スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうのは大歓迎

2007年02月24日 20:54

SOS団のメールマガジンが非常に面白い件について。
こういうのは正直アリだと思った。
CDだとかフィギュアだとかライブイベントの告知だとか宣伝すべきことはきちんと宣伝してるんだけど、ウザったさやしつこさ、嫌らしさが無い。うん、これはいいものだ。


とまあ、それはそれとして、久々にWii関連の話でも。
少しずつラインナップが充実してきているバーチャルコンソールですが…

えー、リンク先を見た方は既にお気づきだと思いますが、遂に……遂に!!


NEOGEOとMSXキタコレ!(゚∀゚)


うーむ、少しずつではありますが着実に充実化が図られてきてますね。
こういうのは正直アリだと思った。(二回目)

「PCあれば事足りるじゃん」などという非常に謎&無粋なツッコミは(ry

でもまあ、今まで発売されてきた様々なハード、そして、そのハード上で動作していたソフトが、ハードという垣根を越えてWii上で動作する、ってのは純粋に凄いと思います。
まさに「全てのゲームはここに集まる」って感じですね。
って、これは初代PSのキャッチコピーか。

これに対抗しろとは言いませんが、SCEもゲームアーカイブスの配信をもうちょっとマメに行ってくれると多少は活気付くんじゃないかと思ったり。
せっかくモンスターハンターポータブル2ndの発売でPSPには強い追い風が吹いてるんだし、SCE、ひいてはゲーム業界全体の活性化のために今こそゲームアーカイブスの更なる充実化が必要なんじゃないかと。
え?大袈裟すぎ?


……

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


(∩゚д゚)…


( ゚д゚ )



こっち見んな!www


以前も書きましたが、宣伝が少ないのが痛すぎます。
その点、任天堂は結構CM打ってますよね。非常に頑張ってるなという印象を受けます。
そりゃヨガを題材にしたゲームも出るわ!(何


ゲームアーカイブスといえば、将来的にはPSPだけじゃなくPS3にも対応するんですよね。ちょっと楽しみ。
その辺の中古屋で安く買えるようなソフトであればそっちで買ったほうが早いですが、そこそこの値がついているレアソフトだったりした場合は是非ともDL購入しておきたいところ。
「里見の謎」とかね。

すみません、心にも無い事を言ってしまいました。



バーガーバーガー2とかやりたいっすねぇ。
1作目、2作目ともにレアなんですが、2作目にいたってはオークションでも滅多に見かけません。
たまーに出品されているかと思えば開始価格がべらぼうに高かったり、安く出品されても終了間際になると物凄い値がついたりして、なかなか手が出せません。
サービス開始の暁には是非とも配信して欲しい。


と、ここまで書いてきてふと気がつきましたが、今のゲーム機は”ネットに繋がってて当たり前”なんですよね。
凄い時代になったもんです。一昔前には想像もつかなかった事が今ではごく当たり前になってるワケですから。

こういう現在のスタイルを確立したXBOXはもう少し売れてもいいと思います。
XBOX360はもっと評価されていい(`;ω;´)
フレンドリスト周りの機能とか結構充実してますよね。
PS3はその辺がわりと淡白というか、必要最低限のものしか無いっつーのがね…。
今後のアップデート次第でどうにかなるもんなのだろうか。
オンラインゲームサービスを開始したのはPS2(Play Online)が最も早かったものの、機能性などの充実具合は……うーん(苦笑
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | -

    > SOS団
    こっそりサウンドアラウンド発売日買いしてる俺様が来ましたよっと。

    先日発売された指差しポーズのハルヒフィギュアが大変な人気のようですが、いかがお過ごしでしょうか。

    >NEOGEOとMSXキタコレ!(゚∀゚)
    餓狼伝説スペシャルの箱○配信がずっと未定なんですが、これ、リストから消える心配し始めましたよ。

    まぁ、そんな心配するヒマあったら積みゲー消化するべきだ。俺。w
    まだアルトネリコ プレイしてません。orz
    どうでもいいけど、ゲーム屋で「トルネコ」の文字見るたびにアルトネリコが頭よぎる俺は重症ですか?w
    中古屋とかで探してるときによく起こる現象。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >こっそりサウンドアラウンド発売日買いしてる俺様が来ましたよっと
    おっ、俺よりハマってますねぇ。
    自分はアニメ見て、原作をちょこちょこ買ったところで(こっちはまだ手をつけていない)とりあえず満足してたり。
    うん、とりあえず、ね(何

    >指差しポーズのハルヒフィギュア
    なんか凄い売れてるっぽいですね。
    通販サイト覗いてみたら二次出荷分、三次出荷分ぜーんぶ予約受付終了してました。
    ハルヒ人気スゴス

    >餓狼伝説スペシャルの箱○配信がずっと未定
    そういえば箱○でも様々なタイトルが配信されてるんですよね。
    ガロスペがラインナップに入ってるのは知りませんでした(失礼)
    うーん、仮にWiiで出たからといって箱○の方が中止になる、なんて事は無いと思うんだけどねぇ。
    DL販売の場合、パッケージと違ってコストもそれほどかからないし、大量の在庫(売れ残り)を抱え込んで大きな損失を生むなんて事もないので、結構オイシイビジネスモデルだと思います。
    出したら出したでそれなりに稼げるのではないかと。

    >まだアルトネリコ プレイしてません
    大丈夫です!
    自分だって積みゲーいっぱいあるし、挙句の果てに発売日に購入したにもかかわらず未だに開封してないやつとかあるんでw

    >ゲーム屋で「トルネコ」の文字見るたびにアルトネリコが頭よぎる
    あるあ……あるあるwwww
    あまり見慣れない(聞きなれない)タイトルだから、間違える人も多いっすよねぇ。
    「アルトリネコ」って書いてる人も意外と多いしw

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんばんは。
    エミュ機能が充実するのはとても良いですが、今あるカセットなどが使えないで新たに金を払うのが辛いです。せめてもっと値段安くしてほしいですよ(そう思ってるのは私だけ?)。
    私は疑問があるのですが、購入したソフトは何かにセーブして退避していく事は可能なのでしょうか?でないと金払った挙句に捨てちゃうんじゃ勿体無いなって思ってまして。リンク先も見てみましたけど、そこまでは書いてないので、よく分かりませんでした(汗)

  4. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    不沈艦

    昨日Wii買った自分にはタイムリーな話題です(ぉ
    いや~、どうして人間って切羽詰まるとあさっての方向に逃避しようとするんでしょうね…
    超大事な期末試験の2日前にセガサターン(白)を買ったのを思い出しました(笑)。

    今のところFEクリアしたら売る、という算段なのでリモコンとかセンサーは袋から出さないで使ってます。
    まぁそのまま持ってても良いんですが、なんかDSに比べるとソフトラインナップがしょぼいんですよね。

    >REALLIFEさん
    はじめまして。
    購入したソフトは本体内蔵もしくは別売りのSDカードに保存できますが、
    ダウンロードした本体以外ではプレイできないそうです。

    しかし値段は高めですよねぇ。
    スーファミが一律800円ってことはネオジオは1200円コースかぁ…

  5. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >REALLIFEさん
    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    ダウンロードしたソフトに関しては爆弾ウニさんも書かれている通り、本体もしくは別売りのSDカードに保存が可能という事で、一度お金を払ってダウンロード後、いずれかに保存しておけば、いつでも・いつまでも遊べるという事になりますね。
    価格に関してはやはり「高いのでは?」という声が出ています。
    作品にもよりますが、中古屋を漁ればもっと安い価格で買えるものも多々ありますしね…。
    様々なライセンスが絡んでいる関係でやや高めの設定をしているのかもしれないですが、でもそれだったら任天堂自身の作品はちょっと安くてもいいような気がしないでもないですねぇ…。
    元々爆発的に売れてるってのもありますが、任天堂は今もっとも儲けてますね。
    悪く言えばぼったくってます。
    一企業として”利潤の追求”というものは正しい事であり、そして当然の事なんですが、サードパーティーや小売店は苦労しているようです。

    >爆弾ウニさん
    ハード買い捲りですね~。
    先日PSPを買ったと思ったら今度はWiiっスか!凄ェ

    >超大事な期末試験の2日前にセガサターン(白)を買ったのを思い出しました
    大学受験直前に白サターンを買った事を思い出s(ry

  6. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    爆弾ウニさんありがとうございます

    爆弾ウニさん、こんばんは、はじめまして。
    初心者の質問にレス入れてくれてありがとうございます。一応SDに退避できると聞いて、やっぱりそれはちゃんと考えているんだと安心しました。一番巨大かと思われるN64でも512メガのカードなら保管はできそうですね。しかし、そんなソフトをウヨウヨDLした日には、カード買うだけで偉い金額になっちまいそうです(笑)
    ・・・結論、やっぱり高いです(笑)

    Presidentさん、回答として色々と補足いただき、ありがとうございます。ホント高いんじゃない?って感じます。おっしゃる通り任天堂のものは安くする配慮はあっても良いとおもいます。エミュできるのは本当にありがたいんですけども。。。だけど、今あるのはカセット、カード系のソフトばかりですよね。CD-ROM系のソフトはリリースしないんですかね?本当ならCDを入れたら遊べるってのが最高なんですけど(笑)・・・ムリか、やっぱり。

  7. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    価格はやっぱりもう少し抑えて欲しいところですよねぇ…。

    >CD-ROM系のソフトはリリースしないんですかね
    今後に期待、といったところでしょうかねぇ。
    SDカードにもギガバイトクラスの製品が多数あるので、CDロムロムやメガCDの作品の配信もやろうと思えばできそうな気がします。
    Wii本体がそこまで見据えた設計になっているかは不明ですが…。
    アップデート等によって対応可能なのかなぁ。
    ただ、大容量のSDカードとなると、結構高いですし、それなりにお金がかかる事には変わりないですね(笑)
    そうなるとやはり、手持ちのソフトをそのまま挿入すればプレイできる、っていうスタイルがいいとは思うんですが…これもやっぱり対応待ちといったところでしょうか(苦笑
    ゲームキューブ用のソフトはそのまんまWiiに突っ込んで遊ぶ事ができるんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/331-0cc4e54d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。