スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続報も無い事だし

2007年02月05日 22:17

無双の話題はそろそろ…


とか思ってたら、ガンダム無双のムービーがちゃっかり公開されてます。
これは書くしかあるまい!(ぇー

FLV形式っぽいので、ちょっとカクカクしているように見えますが実際にはきちんと60FPSで動作していると思います。

パッと見た感じ、まんま”プレイヤーキャラを人間からモビルスーツに変えてみました!”的な印象。
人によっては「なんだよ、結局今までの無双の焼き直しかよ」なんて意見もあるかもしれませんが、無双スキーの私には普通に面白そうに見えちゃうから困る。
従来の無双と比較すると、グラフィックの質に関してはPS2よりもちょっと綺麗かな?といった感じですが、描画処理関係(キャラクターの同時表示数や遠景など)にはそれなりに次世代感を感じました。
はるか遠くにいる敵一体一体がきちんと視認できる、なんてのはPS2版の従来の無双ではあり得ませんでしたからね。
XBOX360版の三國無双4や戦国無双2をプレイされた方にとってはm9(^Д^)プギャーって感じでしょうけど(苦笑


どれだけ売れるかは分かりませんが、これがもし大ヒットした暁にはコーエーさんには是非とも昨日私が一生懸命 妄想した 考えた「なかよし無双」を実現s(ry
それが終わったら今度は「一騎当千無双」を出してくd(ry
僕は孫策伯符ちゃんと呂布奉先ちゃんと関羽雲長ちゃん!(AAry
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | -

    ガンダム無双の動画見たいのに
    全然つながらねぇwwwww

    もう今日の午後から見ようと何度も試みてるのにダメポww

    一騎当千無双欲しいぜwwww

    呂蒙子明はダメですか。綾波だからダメですか。先生の好きそうな格好よくしてますがダメですか。そーですかw

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >全然つながらねぇ
    公式サイト重いけど、気合いで粘ればなんとかなりますYO!
    ニコニコ動画にも上がってたけど、あっちはノイズが乗りまくってて正直見れたもんじゃありませんでした。

    >呂蒙子明はダメですか
    ほほぅ、たく氏は呂蒙がいいとな!?φ(`д´)カキカキ
    もーちゃんは俺的にはイマイチなんだよねぇ。
    嫌いってワケじゃないんですが、お気に入りでもない、所謂”普通”です。悪く言えば空k(pang

    いやーホントやりたいっすわ。一騎当千無双w
    舞-HiME無双でもいいよ!(`・ω・´)

  3. @たく@ | URL | -

    コメント書いてから動画みれたYO!
    思わずブログに記事かいちゃったYO!

    呂蒙は特別思い入れは無いけど妙に格好が気になるw
    好みですか・・・あえて劉備wwwww孫策のがイイけどねッw

    先生。たのみこむで一騎当千無双をリクエストするしかwwwwwえ?その前になかよし無双?wwwおkkwwwww

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >ガンダム無双
    ニュー速なんかでは早速アンチスレとか立ってますが、あそこは任豚嫌いが多いので意味無しですな。

    >劉備
    うーん、シヴいなぁ(何
    そういや、今年の4月にまたアニメ化するそうで。
    地方在住者だから見れねーけどwwww
    単行本だけは買い揃えてまふ。

    >たのみこむ
    その発想はなかったわw
    でも、ゲーム制作となるとかなり敷居が高そうな気がしないでもないですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/312-157d0403
この記事へのトラックバック


Recent Entry


