スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双OROCHI

2007年01月31日 20:40

「きたか!」(「SUPER麻雀大会」のチンギス・ハーン風に)


PS2にてこの春リリース予定の無双シリーズ最新作。その正式タイトルが遂に決定。


その名は…「無双OROCHI(オロチ)」!


初めて雑誌に広告が掲載された時は「登場キャラや設定、世界観など、全てにおいてオリジナルの完全新作になるのかな」と思っていたのですが、なんと、「真・三國無双」シリーズ&「戦国無双」シリーズのコラボ作品のようです。


舞台は異世界、そこで三國&戦国のキャラ達が魔王・遠呂智(おろち)の勢力と戦いを繰り広げるという内容らしいですわよ!奥さん!!

うーむ、まさにトンデモ無双…。


だがそれがいい!!


これは買います。絶対買います。速攻で予約入れます。


ここに来て突然こんなお祭り仕様の無双を発表したって事は、アレですかね。
今作がPS2での最後の無双って事になるんでしょうかね。
次回作からはPS3&XBOX360用タイトルになりそうな予感。
なんとなくそんな気がする、ってだけですけど。


あ、無双といえば、PS3用ソフト「ガンダム無双」の発売まであと約一ヶ月ほどとなりましたが、新たにゴッドガンダム、∀ガンダム、ウイングガンダムゼロが登場するようです。
2chのニュー速などにもスレッドが立てられてましたが、いずれもかなりの反響があり、ガンダムに関する知識が皆無に等しい自分にはこの発表の何がどう凄いのかがサパーリでした(苦笑

あまりの盛り上がりぶりに、作品に対する勉強もかねて「とりあえず買ってみようかな…」と思ってしまったのはヒミツです。

まだ他にも隠し機体がありそうな気もしますが、さてさてどうなることやら。
SEEDからも出しておけばさらに売れるような気もするんですが、やっぱりアレですかね。”猛将伝”までお預けですかねw



…と、無双の話題ばっかりなのもアレなんで、別のゲームの話でも。


2/7稼動予定の「beatmania IIDX14 GOLD」ですが、”2月下旬~3月”に延期になりました。
10thから採用されている”36インチワイドブラウン管モニター”付きの筐体において、14へのコンバージョンを行う際に不具合が発生する可能性があるため、急遽発売延期になったようです。
(40インチLCDモニターを使用している筐体については問題無し)


…まぁ、頻繁にゲーセンに行く事が出来ない私にとってはどうでもい(ry
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | zPNUzuHs

    >”猛将伝”までお預けですかねw
    ぶははっ!この一文に撃沈されました。さすが無双フリークのPreさん。分かってらっしゃる。

    >GOLD
    最近は専ら家ゲーマーと化している自分なので、どうでもいいといえばそうなんですが、稼動されたら遊びに行きたいというのが複雑な乙女心でありまして、延期は残念です。この勢いだとCS版がAC稼動時に出る日も近い?さすがにそれはないと思いますが(速攻自己否定)、そうならない為にも早く稼動してほしいですよ。


  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >猛将伝
    発売はバンナムとはいえ、開発はコーエーですからねぇ。
    わざと出し惜しみ→猛将伝という流れはガンダムでも健在!
    …になるかもしれません(笑)
    そうならない事を祈るばかりです。

    >GOLD
    本文ではあんな事書いてますが、やはりちょっと残念ではあります。
    ACとCS版のリリースタイミングについては、零無さん自身が否定されているとおり、同発って事は無いでしょうね。
    常に1~2作くらいずらしておかないと、アーケードでのインカムが減ってしまうでしょうし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/307-ff66f980
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。