スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギリギリセーフ

2006年12月17日 20:58


終始ヒイヒイ言いながらなんとか七段クリア。

1曲目の「Xepher」終了時点でグルーヴゲージ残り12%とかバカか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
いきなり絶望の淵に立たされました。というかどう見ても片足どころか下半身くらいは余裕で突っ込んでます。
本当にありがとうございました。


曲リストを確認しないまま始めたので2曲目に何が来るのか全然知らないワケですよ。分からないワケですよ。
サファリが来たらどうしようって感じですよ。
♪ほんとにほんとにほんとにほんとに絶望だ~
♪(死が)近すぎちゃってどうしよう~
って感じですよ!(※注:PS2版IIDX12にTHE SAFARIは収録されていません)

この惨憺たる1曲目の結果に頭の中は真っ白…
いや、真っ白っていうか「\(^o^)/オワタ」の顔文字で埋め尽くされて変な色になってたと思います。


…と、いつまでもリザルト画面を見ているワケにも行かないので意を決して目を瞑りながら鍵盤をバシバシとプッシュプッシュ!

おそるおそる目を開けてみると……




「 V 」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 回復曲!回復曲!
 ⊂彡

なんとかそれなりにゲージを持ち直す事に成功。

3曲目の「SCREAM SQUAD」では一気に100%まで回復。
…したものの終盤でミスを連発して80%に。
鍵盤相手にガチバトルやってんのに皿回してる余裕なんかねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とはいえ、かなりゲージを温存することが出来たので「まあ、これだけあれば大丈夫だろう」とちょっとばかし自信と余裕を取り戻していたのですが、ラストがよりによって「Aurora」('A`)
またもや頭の中を「\(^o^)/オワタ」が大行進ですよ。
曲は好きなんですが、譜面が大の苦手。
NORMALでも容赦無いですよねぇ…コイツ。


まぁなんとかゲームオーバーは免れましたが、ホントにヤバかったです。
心臓に悪いってレベルじゃねーぞ!

で、七段で既に瀕死レベルだったというのに無謀にも八段に挑戦してみました。


……

3曲目の「SigSig」(ANOTHER)で死にました'`,、(´∀`)'`,、
2曲目でおもいっきりゲージを削られました。「ラクエン」じゃなくて「ジゴク」に改名すべきです。詐欺です。マルチ商法です。
レゲエのクセにソフランですかそうですか。
いちいちスタートを2回押すこっちの身にもなれってんだっ!ブボボ(`;ω;´)モワッ
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ギリギリアウト

    >七段
    Auroraの曲が終わった所で死にました(滅)。
    くやしい…ビクッビクッ


    なんでXepherでそれだけしか残らないんです?
    私でさえ30%近く残りますよ。
    ま、Vが終わったら1桁になってるんだけどなwwwうぇっうぇw
    3回に1回はVで死ぬし(苦笑)

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >くやしい…ビクッビクッ
    でも…

    あっ、引用する文章を間違えました。

    >Auroraの曲が終わった所で死にました
    ご愁傷様です…南無南無(´・ω・`)
    私もいつガシャーン言われるかと気が気じゃなかったです。
    「あーもう、おんなじフレーズばっかり繰り返しやがって!さっさと終われヴォケ!!」と心の中で叫んだとか叫ばなかったとか。

    >Xepher
    延々と続く階段譜面が大の苦手なんですよ('A`)
    フリーモードで一度だけ曲終了時に70%残ったことがあって、EASYつけて再挑戦したら何故か40%台で死亡w
    この曲とか冥がLv10だなんて信じられません。
    これが10ならVは9で充分ですよ。

    なんだかXepherに限らず、今作のLv10以上の曲は高速階段譜面が心なしか多いような…。

    >V
    慣れですよ!慣れれば行けるさ!欲しがりません勝つまでは!(`・ω・´)
    慣れてくるとあのシンメトリー譜面叩くのが楽しくなってきますよ。
    tomorrow perfumeとかXepherの序盤とか大好きです。

  3. バB | URL | oWMM.ioY

    たぶんVで10中8・9死ねる(滅)

    >冥が10ならVは
    12だよな(爆)。
    んでサファリが14、ジェノサイド18で(えー)。

    なんだよー!だって冥はクリアできるもん!
    ぜふぁは出来ないけれど。

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >12だよな
    えーw
    バB氏はVのクリア経験があるジャマイカ。
    ま、まさかパッドか!パッドでの話か!!
    パッドじゃバB氏には敵わないからなぁ。
    俺がパッドでsanctus演奏したらそれはもう大変なことに…!!

    >冥はクリアできるもん
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    あれをクリアとな!?
    何度かチャレンジしてるけど、冥はどうも無理くさいなぁ。

  5. 爆弾ウニ | URL | IBQ8Ds.Y

    ゲームのやりすぎで頭が痛い件

    はいはい、ここで冥もXepherもクリアできる私が判定ですよ。
    ………
    Vは16。(ぉ


    自分は大統領さんと逆で、シンメトリーが苦手なんですよね。
    高速階段(☆10くらいまでの)は右手で大体捌けますけど、
    シンメトリーだと左手使わないわけにもいきませんし…
    アーケードだともっと絶望的です。

    >段位
    自分も8段のsigsigで死にました。
    てってれてってっ てってって~♪

  6. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >ここで冥もXepherもクリアできる私が判定ですよ
    どちらもクリアとな!?
    変態!変態!
    高速階段を捌けるってのはホント羨ましいです。
    指をフルで使えるようにならないとダメだよなぁ…やっぱり。
    いつか北斗を卒業したい!いつになるか分からないけど!!

    >Vは16
    皆さん苦手なんですね…。
    Lv10で真っ先にクリアしたのがこの曲なんですが(苦笑
    アーケードだとターンテーブルが若干離れているので、ちょっと不安定ですね。
    クリア出来たり出来なかったり。

    >8段
    再チャレンジしてみましたが、やっぱりSigSigを抜けられません。
    もうこれは「SinuSinu」に改名すべきだと思います。詐欺です。マルチ商h(ry

  7. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ちょっと待ったコール

    EXPERTを6回プレイしてリザルト取得が3枚というのはどうなんだろう。
    しかもNORMALなのに(放火)。

    >冥が10ならVは
    12だよね(爆)。
    http://love.ap.teacup.com/pocho/img/1166708248.jpg

    EASY?何それ?(鼻をほじりながら)
    減速時に1桁でも気合で何とかなります。

    そしてMAX COMBOもMISS COUNTも勝っているのにスコアが惨敗な件について(滅)

  8. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    大!どんでん返し!!

    「ちょっと待ったコール」が来たらやはり↑で返さないと!

    >EASY?何それ?
    うはーEASY無しクリアキタコレ!
    しかもミスカウント少NEEEEEE!!!

    負けた…orz

    と、とりあえずおめでとうくらいは言っといてあげるわ。
    でも、インターネットランキングなら負けないんだからねっ!(負け惜しみ)
    覚えてなさい!(捨て台詞)

    うーん、自分はEASY無しで冥クリアは無理かもしれません…(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/262-4c8fe821
この記事へのトラックバック


Recent Entry


