スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりあえず卒業

2007年01月18日 20:45

半年ほど前に「もうそろそろキャラデータ保持のためだけにROに金を払うのはやめよう。どうせ大してログインしてないし」みたいな事を書いたんですが…うーん、やっぱりというかなんと言うか、麻雀格闘倶楽部のオンライン対戦をプレイするためにウェブマネーを買ってきたら、ROの方もちょっとばかし気になっちゃいまして、うっかりそっちに1500円チャージ


…しようとしたところで、ふと、前回ログインした日付を入力・保存したメモ帳を開いてみたら…



どう見てもとっくに180日過ぎてます。
本当にありがとうございました。


まあ、まったくと言っていいほどログインしてなかったんで未練等はありません。
一生懸命育てたキャラに対しての思い入れはそれなりにありましたが、ゲームに対する「飽き」がそれをはるかに上回っていたんでしょうね。
少しでも”面白い”と感じていれば、まめにログインしていたでしょうし。


いろいろありましたが、まぁ面白かったです。ええ。
もうやらないでしょうけど。


アカウントが消えても、PCを新調した暁には旧PCとの動作比較もかねてちょこっとやり直してみようかな、と思っていた時期もあるのですが、 いつ新調できるかわかんないので 相変わらず運営状況がグダグダらしいので、それもやめました。もうやりません。


……

リネ2とかマビノギにはプチ復帰するかもしれないけどね!!(ぇー
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | -

    実は俺も・・・

    かれこれ4年?続けてきたFF11
    続けたといっても金払ってただけで
    全然プレイしてなかったわけで・・・
    データ保管料なんですよねぇ。結局。。w

    今月いっぱいで解約に至りましたよ。ようやくw

    最近は、基本料無料 アイテム課金なMMOも多いようなので、そっちのほうが気楽かもしれませんなぁ。

    まぁ、MMOやっちゃうと家庭用ゲームタイトルが全然遊べなくなりますが。。。経済的ではあるんだけどね。。w

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    お、たく氏も解約ですか。
    以前ブログを覗いた時はかなりハマっていた様子だったので、しばらく続けるのかと思っていたのですが(笑)

    >データ保管料なんですよねぇ。結局
    いやもうホント、これに尽きますね。
    せっかく金払ったんだから、その金を無駄にしないためにも30日間遊び込めばいいものを、キャラデータの延命措置が完了したってところで満足して(&ゲームに飽きが来ているので)そのまま放置、と。

    >アイテム課金
    最近はあの手この手で期間限定レアアイテムだとか装備品なんかを用意したりして、ヘタすると月課金制ゲームよりも金が吸われる場合がありますよ。
    パンヤなんかは「ガチャッとポンタ」というクジ…というかガチャガチャがあるんですが、これでしか手に入らない&期間限定アイテムのために相当な額を突っ込んだ人もいたようですし。
    自分は馬鹿馬鹿しくなって早々に注ぎ込むのをやめましたがw
    ゲームそのものは時々やってますが、むやみにアイテム等を買わないように心がけています。

    最近は家庭用ゲームソフトの方を処理したいんで、ネットゲーはご無沙汰ですな。
    たまーに麻雀を打つくらい。
    麻雀格闘倶楽部があるのにねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/294-3af6c46a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


