スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーケードに、あの伝説の横スクロールSTGが帰ってきた!!

2007年02月16日 20:24

やってくれるぜ!さっすがコナミ!!
グラディウスシリーズは不滅っスよねー。
よーしパパ、今年は音ゲーだけじゃなくシューティングにも精を出しちゃうぞー。

え、何?もう参考画像があるの?どれどれ…。
ああんもぅ、ワクテカが止まらない~ん(*´д`*)ハァハァ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/aou104.htm





  ( ゚д゚) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) ………
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) 吉崎観音?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



こっち見んな!!w







( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん。私としたことが…。


まったく、最近はなんでも”萌え”かよ!
萌え格ゲーだの萌えSTGだのと、オタに媚売ってどんどん軟派になりやがって!!
コナミまでこんな体たらくとは…一体何考えてんの?
ったく…。









嬉しいじゃねえか。・゚・(ノ∀`)・゚・。




純粋にゲーム性そのものが好き&重視して格ゲーやSTGをプレイしている人にとっては、昨今の萌え要素をふんだんに取り入れた作品は非常に入りにくいものばかりで、ウンザリしている人も少なからずいるとは思うのですが、まあ、これも時代の流れってヤツなんでしょうかね。
どちらもプレイ人口がどんどん減ってきてますし。
一部の純粋且つ熱心なユーザーのみをターゲットにしていては全く売れない…っつー事で萌えを前面に押し出してより沢山の人に遊んでもらう、という方針に路線変更したってワケですな。
これで全国20兆3000億人の二次元美少女マンセー野郎ども(自分含む)のハートをガッチリと鷲掴み!!!日本はじまったな!ニッポンの夜明けは近いぜよ!!


…まあ、音ゲーもそんな感じですよね。
IIDXなんか今じゃもう完全に開き直ってるしなあ(苦笑
1st、Sub Stream、2nd、3rd…この辺の頃の作風と比べると最近のはホント変わったなあ、っていうか化け杉ワロタw
嫌いじゃないですけどね。
でも、シリーズ初期の雰囲気も好きでした。

あ、IIDXといえば、近所の店で4th Style(新品)が税込み2000円なんですが、もう一本買っとくべきですかね?w


最近のコナミは軟らかすぎて困る。
FC、SFCの頃のあの熱くて硬くて太いまぁ要するに硬派なコナミは一体どこへ…。
魂斗羅スピリッツなんか、ステージクリアするたんびにむさいオッサンの絵がババーンと出てくるんだぜ?それがご褒美グラフィックなんだぜ?
2人協力プレイしたら片方は女なのかな?と思いきや、どっちも野郎なんだぜ?
そんなんでも当時はハマってました。
ゴエモンシリーズ、魂斗羅、アクスレイ、真・麻雀は俺の青春です。
どう見てもコナミ脳です。
本当に(ry

あ、麻雀といえば、4月に麻雀格闘倶楽部6が稼動するみたいですね。
サクサク打てるようになっていればいいんだけど…。
5はなんかモッサリしまくりんぐだったような。


って、話逸れすぎですね。
とりあえず、見かけたらやってみようと思います。>オトメディウス
e-AMUSEMENT対応ってのも気になりますね。
全国のプレイヤーとスコアを競えるってだけじゃなく、他にも何かありそうな予感。

今年のSTGはコレとむちむちポーク!で決まりだね!



あ、トリガーハートエグゼリカは未だやってn(ry
置いてる店が見つからない…(´・ω・`)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    巫女&魔女&メイド

    登場キャラのほとんどが女である東方シリーズから、萌えの気配が全く感じられないのはなんでだぜ?ww

    >乙女で臼(誤)
    方針はともかく、キャラデザがよしざきかんのん(なぜか変換できる)ってのが微妙。
    変にユーザーに媚びず、難易度は激辛ならばとりあえずOKでしょう。


    あと関係ない私信ですが、ハミ痛のレビューを考慮した結果、大量地獄の購入は見送ることにいたしました(笑)

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >萌えの気配が全く感じられないのはなんでだぜ?
    うーん…イラストがそっち方面ド真ん中ストレートぉ!!って感じじゃないから…ですかね?
    上手いか下手かで言えば下手な部類に入ると思いますが、ほぼ一人で絵だけじゃなくプログラムや作曲等もされてる方なので、私ごときがアレコレ言うのは大変失礼且つおこがましい事だとは思いますが……って、そう思うなら最初から書くなよって話ですよね(´・ω・`)

    >キャラデザ
    ニュー速では「ケロロっぽい」とか「ケロロの人?」などという書き込みが多くてちょっとカワイソス。いや、間違いではないんだけども。
    微妙という意見も確かにありましたが、コナミの最後の良心だと思いたい!(何
    萌えと、そうじゃない部分の境界線ギリギリの絵を追求した結果、吉崎氏に白羽の矢が立ったのではないかと!
    …おもいっきり萌え系認定されてましたけど(笑)

    >難易度
    動画を見た限りでは、グラディウスよりはパロディウス寄りな印象を受けました。
    ステージが進むにつれてシビアになっていくとは思いますが、グラディウスシリーズのようにステージ1から容赦なしというバランスでは無いっぽいですね。
    グラディウスV初プレイ時、ステージ1でゲームオーバーになったのは良い思い出…(´;ω;`)

    画面をタッチする要素があるので、コンシューマに移植される際のハードは……DSか??
    ボタンでも代用できると思うので、据え置きでも出る可能性がありますが、DSで発売しそうな気も。

    >大量地獄
    そんな事ではシンプラーにはなれませんぞ!!(ぇー
    ファミ痛のシンプルに対するレビューはいつもあんなもんですよ。
    地球防衛軍だって酷かったんですから(苦笑
    1作目がヒットしたのを受けて2ではそこそこ高い評価をつけてましたが…。
    それでも6000円も7000円もする他社ソフトに配慮して若干控えめな点数でした。
    とはいえ、メイド服と機関銃はそれなりに妥当な評価を下してたんですよね。
    その事を考えると大量地獄は確かに微妙なのかも…。うーん。
    で、でも、電撃ではB評価だったから、た、多分大丈夫ですよ!!111!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/323-13aa0a3a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。