スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息長すぎワロタ

2007年02月04日 21:50

Yes!プリキュア5

「ふたりは~」で始まったこのシリーズも遂に5人に。


…うーん、もうこれはアレですね。
今までのキャラクター&セーラームーンと東京ミュウミュウからも引っ張ってきて、「なかよし無双」を出すべきd(ry

セーラームーンに関してはベルトアクションゲーがスーパーファミコンやメガドライブ、果てはアーケードでもリリースされましたからね。
メルブラとかアルカナハートとか脱衣麻雀よりも恥ずかしいある意味最強のベルトアクション。
未だかつてプレイするのにこんなに勇気が要る作品があっただろうか。いや、ない(反語)
いずれも内容、ゲームバランス等はほぼファイナルファイトそのまま。
そのため、アーケード版は非常に難度の高い作品でした。
およそ女の子向けとは思えない超絶難度。


( ゚д゚)ハッ!
そうか!これは最初から”大きなお友達”がターゲットだったんだよ!!


\ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


ちなみに自分は見たことしかありません。
実際に遊んでみたいという気持ちは全く無かった、と言えばウソになりますが、当時の私にはそんな勇気はありませんでした。
というか、今でも人前でアレをやるのはどう考えても無理です。
アルカナハートの方がまだマシです。まだ見たことすら無いけど(´・ω・`)


まあ、そんなワケでですね、どうですかコーエーさん!
これなら新規ユーザー層の開拓が見込めますよ!
「無双」ブランドに女の子が集まりますYO!! 現時点で既に腐女子がたくさn(ry
女の子だけじゃなく、子供の頃セーラームーンを見て育った女性にもバカ受け間違いなしですYO!!
昔を懐かしんで手に取ってくれるかもしれません。コーエーはじまったな!!



……


…あれ?
冷静に考えたら一番喜びそうなのは女の子じゃなくて、大きなお友達のような気がs…ううん!きっと気のせい!気のせいだ!気のせいに違いない!!(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



でもホント、一昔前は今以上にアニメ等の作品がゲーム化されるケースが多かったですね。現在もわりと多いですが、当時ほどの勢いは無いように思います。
当時はセーラームーンひとつ取っても、先述のベルトアクションの他に、落ちモノアクションパズルやRPG、格ゲーなんかもありましたしね。
まあ、出したら出したで売れる時代だったからこそ、これだけ乱発する事ができたんでしょうけど。
関連記事


コメント

  1. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    美少女無双

    無双シリーズということは、バッサバッサ斬られる雑魚敵が必要ですよね?
    てことで、雑兵をアキバ系にしてみるというのはどうでsh(以下削除

    ガンダム無双が発表された今となってはあながち荒唐無稽とも言えないのが何とも(ぉ

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >雑兵をアキバ系にしてみるというのは
    それだ!!
    …と思ったけど、それだと私が斬られtいや!むしろ本望!(本望なのか?

    ベルトアクションのセーラームーンのザコ敵はエロカッコイイ奴が多くて困る。
    アーケード版の忍者みたいなヤツが好きです。って、突然ンな事言われたって分からないですよね'`,、(;´∀`)'`,、

    ガンダム無双が発表された今、今後様々なコラボレーション作品が出てきそうな気がしないでも無いですね。
    実際、あの群集制御エンジンは非常に秀逸だと思いますし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/311-ccd9e911
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。