スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイマス」は360のキラータイトルとなり得るか

2006年12月18日 22:13

Stage6にてたまたまTHE iDOL M@STERムービーを見たんですが、トゥーンレンダリングのクオリティがハンパじゃないですね。
パッと見、”丁寧に作成されたアニメーション”と見紛うほど。

元々はアーケード作品で現在も好評稼動中ですが、自分はプレイはおろか筐体を見たことすらありません。
設置されている最寄のゲーセンまでは車で片道約4時間。
高速道路、あるいは特急列車、高速バスを利用すれば約2時間30分。

最初に就職した会社で転職を考えずにずーーーっと仕事を続けていれば徒歩10分くらいで済んだんですけどね。
人生いつどこで何が起こるか分からないモンです。あふぅ。

とまぁこんな状態なので、私自身はやりたくても出来ません。遠すぎ。
でも、興味だけはあるんですよね。

アーケードでのプレイヤーが全国にどれだけいるのかは分かりませんが、Xbox360での発売が決定してから2ch等をはじめ、様々なところで話題になっているところを見ると、私のような「興味はあるけど、様々な理由(近くに置いてあるゲーセンが無い、恥ずかしくてなかなかできない等)によりプレイできない」という人は意外と多いのではないかなと。
事実、Amazon等の通販サイトで予約が始まったときには2万円以上もする限定版がすぐさま売り切れ→受付終了。

元々数が少ないという可能性もあるとはいえ、結構注目されているのではないでしょうか。
これで本体がもう少し普及していればかなりの売上を期待する事が出来たかもしれないのですが…うーん。
先日発売されたブルードラゴンがある程度ハードを牽引してようやく20万台を突破したものの、”まだ”20万台ですからね。
それでもブルードラゴンに引き続き、このアイマスもかなり注目を集めているので、360の売上を更に伸ばす起爆剤となり得る可能性はあると思います。

まあ主に覗いているのは2chなので、2chだけがメチャクチャ盛り上がっているという可能性も無いとは言い切れないですが、でも売れそうな気がする…!
でもでも、私の予想は当たることよりも外れることのほうが多いので、ちょっと心配だ。
でもでもでも、今回は当たりそうな気がする…!!

本体の価格もかなりこなれてきたから、勢いでポンと買う人がいそうな感じなんですけどねぇ。
年末のソフトラインナップもなかなか充実してると思いますし。
少しずつ活気づいて来た感があります。


PS3はAC4などが控えていますが、来春までは勢いの無い日々が続きそう。
360が発売から一年経ってようやくエンジンがかかってきたって事を考えると、PS3も2007年からが勝負って感じですかね。
リッジがやりたい一心で買いましたが、その他に欲しいソフトが現時点でいっぱいあるかというと…うーん。
百年戦争とヘヴンリーソードくらいか。

まだまだPS2がギンギンのビンビンですね。ヤル気満々です。エロイ。
360はアイマス効果でかなり惹かれていますが、アイマス以外ではDOAXとレースゲーを数本買ったところで終わりになってしまいそうなのがちょっと怖い。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/263-8af28f36
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。