スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はいはいkonozama konozama

2007年01月25日 20:41

昨日も書いたとおり、本日発売のソフトをワケあってAmazonにて注文しています。
で、ある程度遅れる事を承知の上で予約していたワケですが、発売日の今日になっても一向に発送される気配がありません。(発送予定日は1/24)

気になって商品詳細ページを覗いてみると、そこには「3点在庫あり。ご注文はお早めに。」の文字が。



…もうね、久々にムカついちゃいました。
すぐさまヘルプページに飛んで(#゚Д゚)ゴルァ!メールを送信。

予約している人間を放置。その一方で商品詳細ページでは「残り少ないから早めに注文してね」ってお前フザけてんのかと。

予約せずに商品発売後に注文する、というのが正しい買い方なのか?
一体、何のための”予約”なんだ?

多少遅れる事くらいは大目に見ますが(積みゲー崩さなきゃならないしw)、在庫があるにもかかわらず予約者放置で新規注文を受け付けるというその神経が分かりません。
客ナメすぎだろ・・・
常識的に考えて・・・(AAry


うーん、今後はどこか他の所を利用した方がいいかなぁ。

え?気づくの遅すぎ?


……

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

PS.comか桃太郎王国か古本市場かとらのあなかメロンブックスか…

え?なんか関係ない店が混ざってる?

アーアーやっぱりきこえn(ry



あぁそうそう。PSといえば昨日、PS3のシステムソフトウェアVer1.50が公開されました。
今回のアップデートにより

・アカウントアイコンに使用する画像をフォトフォルダから選択可能に
・XMBにて項目選択時に鳴る効果音のオン/オフ設定追加
・今までクレジットカードのみだった有料コンテンツの料金支払い方法に新たにEdyが追加


…うーん微妙。

と思ったそこのアナタ!!
って、俺もだけど!

実は今回のアップデートにてメチャクチャ改善した点があります。
それは…


”PS2用ゲームソフトエミュレーション時の画質”です。


IP変換問題が改善されただけでもグッジョブなんですが、さらに凄い事になっています。
言っちゃっていい?いい?



PS2実機よりも全体的に綺麗


マジです。画質が格段にUPしました。
ポリゴンだけじゃなく、画面に表示される文字ひとつ取っても実機より綺麗。
振動機能が無い以外は全てPS2に勝っています。
読み込みもちょっと速いですし。

あ、ちなみにPS1用ソフトの方は殆ど変化が見られませんでした。
解像度の関係なのか何なのかタイトル画面などポリゴンを使用していない一枚絵などでは輪郭が一部ギザついている部分が見受けられました。
それ以外(ポリゴンの品質、再現度)はPS1実機とほぼ同じで、特別「綺麗になった」とは感じませんでした。


振動が無いのが痛いですが、こうなるとPS2用ソフトもPS3上で遊ぼうかなという気になります。
いよいよメモリーカードアダプタの出番か?w
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | -

    >PS2実機よりも全体的に綺麗
    せんせーwwwまじですかwww

    数日前の自分のブログで書いたことを
    確認後100万回詫びなければならなくなりましたwww

    さて、確認いってまいりますよwwwww

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    ブラウン管TVにD1接続というローデフ環境ですが、マジですよ奥さん!(・∀・)
    これにはびっくりですわ。

  3. 零無 | URL | -

    ご無沙汰しております。零無です。

    どこかのWEBサイトでPS2の画質は落ちるというのを写真付きで見てがっかりしたのですが、格段に上昇となるとすごいですね。ウチのPS3は1回ネットに繋げて、リッジの体験版をやって以来箱に入りっぱなしです(笑)。画像の違いとやらを見るために久々に引っ張り出しましょうかね?

    メモアダはレンタルとかで対応して欲しいと思います。1回使って用済みなのに1,500円はちょっと、いやかなり高い。

    あと、ヘヴイゲーマー問題のコントローラー関係の事情が解決されればすぐにでもPS2を売ります(笑)。振動機能問題で難しいのかもしれませんが、PS2端子付きPS3がでたらそれが一番欲しいです。

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    お久しぶりです

    どうもお久しぶりですプロデューサーさん!(何
    あぁ、くそぅ…いいなあいいなあー(謎

    >画質
    従来のエミュレーションではインターレース→プログレッシブの変換が正常に行われていなかったため、やけにぎこちない画質でしたが、先日のアップデートによりこれらの問題が解消。それどころか、さらに画質がUPと相成りました。

    零無さんの仰るとおり、周辺機器の接続やメモリーカード周りの環境が改善されればPS2は不要になるかもしれません。
    メモカアダプタの痛いところは、”一度使うと用済み”のほかに”メモリーカード→PS3 HDDの一方通行であること”
    この2点。
    相互にやり取りできるんなら、まだそれなりに価値があると思うんですがねぇ。

    あとはやはり、アレですね。コントローラの振動。
    やってるうちに気にならなくなるとはいえ、何かの拍子にハッと振動しない事に気がつくとちょっと寂しい気持ちに。

    そんなこんなで私の場合は今のところはまだPS2を手放す予定はないですねぇ。
    名機と呼ばれているSCPH-50000なので尚更(笑)

  5. 零無 | URL | YhxRTNrk

    >一方通行
    全く同感です。仮想メモリカードという素晴らしい機能のおかげで作り放題ですし、それが物理的に写せるとなると便利ですね。現状互換性があるのかないのか中途半端な感じがします。

    >振動
    偉大だったな、と。リッジをやってしみじみ思いました。物足りないことこの上ないです。Wiiには振動機能あるのですが、この辺どうなっているのでしょうね?

  6. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >振動
    アメリカのImmertion社がSCEに難癖をつけてきたところから全てが始まっています。
    ちなみにココはSCE以外にも「コラ、コントローラに振動機能を内蔵させて本体からその信号を発してブルブルさせんのはウチの技術じゃい!」と怒鳴りつけてます。MSとか。
    MSはPC方面については既に金を払っていたので、そちらの方は大丈夫だったのですが、XBOXを発売した際に「コラ、PCと家庭用ゲーム機は別じゃ」とまた絡まれました。
    その時にも多額の金を払って和解しています。
    ロジテック等の周辺機器メーカーも同様。
    SCEだけはずっと係争していましたが、敗訴。
    その結果、PS3は振動機能がなくなりました。
    SCEはその理由について「新搭載のモーションセンサーに影響するから」と発表していましたが、勿論これはウソです。
    Immersion社に負けたために振動機能がカットされました。
    ユーザーの立場としては、今まであったものが無くなったワケですから、正直、いつまでも意地張らずにさっさと和解して振動機能を復活させてくれという感じではあるのですが、どうもImmersion側の要求ってのが「今までの売上の5%よこせ」というかなりアレなものだったようで、それを聞いたSCEは断念せざるをえなかったのではないかと。
    暴利ってレベルじゃありません。

    お互いが歩み寄って、振動機能を搭載してくれれば最高なんですけどね…。

    ちなみに、任天堂は何故セーフなのかというと、Immersionとは別の所で特許を取得しているからです。
    Immersionは振動機能を”内蔵して搭載したモノ”についての特許を。対する任天堂は”外付け拡張して搭載したモノ”(NINTENDO64の振動パック等)の特許を取得。
    しかも順番は任天堂が先です。Immersionは後から任天堂が手を出していない部分(内蔵)に目をつけてそこを取得したワケです。
    Immersion特許は任天堂特許の拡大部分という見方が強いので、仮に任天堂に対して訴えを起こしても、任天堂が異議を唱えればあっさり却下される可能性が高いです。
    セガのDCは任天堂の特許に基づいて金を払って搭載していたので、これについてもImmersionからのお咎めは無し。

    まあ、こんな感じですね…って、長ッ!!
    すみません(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/301-697a878a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


