スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車ゲー大好き

2007年02月09日 21:33


AmazonからOutRun2 SPが届きました。
今回は発売日の一日前に発送され、なんとかkonozamaにならずに済みました。
住んでいる場所が場所なので、到着までに2日かかるのはデフォ。
発売日から一日遅れの到着とはいえ、これでも充分早い方です。


さて、タイトルにもあるとおり、私は車ゲーが大好きです。
グランツーリスモやエンスージア等のようなシミュレータ系はもちろん、リッジレーサーやバーンアウト、NFS等の、”ゲーム”である事に重きを置いたハジけた作品も大好き。
レースモノだけでなく、ランナバウトやドライバー等に代表されるカーアクションなんかも大好きです。


とまぁそういうワケで、ドライブゲームの元祖とも言うべきこのアウトランシリーズも当然の事ながら大好きであります。
アーケード版は全作プレイ経験アリ。

さて、このOutRun2 SP。グラフィック等は大幅に進化しましたが、1作目から脈々と受け継がれている”チェックポイントを通過しつつ制限時間内にゴールを目指す”という基本ルールは変わっていないため、最近のレースゲームしか知らない人にとってはやや物足りなさを感じるかもしれませんが、様々なオリジナルモードが収録されているので遊び応えは充分にあります。
さらに、ポイントを貯めてBGMや車種を追加できる、などといったちょっとしたやり込み要素もあるのでとりあえず”すぐに飽きる”なんて事は無いと思います。




…なーんてエラそうに書いていますが、ゲーセンが遠すぎて頻繁に足を運ぶ事が出来ない、という理由でOutRun2は実は数えるほどしかやった事がありません(苦笑
大好きな作品である事に変わりは無いんですけどね。
もしゲーセンが近かったら…足繁く通うことが出来る環境にあったならば、一作目にハマっていた当時の事を思い出してやり込みまくっていた事でしょう。

でも、こうやってPS2版を購入した今では、ゲーセンであまりプレイ出来なかった事にちょっぴり感謝しています。
それだけ新鮮且つ純粋な気持ちで遊べますしね。
さて、久しぶりにGT-Force引っ張り出すかな。


あ、そうだ。
セガといえばこんなニュースが。
パッド派&鉄拳派の私にとってはあまり気にならない記事(失礼)とはいえ、ファンにとってはこれはちょっとシャレにならないですね…。
でも、対応そのものは迅速で素晴らしいと思います。
即座に返品・返金の発表も行うあたり、コ○ミやナ○コよりもはるかに良い対応です。

あの二社の対応の悪さは異常。
ゲームそのものに罪は無いんですけどねー…。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    こんにちは。
    アウトランは初代にのめりこみましたが、ターボは少しだけしか遊びませんでした。2は当然遊んだ事もありませんでした。でもXBOX版を買ったのでほっと一安心し、そのまま未開封状態です(爆)
    車ゲーで最近遊んだのはニードフォースピードのモストウォンテッド(ベスト版)でしょうか。まだ少ししかやってませんが、とてもイイ感じでした。
    ゲームに熱中すると家族から冷たい視線が来るのが辛くて(笑)

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >未開封
    REALLIFEさんもゲーム積みまくりですなんですねぇ(笑)

    >モストウォンテッド
    昨年末にシリーズ最新作である「カーボン」を購入したんですが、トータルで見るとモストウォンテッドの方が面白いですね。
    カーボンも面白いんですが、どちらかというとモストの方が好みです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/316-6da94f38
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。