スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暖冬

2007年02月19日 21:54

今年は全国的に暖冬だそうで、北海道とて例外ではありません。
この時期にしてはメチャクチャ雪が少ない&日中の気温が高いです。
道路なんかアスファルト見えてますしね。
勿論、天候が悪くなって吹雪いたり、早朝、メチャクチャ冷え込んだりする日もあるにはありますが、例年に比べると極端に少ないです。
いつもなら、屋根の雪下ろしはシーズン通して3~5回くらいはやってるんですが、今年はまだ1度しかやってません。
「そろそろヤバいかなぁ」と思ったあたりで、上手い具合にカラっと晴れて融け、全て軒下に落ちてくれますw
今年は過ごしやすくてイイ感じです。スキー場は客足が鈍くて大変みたいですけど。


最近の私はというと、後任の方に現在の仕事の引継ぎを行いつつ、ぼちぼちと次の住まい&仕事を探している最中です。
…といっても、メチャクチャスローペースですけど。ヤバいっていうレベルじゃ(ry
まあ、厳密なタイムリミットが設けられているわけではない(3月、4月ってのはあくまでも目安)ので、おもいっきり焦る必要は無いものの、かといって、いつまでもダラダラしているワケにもいきません。

さて、どうしたものか。
行き先の選択肢は既にいくつかあるんですが、それぞれに一長一短があって結構悩んでいます。
こればっかりは「なるようになれ」ってワケにはいかないので、慎重に考えておきたいところ。

このまま悩み続けて2007年が終わりませんように…

って縁起でも無い事言うなよ俺!(`;ω;´)

まあ、頑張ります。



ネタが無いので久々に何の変哲も無い平凡な日記をつけちゃいました。恥ずかちぃ。
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    すでに4ヶ月もだらだらと過ごしている者、零無です。Presidentさんには、私も反面教師としてがんばってほしいと思いますですよ。

    ところで、北海道といえば、この前アニメのハチクロを見ていて流れていたのですが、誰もすまなくなった家は雪の重みで自壊しないように潰すって本当なんですか?これを見て、北海道の不動産事情はどうなっているんだろうって疑問に思いました。

    近所に売ってあるという4th2000円マジほしーです。近くで売っていれば速攻で買うのに(笑)。自身のブログで何度となくぼやいてますが、IIDXの廉価版出して欲しいです。むしろBOX販売でカモン。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

    口では頑張る頑張る言いつつもギリギリにならないと本気を出さない、って性分は昔から変わっておらず、「今回ばかりはそんな愚かなことはしないぞ!」
    と心に決めてはいるのですが、なんだかちょっぴり不安です(弱っ

    >誰もすまなくなった家は雪の重みで自壊しないように潰す
    うーん、どうなんでしょう。
    実際にこういう事を行っている地域もあるのかもしれないですが、自分の周りでは見た事がないですね。
    職場の近くには離農して家をそのままにして他の街へ引っ越した人ってのがそこそこ居て、当然家もそのままなんですが、年がら年中放置状態ですね。
    中には結構ボロい建物もあるんですが、意外と雪の重みに耐えてます。
    いきなり潰れたところで周りには何も無いので困る人はいないと思いますが(笑)
    実家がある場所も田舎ですが、職場がある街はもっと小さなところです。
    北海道は札幌を中心とした道央圏、道南地方以外はあんまりパッとしないですからねぇ…。
    釧路とか旭川などの都市部周辺はちょっとはマシですが、そこから一歩離れれば寂しいものです。
    案内標識も面白いですよ。旭川から国道を北上していくと、「↑稚内 220km」とか見られますし(笑)
    もし、北海道に旅行に来た際には札幌周辺行っておけば万事OKです。おなかいっぱいになります。
    レンタカー借りていろいろ走り回るのも楽しいですけどね。
    夏になると北海道でのツーリングを楽しむライダーが急増します。

    >4th 2000円
    在庫が捌けない為にこの価格になっちゃってるんですが、このソフトを目にするたびに「やっぱココって音ゲー人口って少ないんだなぁ」と実感させられます。
    まあ、音ゲーの置いてあるデカいゲーセンが無いからってのが大きいと思いますが…。
    5鍵(beatmania FINAL MIX)とDDR(バージョンは忘れました(ぉ)は辛うじてあるんですが、IIDXは地元にはありません。

    >廉価版
    音ゲーは廉価版がホント少ないですよね。
    ポップン以外は皆無なんじゃないでしょうか。
    …今思うと、キーボードマニア以外は殆ど持ってたんだなあ。
    パラパラパラダイスも持ってました(笑)
    実家に戻ってくる際に荷物になるという理由で、大方売り払っちゃいましたが…。

    現在はDDR(コントローラ込)の買いなおしを検討中です。引越し後になるかもしれませんが。

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    いや~

    >口では頑張る頑張る言いつつもギリギリにならないと~
    あるあるw

    忙しすぎて家に仕事持ち帰ってきたのにメガテンオンラインをインスコしてたりモンハンP2とシムシティDS予約してたりジャンヌダルクが駄作だったりするのもしょうがないことなんですよ。

    …しょうがないですよね?みつを先生。


    ともあれ、お互い色々頑張っていきましょう。

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    ウニ氏もいろいろ遊んだり予約したりしているようですね~。
    忙しいことはいいことだ(いいのか?

    >ジャンヌダルクが駄作
    \ナ、ナンダッテー!!!/
       Ω ΩΩ
    なんだかレベル5はドラクエ8の時はかなり良い評価を得ていたものの、その後がグダグダですねぇ…。
    ローグギャラクシーもあれだけCM打って、雑誌でも特集を組まれていた事が多々あったにもかかわらずウケはイマイチでしたし。
    近々ディレクターズカットが出るらしいですが、どれだけ売れるのやら…。

  5. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    ジャンヌダルクなんですが、まぁ携帯機用に適当に作った感がアリアリです。
    システムとか全く練られてないし。
    まぁ値段も安いし、しょうがないのかも知れませんけど。
    ドラクエ8なんかは、金と手間がかかってましたからね…

    あ、でもPSP本体は結構気に入ってますよ(笑)。
    ベッドに寝っ転がってる時、何となく電源を入れたくなるような。
    売れるゲームが出ないまま終わっちゃうのはもったいないなぁ。

  6. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >ジャンヌダルク
    ふぅむ、なるほど。
    世界観とかよさげなふいんき(←なぜか(ry)だったんですがねぇ。
    システムが練られていない、というのは良く言えば「オーソドックス」とか「敷居が低い」って事になるんでしょうけど、そんな中でも”面白さ”がそれなりに伴ってないとのめり込むのは難しいんでしょうね。

    >ベッドに寝っ転がってる時、何となく電源を入れたくなるような
    スリープ機能が好評らしいですね。
    好きなときにゲーム中断して好きなときに即復帰できるとか。

  7. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんばんは。
    暖冬の挙句に花粉飛散ですよ。花粉症の私にはきつい季節がいきなりやってきた感じです。例年なら3月後半~4月いっぱい?位の本格的症状が今の時期に出るなんて本当に異常でおます。
    あら、Presidentさん、転職されるのですか?新天地目指して頑張って下さいね!私はもうする気は無いですが、昔はよく会社を辞めたもんです(笑)←なーんの参考にもならないですね、すみません。。。

  8. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    いつも沢山コメントをいただいて、感謝感激です。ありがとうございます~。

    ありゃ、REALLIFEさんは花粉症持ちなんですか…。
    これからの時期は地獄だそうですねぇ。鼻水とか涙とか…。
    自分は幸いな事に花粉症ではないんですが、でもこれって、今までなんともなかった人が突然かかる事もあるそうで、油断はできませんね。
    花粉は大丈夫なんですが、猫アレルギー持ちです(笑)
    猫そのものは大好きなんですが、ちょっとでも抱っこしようものなら、大変な事になります。

    >転職
    一応4月を目処に考えています。
    後任者の方に関しても4月1日になったらバトンタッチ、と明確に決まっているワケではないので、まだ多少の余裕はあります。
    が、さっさと決めるに越したことはないでしょうね。
    頑張ってみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/326-8c9a4cfe
この記事へのトラックバック


Recent Entry


