイ!

ってヒルマンが言ってた。



ナムコはダウンロードコンテンツに結構力入れてますねぇ。
アイマスのコスチュームなども順調に売れてるようで。
ソフトもじわじわと売れ続けているそうです。
アイマス効果で日本のXbox Live加入率は世界一だとか。

俺もいつかプロデュースしてみたい。平八を。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    リッジの音楽ですか!

    こんにちは。
    へえ~って感じで読ませていただきました。そういう商売をしているのかと思いましたが、リッジレーサーズは1も2もCD買いました(携帯ゲームは買わない人ですがリッジの音楽だけは別です!)。
    リッジ6も今はどうか知らないけど、当時はCD出てなかったしな。。。CD出たら間違いなく買いますよ。
    そういえば、レイブレーサーを家で遊びたいとずっと思っているのですが、こいつは家庭には降りてきてくれないのでしょうかね?

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます。

    おぉ、REALLIFEさんもリッジBGMファンなんですね~。
    このシリーズは毎度毎度良曲・名曲多いですよね。
    記事中でも書いていますが、そのうち追加配信が来るような気がします。
    ラインナップがあまりにも中途半端なんで…。

    >レイブレーサー
    NECが開発していたグラフィックチップ「PowerVR」用の作品として、PC-9821に移植されるハズ(ベーマガだかログインだかにスクリーンショットも掲載されてました)だったんですが、ポシャってしまいました。
    現時点で家で遊ぶ手段は基板を探すか、あるいはそこから吸い出してエミュレータ上で遊ぶしか無いですね。
    10年以上前の作品ですし、現在の家庭用ゲーム機への移植なんてそんなに難しいモノでは無いと思うんですけどねぇ…。
    結構人気もあったハズなんですが、ナムコ自身が黒歴史扱いしているようなフシが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/344-f6b53da9
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。