
--年--月--日 --:--


ナムコな一日

2007年02月18日 21:04

エースコンバットゼロとソウルキャリバー3で一日の大半を費やしてしまいました。
ああ、なんて無駄な時間を……
い、いや、逆に考えるんだ!
積みゲーが順調に消化できたのだと!


エースコンバットはかなり久々なんですが、やっぱり5よりは断然面白いですね。
なのに、5ってばネット上ではわりと評判いいんですよねぇ。
正直、理解不能です。
バグや調整不足等が時々目に付くし、システム的にも不親切。
この辺についての詳しいことは購入直後にブログ上にて全てブチ撒けたので今は割愛しますが、某レビューサイトでもAランクが付いていたのには驚愕。
対してゼロの方はというとCランク。
確かにストーリー部分は5と比べると薄いとは思いますが、その事を差し引いてもこの差はちょっと納得が行きません。
個人的に5は逆に演出やら会話やらがしつこく、ダラダラし過ぎた感が強くて受け入れられませんでした。
ストーリー展開にしても会話にしても狙いすぎてて萎えまくり。お子様は喜びそうですが。
初代からやっている身としてはゼロくらいさっぱりしている方が丁度良い。
04とゼロが現在のトップ2。

え、5?
ブッチギリの最下位に決まってるじゃないですかwwwwww


理解不能ついでに、ゼノギアスを絶賛している人っつーのもちょっと理解できnうわやめろなにをs


…とと、大幅に話が逸れちゃいました。
辛口批判もこの辺にしておきましょうか。






ソウルキャリバーの方はストーリーモードの全キャラ全分岐埋め作業がいい加減ダルくなってきたので、気分転換も兼ねてようやくロストクロニクルズモードに着手。

まだボーナスキャラコンプしてないんですけどね(´Д`;)
エイミ早く出したいよエイミ。

…まあ、エディットパーツの寄せ集めキャラらしいんで、頑張れば自作できるとは思いますが。

ただ、自作するにしてもまずはパーツを揃えなきゃならないワケで…。
このパーツの種類ってのがハンパじゃない。多すぎっていうレベルじゃ(ry

…2005年11月に発売したソフトなんで、こんな事を書いたところで「何を今更」って感じですけどね。ええ。
自分でもそう思ってますよ。思ってますとも(´;ω;`)


でもホント、このエディットパーツ&組み合わせの豊富さにはあらためて驚かされました。
無双のエディットもこれくらい気合入れてもらいたいモンですなぁ。
真・三國無双BBは結構豊富らしいし、次世代ハードで発売されるであろう次回作では是非ともいろんなキャラを作ってみたい。
ラ○オンのように、「イケメンからイロモノまでキャラを煮詰める大統領」でありたい。


…と思ったら、現在のコーポレートスローガンは「おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるライ○ン」に変わってるのか。
クソっ、なんて時代だ!絶望した!
あやまれ!プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インクにあやまれ!(何
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/325-b94c69a3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


