
--年--月--日 --:--


便利な世の中ダナー( ;∀;)

2007年01月27日 22:34

今更ながら、イーバンク銀行に口座を開設。
理由は”なんとなく”


…というのは冗談で、事の発端は「Edy」。

そう、最初は口座開設なんて微塵も考えていなかったのです。
先日のアップデートでPS3がEdy決済に対応したこと、自分の携帯電話が所謂「おサイフケータイ」であることなどから、「せっかくだから利用してみるか」と思い立ったのが全ての始まりです。
PaSoRiも近々購入予定。

クレジットカードを所有&近所にHomacがあるので、Edyへのチャージはそこで出来るんですが、「他にはどんな方法があるんだろう」となんとなく検索しまくっていたらイーバンク銀行のHPに到達。
Edyへのチャージや残高照会などがPC上で手軽に行え、且つ、他行への振り込み手数料などが非常に安いので、脊髄反射でさっさと作っちゃいました。
身分証明書も専用のiアプリをダウンロードして、免許証を撮影&送信。

いやー、便利な時代になったもんですなあ。

オークションを利用する機会なんかも結構多いので、ネットバンキングを利用するといろいろ楽かなぁ、なんて。
恥ずかしながら、今までは銀行までせっせと足を運んでました。おまけに高い振込手数料まで払って…(苦笑
今後は楽できそうです。

…あぁ、人間はこうやってどんどんダメになっていくn(ry


「クレジットカードあるならEdyのチャージは最初からそれでやればいいじゃん。PS3のコンテンツ利用料もそこから払えばいいじゃん」
という至極もっともな意見は速攻で却k…いえ、真摯に受け止めます。
確かに仰るとおりです。ですが…
現在使用しているオンボロPCはクレジットカードを使用して購入したものなんですが、全ての支払いを終えた時にちょっと怖くなっちゃったんですよね。
手軽にモノを買えるのは素晴らしいですが、実際に多額のお金が飛んでいくっていう実感が湧きにくいので、なんでもかんでもホイホイ使うとたちまちハマってしまうような気がしたんです。
それで、「極力使わないようにしよう」と心に誓ったワケです。イイハナシダナー( ;∀;)

現在はプロバイダの利用料金とヤフオク参加費の支払いのみです。
やっぱりね、そろそろ人生の先を見据えてね、しっかりと金を貯めるべきだと思うんですよね!!

ゲームソフト買いまくってるお前が言うな!とおもいっきり突っ込まれそうな気がしないでもないですが、これについては一言だけ言わせてください。


「それはそれ、これはこれ。」

お母さんも言ってたでしょ?
「余所は余所。ウチはウチ」って。

2月になれば皆言うでしょ?
「鬼は外。福は内」って。



イイコトバダナー( ;∀;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/303-f3ecd006
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


