スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、そういうネタは要らんから

2007年02月07日 22:07

「今日もネタ無いなぁ。あ、でもオーディンスフィアには超期待」
と、何かに物凄く期待しつつ適当に自分のブログをリロードしてみたら、なにやらリネージュ2についてのサイトを運営している管理人らしき人物からのコメントがついていたので早速クリック。

そのコメントは、私が昨年購入したカシオのLINEAGE(リニエージ)についての記事に付けられていました。


……


どう見てもコメントスパムです。
本当にありがとうございました。


でもですね、本文にはわりとまともな事が書いてあったんですよ。
んで最後にはURLが。
「ははぁ、どうせゴテゴテとアフィだらけのクソサイトだろ?どんだけクソか見に行ってやらあ。ボコボコにしてやんよ(AAry」とリンクをクリックしてみたら、これがなかなか開かない。つーかブラウザ固まったんですけどぉ~。

「ふぅ、やれやれ仕方ない。タスクマネージャ呼び出して強制終了しちゃいましょうかね」
と思った次の瞬間、画面上にはウィルスハケーン警告ウィンドウがw
一瞬焦りましたが、治療可能だったのでさっさと駆除。

とりあえずこれで一安心。
…と思ったら、相変わらずブラウザ固まったままですよ?
おまけにCPUは常に100%でウィンドウを開くのにも一苦労。
しかもCtrl+Shift+Esc押してもタスクマネージャが出て来NEEEEEEEEE!!!


人生\(^o^)/オワタ

やばいっていうレベルじゃねーぞ!!


とりあえず重くて話にならないので、ケータイを取り出してそっちのブラウザでつい今しがた感染・治療したウィルスについて検索。
「Win32 HLLC Relax」とかいうウィルスだったんですが、これがほとんどヒットしない。
似たような名前のものはいくつかヒットするものの、どうも自分が食らったものとは別物っぽい。
「うーむ、これは困った。でもまあ、大してヒットしないって事はダメージは殆ど無いって事だな。うんうん、きっとそうだ。そうに違いない。」

というワケで、電源ボタン長押しして強制シャットダウン。
再び電源を投入し、万一に備えてセーフモードで起動。


……

あれ?画面左上でアンダーバーが点滅している状態から先に進みませんよ?これもしかして逝った?逝っちゃった?


今度こそ人生\(^o^)/オワタ

バックアップとってないっていうレベルじゃねーぞ!!
システムの復元ができないっていうレベルじゃ(ry
regedit開けないっていう(ry

いやいや待て待て。落ち着け俺。BIOS逝ったワケじゃないんだし、まだ慌てるような時間じゃないって仙道が言ってた。

どうせホワイターの類じゃねえだろうし、ココは一発通常起動で行っちゃえ!
てなワケでセーフモードは諦めて通常起動する事に。


……

おぉ、PS1の起動音キタコレ!バッチリ起動したであります!!
(※大統領はXPの起動音にPS1の電源投入時の「デェーーー デェーーーン シュワッシュワッキラリラリラリーン」音を設定しています。GK乙であります。)

とりあえずスタートアップやレジストリを確認してみましたが問題なし。
まぁ仮に何かが仕込まれていた場合、通常起動しちゃった時点で既に手遅れなんですけどねw

ステータスやイベント記録を見る限り、ウイルスの駆除は正常に完了しているっぽいのですが、少々不安なのであとでもう一度スキャンしてみようと思います。


例のコメントつけた奴のIP調べてみたら中国からでした。
なんにもネタが無いところに突然素晴らしいネタを提供してくれて正直感謝……できるかボケ!!ヽ(`Д´)ノ
愛国無罪シナ野郎は死ねばいいと思うよ(´・ω・`)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    私は見ていた

    この記事にTBがついていた事を。
    そして承認されなかったことを(笑)。

    いいオチですね。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    あなたはもしや

    市○○男!(男?

    この記事についていたTBは確か副収入がどうとか何とか言う記事とは全然関係の無いものでした(苦笑

    それにしてもホント、あのコメントにはやられました。
    用心せずにあっさり踏んでしまう自分も自分ですが、まさかあんなところに飛ばされるとは。

    あの後、ウイルススキャン、スパイウェアスキャンを行いましたが問題ありませんでした。
    再起動後すぐに当該コメントは削除したんですが、その間にうっかり踏んでしまった方がいない事を祈るばかりです。

  3. FOL | URL | mFtNWEss

    ↑つまりこれのこと?

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >FOL氏
    文面、URLともに違うねぇ。
    これは韓国から来てるな。
    でも、胡散臭いことに変わりはないし、記事とは全然関係ないんで該当コメントは消しときます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/314-39a87aa6
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。