スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行軍

2007年01月06日 19:26

年末年始のそこそこ長い休みもいつの間にか終わり、昨日からお仕事スタート。
んでも今週は13時終了なのでかなり楽。さらに明日からは連休が!(殆どの人は今日からでしょうけど)

これは遊びに行かねばなるまい!
というワケで、いろいろと計画を練っていたのですが、明日のお昼ちょっと前に急遽仕事がッ!
ええい、ならば午後から行くのみよ!!

…と思ったら、明日から数日間大荒れのお天気だそうで(´Д`;)
さすがに猛吹雪の中車を走らせるのは怖い…


というワケで、今日のお仕事終了後に無理矢理遊びに行ってきますた! だってe-AMUパスの期限ヤバいし

でも、こういう時に限って急を要する仕事が入ったりして、なんだかんだやってるうちに結局職場を出たのは13時40分。
急いで車を飛ばすも、さすが連休初日。道路が混雑しまくりんぐwwwww

結局ゲーセンに到着したのは15時ちょっと過ぎ。
よーしパパ、こうなったら夜遅くまで遊んじゃうぞー。

と意気込んだまでは良かったんですが、どうにも腹の調子が宜しくなく、ある程度落ち着いたところで泣く泣く退散。
今流行りのノロちゃんかと思いましたが、これを書いている現在ピンピンしているので多分違うでしょう。

なモンだから、どれもあまりやり込めませんでした。
俺は一体何しに行ったんだろうね(´・ω・`)
まあ、それでも一通り楽しめたから良しとするか…。
次行く時は体調も時間も万全の状態で臨む所存であります。
やっぱり無理はイカンね。無理は。


しかしながら、そんな限られた時間の中でちゃっかりドラムマニアV3にも手を出して来た俺はおバカさぁん。
まぁホラ、アレですよ。今作からe-AMU対応してますしねー。
でも、かなーり久しぶりなので元々ヘタクソな腕がさらに鈍っててワロタw
じゃなかった、オワタ\(^o^)/

とりあえずADVACED中心にチマチマと数回プレイしてきました。
EXTREMEはもうちょい後から…かな。
曲にもよりますが大体Lv.55~60あたりが限界なんで、EXTREMEなんてとてもとても…。
でも、STOP SPINNING ME IN CIRCLES(EXT Lv.62)はわりと楽に越せるんだよなぁ。
というか、コレって所謂「逆詐称」ってヤツだよねぇ。
個人的には55あたりで妥当なような気がする。


IIDXの方はちょびっとだけクリアマークをつけてきましたが…いやーもうね、全然光らないの。やってて焦ったっつーよりも笑っちゃったね。
家庭用の判定タイミングに慣れちゃうともう全然ダメ。
気持ち早めどころかわりと早めに押さないと全然光らない。ナニコレ。
なのに、自己ベスト見るとそこそこ良いスコアを叩きだしてて、そんな当時の自分に嫉妬!自分にムカついた!泣いた!全米がもらい泣きした!
なによっ!べ、別に悔しくなんかないけど、少しくらいは手加減しなさいよ!バカぁ!(`;ω;´)
ツンデレ万歳!!


ドラムマニアは違和感なくプレイできましたが、IIDXに関しては家庭用の方がレスポンスと判定タイミングがドンピシャな気がする。
家庭用IIDX12を初めてプレイした時はちょっと戸惑っちゃいましたが、大体判定ラインピッタリのところで叩けば光るし。
アーケードでもしっかりと曲を聴いて叩けばそれなりにGREATが出ますが、どう見ても判定ラインよりもやや上のほうで叩いてます。本当に(ry

いつもの店(そこそこ規模が大きくメンテ等は怠っていない)でプレイしたんで、今日に限って筐体の調整不足とかそんなんでは無いような気がするし。
単純に家庭用に慣れすぎちゃったって事なんですかねぇ。
くっそー!早くGOLDやらせろ!!(何
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    猪                                     木

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    私事ですが結局ゼルダのクリアは年明けになってしまいました。
    あまりの凡ゲーぶりに途中で飽きてしまったのが敗因です(ぉ

    >ギタドラ
    全然上達しませんorz
    やるのはギターばかりなんですが、
    クリアできるのはAgnus Dei (BSC)の42くらいまでです。
    CSだと専コンのボタン反応がどうにもいかんのでそれすら越せませんし…。
    ドラムに至ってはオトバでも20で死ねるわ!参ったか!


    …今年の目標はギタフリの上達ってことで頑張ります。。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    んー今年は猪年ですなあ。
    って、なんつータイトルつけてるんですか!(笑)

    >結局ゼルダのクリアは年明けになってしまいました
    いえいえ、全然大丈夫ですよ。
    私なんてクリアどころか未クリアのゲームが山積m(ry
    しかし、凡ゲーってのは意外でした。
    とはいえ、決して”つまらない”ってワケでは無いんでしょうけど。
    任天堂作品ってハズレが殆ど無いですからねぇ。常に一定以上のクオリティをキープしているというか。

    >ギタドラ
    お、ウニ氏はギターメインですか。
    オフ会等でお会いする機会があればセッションしてみたいですな。
    私はギターの方も嗜んでおりますが、ドラムと比べるとやや苦手ですね。
    ギタフリはアーケードの1作目からやってて、ドラムに手をつけたのはだいぶ経ってから
    …にもかかわらず、ギターの方がちょっと苦手な私って一体('A`)
    3rdくらいまではEXTREME+とかにも手をつけてましたが、最近の作品はADVANCEDでいっぱいいっぱいです。
    EXT譜面を選ぶのはごく一部ですね。
    Lv.58あたりが限界。

    …とはいえ、↑はあくまでも専コンでの話なんで、ネックボタンやピッキングレバーが硬いアーケードの方では50くらいが限界かもしれません(苦笑
    ボタンが柔らかいゲーセンならいいんですが、たまにメチャクチャ硬いところがありますからねぇ。
    どちらもメチャ硬いゲーセンでRIGHT ON TIMEやった時は指つりそうになって全米が泣いた!というか泣く前に落ちた'`,、(´∀`)'`,、

    ドラムは…”慣れ”
    これに尽きると思いますよ。
    一応これも(ギターからだいぶ遅れて)1stからやってますが、最初の頃はそれはもう超ドヘタクソでした。


    ……

    1作目からやってるくせに大して上達してねーのな( ´,_ゝ`)プッ
    とか言うな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

    お互いがんばりましょう(´・ω・`)

  3. FOL | URL | mFtNWEss

    ゼルダは64版の時のオカリナが最高でしたな
    アレと比べるとどうにも・・・って感じではある

    ロスプラやべえよ夜1時からオンライン始めて気づいたら17時になってたくらいやべえよ

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    時オカは評判良いね。
    やはり最高傑作となると、コレなのかな。
    自分は見たことしかないからどれがどれくらい面白いのかサパーリ…。

    >ロスプラ
    お、オンラインやってるんだ。
    これもメチャ面白いって話は聞くねぇ。
    オン対応のFPS、TPSは結構充実してそうだし、FOL氏にとってなかなかの良ハードなんジャマイカ。箱○は。
    GOWも買っとけ!(笑)

  5. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    >ゼルダ
    そうなんですよね。
    時オカでゼルダの謎解きが初めて3D化した時のインパクトがどうしても強すぎて。
    今回のはグラフィックが綺麗になった以外、特筆すべき点はありませんでした。

    まぁでも腐っても任天堂、細かい部分までかなり丁寧に作ってあるので
    ゲームとしての完成度はかなり高いとは思います。
    マンネリ感とか、やる側の問題も大きいかも。
    5年前に出てれば…

    >時オカ
    今やってもいろんな意味で微妙だと思います。
    ただ当時は3D化した平原に出ただけでテンション上がりまくってたんですよ。
    いい時代だった。。


    >ロスプラ
    カプコンはいつ死ぬかと思ってたら、もの凄い勢いで生き返ってますよね。
    海外でかなり売上げてるみたいだし。
    個人的にはスクエニが金かけない路線に鞍替えしだしてかなり萎えてますw
    FM6がちゃんと出るのか不安だ…。

  6. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    任天堂作品はハズレが殆どない分、どれも安心して遊べるってのが強いですが、ハードを出してもほぼ任天堂専用機と化してしまうのがちょっとばかり辛いところ。
    サードパーティはもっと気合い入れろ!とは思うんですが…うーん。

    >カプコン
    なんだかんだ言って頑張ってますよね。
    海外ソフトのローカライズに手を出した時点でちょっぴりアレなのかなぁとは思ってたんですが、まあ会社が生き残るためだったらなんだってしますわな。
    今月はGTAサンアンドレアスが発売されますが、とりあえず様子見ですかねぇ。
    前作のバイスシティはすぐに飛びついたんですが、GTAが面白いのは最初の3日間だけだという事に気がついてしまったので、今度は中古なりベストなりを待とうかなと。
    最初は感動するし、面白く感じるんですけどね。
    うおー街広い!車かっ飛ばして人はねたり、マシンガン乱射して一般市民&警官ボコボコ楽し杉ワロタwwww
    ってな感じで。
    でも、飽きが来るのも早い…。熱しやすく冷めやすい、みたいな。広く浅い作品です。

    >スクエニ
    ココはもうなんというか…相当ヤバいですよねぇ。
    先日発売された聖剣伝説4も盛大にコケたようですし。
    既に値崩れが始まっているようです。
    過去の遺産を食い潰してギリギリやっていってるようなモンでしょうね。
    スタッフは変わってもFF等のリメイク、リメイク、またリメイク…
    アホかと思いますよ。ホントに。
    そんなリメイクや移植モノも外注に頼んでるこんな世の中じゃ…ポイズン。
    GBAのFF4、FF5なんかはその出来の悪さ、バグの多さが問題になりましたねぇ。

    新作は新作でFF12なんか「これ、FFって名を付ける必要無かったんじゃ…というか、他の名前にしといた方がまだ楽しめたんじゃ…」とまで言われる始末。
    FF13は今のところ買おうかなと思っていますが、まだ確定はしてしません。
    ムービー鑑賞ゲームはノーサンキュー。

    フロントミッションシリーズはわりと堅実にシリーズを重ねて行ってますよね。
    これについてはそこそこ評価しています。スクエニもやればできるじゃん、と。

    …売れてないけど(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/282-ca82c21e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。