
--年--月--日 --:--


電池だけっていうレベルじゃ(ry

2007年01月20日 21:26

現在の携帯電話(N901iS)に機種変更してから早や1年と5ヶ月が経過。
わりと酷使(主にネット)していたためか、最近になって急に電池の持ちが悪くなってきました。
フル充電しても、ブラウザ起動してネットやってたりすると1時間もしないうちに目盛りが一つ減ってしまいます。

さすがにシャレにならない状況なので、「そろそろバッテリーパック買い換えた方がいいのかなぁ」と思い、型番等を確認するためになんとなくフタを外してみたところ……


!!!



電池が妊娠している!?(「ドアノブが照れている?」のノリで(謎))



そうなんです。
電池がまるで焼きたてのお餅のようにぷっくり膨らんでるんです。
状態としてはそこまで酷くは無く、電池カバーもまだなんとかすんなりと開閉できるんですが、よーく見てみると、その電池カバーにも微妙な歪みが…orz

カバーごと膨らんだというワケですな。
リチウムイオン…おそろしい子!


昨年の8月にNTTドコモが、バッテリーが膨張&すぐに消耗してしまうという件について発表(発火や発熱の危険性は無いため、不具合ではなくあくまで”アフターサービス”としての対応をアナウンス)していましたが、自分のは無関係だと思い、おもいっきりスルーしてました。
電池の型番を照合してみたらモロ該当製品でやんの('A`)

でも、無償交換を受け付けてくれるのは購入してから1年以内の端末のみらしいので、今からショップに持ち込んでも交換は無理かも…。
まあ、電池パックなんて1500円程度で買えるモノなんで新しく買ってもいいんですが、ほんの少しとはいえカバーまで歪んだとなれば話は変わってきます。

もうこの際だから、電池パックやカバーをチマチマと購入・交換して使い続けるくらいなら思い切って機種変しちゃおうかと。
いつになるかはまだ分かりませんが、そう遠くないうちに変えたい。変えてしまいたい!

…次どれにするか全然考えてないんですけどねw
N903iとSO903iあたりがなんとなく気になってはいますが、Dにもちょっと興味が。
でも6月にはSO903iTVが…って、その頃には903iS or 904シリーズが発表されてそうな気もするし…うーん。


ま、なんだかんだ悩みつつも結局Nになるって可能性も大いにありますけどね。
T9入力方式に慣れちゃうと他の端末が使いづらく感じちゃうから困る。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/296-b4df3909
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


