
--年--月--日 --:--


振動機能復活なるか?

2007年03月02日 21:46

ソニー、振動型ゲームコントローラ問題をようやく解決--特許訴訟で和解 (CNET Japan)

とりあえずはめでたしめでたし、といったところでしょうか。
早いトコ振動機能を搭載したSIXAXISが出てくれると嬉しいんですが…。
ガンダム無双をやってると、自機がダウンして初めて敵に攻撃された事に気がつく、というケースがたまーにあるから困る(´・ω・`)

三國無双や戦国無双なんかは攻撃を食らうとコントローラが振動するんで、それによってガードするなり無双乱舞を出す、などといったレスポンスを即座に返す事ができましたが、ガンダム無双ではコントローラが振動しない分、若干反応が遅れてしまいます。
やはり振動は大事だなぁと痛感した次第。ゲーム自体はメチャクチャ面白いですけどね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/337-3607a358
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


