
--年--月--日 --:--


gdgd

2006年12月28日 22:42

「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ

発売直後から多数のバグ報告があり、さらにプログラムそのものにも疑問の声が。
一例を挙げてみるとですね、まず、”乱数が作成できていない”
こいつを語らずにカルドセプトサーガは語れない!360持ってないけど!

えーとですね、ランダムなサイコロが作れてないって事です。
何か憑いてんのか?ってくらいに常に規則正しい目しか出ないという素敵仕様。
2人で桃鉄やってたら、何故か1Pがサイコロ振ると必ず奇数の目、2Pがサイコロを振ると必ず偶数の目しか出ない、みたいな至極不自然な仕様が当たり前状態になっているワケです。おそろしい子!


もう一つは”大変丁寧にじっくりと考えを練った上で慎重にソート、展開してくれる”
なんて賢いのでしょう!って、そういうワケじゃなくてですね、ブック編集画面での反応、表示の鈍さがハンパじゃない。


まずは、「カルドセプトセカンド EX」のブック編集画面を見てみましょう。



んーサクサク(・∀・)



じゃ、お次は「サーガ」






ぎゃああああああああああああああああfvgpふぇわじあふぇvqあwせdrftgyふじこlp


こ れ は ひ ど い 。


でまあ、苦情が殺到して修正パッチが配布されたワケですが、今度はそのパッチを当てるとさらなる不具合が…。(詳しくは最初のリンク先にある「追記」を参照のこと)

何この物凄いグダグダ感('A`)
カルドセプトファンだけでなく、大宮ソフトにも迷惑かけまくり、顔に泥塗りまくりんぐっていうレベルじゃねーぞ!(AAry

ファンの多い作品ですし、箱○を牽引していくのに一役買っている作品だとは思うのですが、いかんせんこのバグの多さ&対応の悪さ、遅さでは牽引どころか人がどんどん離れていくのではないかと…。
MSの中の人もご立腹かもしれませんね。
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | -

    HAHAHA

    そんなカルドセプトサーガのユーザ様が降臨ですYOww

    パッチにさらなる不具合発生だけど年末しっかり休む根性はさすがw
    ま、開発元のロケットスタジオだっけか。
    あそこの問題のようだけど
    細かく言えば、まぁ、開発体制うんぬんから業界に根付いた悪しき習慣やら予算の問題等あるとは思いますが。。

    ちなみに、カルドセプトサーガのプランナーは
    ロケットスタジオの新人だったハズ。
    そのプランナー当人が、mixiで暴露したことでこの件が一部で有名な出来事にw

  2. President@うぇぶますた | URL | km62nynQ

    >パッチにさらなる不具合発生だけど年末しっかり休む根性はさすが
    PS2のソウルキャリバー3の時もひどかったっすよー…。
    公式サイト上で実施されていたアンケートは「都合により」とか何とか言って突然閉鎖するし、不具合についてのアナウンスが行われたのはちょうど連休直前。
    アレには正直、腹立ちましたわ。
    しっかりと電話して交換してもらいましたけど。

    >ロケットスタジオ
    元を辿ればココがすべての元凶ですよねぇ。
    って札幌の会社か!豊平区か!中の島か!!!
    エロゲメーカーのメッカ札p(しつこい

    >そのプランナー当人が、mixiで暴露
    うわぁ、そんな事があったとは…。しかも新人。
    ロケットスタジオHPの「採用情報」を見てみると2002年にプランナーを一人採ってるようですが、こいつかな?
    っていうか、「ヒューマンアカデミー札幌校 生徒プログラマー2名」って…(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/273-4313ca68
この記事へのトラックバック


Recent Entry


