スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早い事はいいことだ

2006年12月19日 20:22


NFSカーボンを2日早くゲット。
先週のTOCA2といい、今月は一体どうしたというんだ。あの店に一体何が!?

とりあえず、つい先ほど説明書に一通り目を通しましたが、内容的には前作「NFS Most Wanted」を踏襲していて一安心。
街の中を自由に走り回ったり、警察に追っかけられる要素も勿論健在。
PS3&Xbox360版は他機種版と比べ、グラフィック以外にも「オンライン」、「バトルウォー」という大きなアドバンテージがあるのも魅力。
前者は名前そのままで、オンラインで最大8人までの個人、あるいは、チームでの対戦が可能。
後者は一度に20台ものマシンが出走するTOCAも真っ青のクールでホットなレース。
結局冷たいのか熱いのかどっちなんだよというツッコミは無しの方向でお願いします。

よーしパパ、ハピスカの火曜日リザルト出したら早速始めちゃうぞー。


ハピスカの方はアレですね。ライバルを登録してプレイすると、程よい緊張感を保つことが出来て非常に良いですね。
エキスパートをやるにしても、いつも以上に気合いが入って新鮮な気持ちで楽しめます。スコアも伸びて一石二鳥。
テレビが4:3である事&前作はスコアグラフをONにするとムービー再生時にカットインアニメが表示されなくなるという事もあって、スコアグラフを表示させることを極端に嫌っていたのですが、今作はきちんとカットインも表示されるし、ライバルとのスコア争いがかなり面白いので、ほぼ常にスコアグラフ表示をONにしています。
ちなみにゴーストはOFF。
表示位置を選択する事が出来るとはいえ、数字が白くなったり赤くなるのが視界に飛び込んでくると、そっちが気になってしまって思うようにスコアが伸びなくなることがあるんですよ…。
数字が赤くなると、「あ、やべ。頑張ってピカグレを出さねば!」と正確に鍵盤を叩こうと集中するんですが、力みすぎてかえって光らないなんて事が…。
俺、かわいそうです(´;ω;`)

そういうワケでゴーストは切ってます。勿論アーケードでも。

曜日リザルトを出した後はフリーモードでマターリ、というのが最近のプレイスタイルなんですが、アナザー譜面にもちょこちょこと手を出し始めました。
門前払いを食らうことが多々あるんですけどねw
Lv10が行けたと思ったらLv9であっさり落ちたりとかねwwww

って、笑えないジャマイカ…
俺、かわいそうd(ry

あ、そうそう。アナザーといえば、「Twelfth Style」が非常に面白いことに気がつきました。
シンメトリー万歳。
私にかかればこのような譜面は余裕d…すんません、ウソです。
粘着して3回目のトライでなんとかクリア。
いやぁ、曲が良いと何度リトライしても全然苦痛じゃないですな。痛いのは最初だけ。だんだんその傷みが快感n(ry




  ∧_∧ アナザー?ボコボコにしてやんよ…
  ((.;.;)ω;)=つ≡つ
  (っ ≡lヽ,,lヽ
  /   (    ) お願いだから・・もうやめて・・・・・・
 ( / ̄と.、   i  NFSやる時間なくなっちゃうお・・・
      しーJ
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ナカーマ

    >ライバル
    私も同様です。
    President氏の他に、実力が近いと思われる六段の人の中からプレイ曲数が多い人を2名ほどチョイス。
    で、ライバルトップにしてプレイするといい感じです。
    もちろん集中の妨げになるゴーストはOFFですぜ、奥さん。

    >シンメトリー
    嫌いではないんですが叩けません(滅)
    特にVは16分7連打という高速な指使いを要求されるのが困ったちゃん。
    もうすこしリズムがゆったりしているXepher序盤とかならばOK。
    シンメトリーとは違いますがRED ZONEの♪ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃちゃっちゃ~ちゃちゃっちゃ~(通じるのか?)の部分とかも好きです。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >ライバル
    無作為に抽出して、スコアグラフを「ライバルトップ」にして遊ぶとなかなか面白いことが判明(笑)
    「お、適当に選んだけどSP7級かぁ。こりゃこの人の出番は無いかな」とか思ってたら、アナザー含めてかなりのスコアを出してたりとか。
    コーヒー噴いたってレベルじゃ(ry

    最終的には”自分の腕前に近い人”で落ち着くんですが、せっかく複数スロットがあるので、時々適当に一部のライバルを入れ替えたりして遊んでいます。

    >特にVは16分7連打という高速な指使いを要求されるのが困ったちゃん
    考えるんじゃない!感じるんだ!!
    …感じてどうにかなってたら苦労はしないよね。
    俺は酷いこと言ったよね(´・ω・`)

    >RED ZONE
    すみません、分かりませんでしたorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/264-f697fa5c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


