スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーゆー風の吹き回し?

2007年01月05日 15:49

ウチの親父がWiiとDSに興味津々な件について。
価格とか必要な周辺機器等について訊かれまくりんぐ。

SFCの頃からちょこちょことゲームに触れていたとはいえ、どちらかというと”興味なし”って感じだったあの親父の口からゲームハードに関する質問が飛び出すとは思わなかった。
ヤバい、今回ばかりは本気なのかもしれない。

まぁ興味が無いとは言っても、何かのキッカケで一時的に大ハマリする事がままある人なんですけどね。
SFCのマリオカートなんか皆寝静まった後に一人でひたすらやってたし。
当時、自分・弟・親父の三人でタイムアタックをよくやってたんですが、おばけぬまコースだけは俺も弟も親父のタイムを抜けませんでしたw

で、それからしばらく経ってPSを買ったら、今度は鉄拳2に大ハマリ。
対戦成績とかキャラの使用回数トップが物凄い事になってます。
1000、2000っていうレベルじゃねーぞ!!

でもPS2以降は自分も弟も実家を離れていたので、キッカケを与えられる機会が無くなり、ついにゲーム卒業


…かと思いきや、数年前に俺が戻ってきた時に、「PCが欲しい」との事だったので、適当に見繕ってついでにネットも出来るようにしたら今度は東風荘に激ハマリ…。
現在もほぼ毎日打ってやがります。しかも飽きる気配が微塵も感じられません。
何故ああも毎日長時間打てるのか…。仕事の疲れは無ェのか親父よ…。

自分も一時期メチャクチャハマってましたが、最近は殆どやってません。
たまーにハンゲ麻雀をやるくらい。
いや、仕事から帰ってきて真っ先にやる事といえば”PCの電源を入れてブラウザ起動”なんですが、ネット麻雀は最近はめっきりやらなくなっちゃいましたねぇ。

って、俺のことはどうでもいいか。


とまあ、そういうワケでですね、ウチの親父ときたら東風荘にハマっちゃって家庭用ゲーム機に関してはスルー状態なワケですよ。
俺があげた初期型PS2もホコリをかぶってるワケですよ。まだピンピンしてるのに。
かわいそうです(´;ω;`)


しかし、そんな親父が突然家庭用ゲーム機に、しかも今までとは違って”自ら”興味を持つとは…。
任天堂、恐るべし!!

間違ってバーチャルボーイとか買ってきたらおもしr(ry




昨日のブログ更新後、FOL氏から電話が。
「あぁアレか。貧乏人の貴様に全てくれてやるわ。」との事で、ありがたく頂戴した次第で候。
大変おいしゅうございました。
な、泣いてない!俺、泣いてなんかないよ!!ひもじくなんかないったら!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/281-aad0730c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。