スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲームが消化できないスパイラル

2006年12月11日 21:40

ここ最近ホントにネタが無くて、帰宅後、何を書こうかずーーーーーーーっと悩んだりする事が少なくありません。
おかげで、ゲームを消化する時間がドンドン削られていってます(苦笑

その度に「あーもー毎日更新すんのやめよっかなー」とか思うんですが、それでも何故かPCに向かっちゃう俺ディージェイ。
おかしいよね。やめた方が気楽なのにね(´・ω・`)


ネタが無い、あるいは、ネタを見つけてもどういう風に書こうか考えがなかなかまとまらない時ってのは全然手が動かないんですよね。
適当にその辺のニュースサイトから記事引っ張ってきて、そのニュースについて一言コメントつけて終わらせちゃおうかなと思う事もあるんですが、それすらもままならない事があります。
記事とソース元のURLを貼るところまでは行ってもそこから先がなかなか進まない。

この辺はその時のコンディションによって大きく左右されますね。いやホントに。
頭がすっきりしてて、書く気マンマンの時なんかはどんな題材だろうがナンだろうが結構スラスラと書けちゃうんですが、気分が乗らないときはもうどうにもなりません。適当なことを4,5行書いて終わりとか。
最近のだと、12/9の記事とかね(苦笑

特にテーマを限定しているワケではないので、何かしら書けそうなモンなんですが、現実はなかなか…。
その日の出来事を書こうにも、そんな毎日毎日何かしらの事件に遭遇したりするワケじゃないですからねぇ。コナンが羨ましいよ。目の前であんなにバタバタ人が死にやがって!(`;ω;´)

生活パターンなんて決まってるんで、よほどの事が無い限りはそれはもうクソつまらないものしか書けません。
元々つまらないですが、輪をかけて超クソつまらないものになる事必至です。
仕事が平凡なら生活も平凡。
田舎だから「今日は仕事帰りにパーツ漁ってきたー!」とか間違っても絶対書けないんだぜ?だぜだぜ?
娯楽施設も店も少ないこんなド田舎じゃ…ポイズン。

って、ネタが思い浮かばない事に対する不安、不満、愚痴etcを書いているうちにそこそこ長くなっちゃいましたね。
うーん、今日はそこそこスラスラ書けた方かな?
それでも、これを書くまでは相当悩んでたんですけど'`,、(;´∀`)'`,、

「イヤならやめりゃあいいのに。」
と、自分で自分に対して時々思います。わりと本気で。
でも何故か意地張っちゃうんですよね。
何故続けているのか。何故意地を張っているのか。
…ここまでくるともう自分でもよく分からねーっすw
関連記事


コメント

  1. LED | URL | -

    そーっと

    パンヤにハマってた時にここの記事にたどり着いてそれ以来ずっとひそかにいつもROMしてるものです。

    いやーそこまで書くことに悩むっていうのは、テキトーな日記は書けない、ある程度のクオリティがないと自分自身納得できない!っていうプライドなんでしょうね~。

    更新すりゃそれでいいのか?と思うほど意味もなくツマンネ日記(夕飯紹介とか)をうpするblogの多いこと多いこと。
    その点ここは何かしら核となるもの(更新の意味のあるネタなり言い回しなり情報)が入ってますよね。

    これからも頑張ってつかーさい!

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    ありがとうございます

    どうもこんばんは。
    コメントありがとうございます!
    メチャクチャ励みになりました。

    というか、こんな駄blogを読んでくださっている方がいる事に感激です。アリガタイナー( ;∀;)
    文才が殆ど無くて底の浅いモノしか書けませんが、今後ともご愛顧いただければ幸いに存じます。

    >ある程度のクオリティがないと自分自身納得できない
    これは少なからずあります。
    本当に詰まっちゃって一言二言で済ませてしまいたいと思うことは正直、多々あるんですが、ふとそんな文章を読み返したときに「うわぁ…いつにもましてツマンネ…」って感想がやっぱり出てきちゃうんですよね。
    書いてる自分がそう思うんだから、見ているほうはさらにつまらないだろうな、と。

    現在、ブログを運営してる人というのはそれはもう沢山いて、仮に無意味な記事ばかりをUPしている人がいたとしても、それはそれでその人の方向性だと思うので、文句を言うつもりは微塵も無いですが、私としては少しでも中身のある物を書ければ…と思っています。
    いろいろ頑張れば他のブログに取り上げてもらったりgoogleに引っ掛かるので


    まだまだまだまだ至らない点がそこかしこにメチャクチャ散らばっていますが、出来得る限り頑張っていく所存です。
    この度はコメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/256-3647c932
この記事へのトラックバック


Recent Entry


